ビジネスYouTube、ショートとは⁉️

ポイント

🔎回るか、回らないかが極端🤔

🔎ビジネスでのショート動画の立ち位置は【映画の予告編】本編があってこそ‼️

🔎Google検索で、ショート動画が表示されやすい⁉️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
ビジネスYouTubeショートって何⁉️

(酒井)
僕のショート動画の一覧を持ってきました👍ハッキリ言って回って無いですよ‼️🤣
1番回ったやつで、こういう動画を切り取って作って、5ヶ月前にアップしたやつが1618回で、
その前の日が891回、そのまた前の日なんか3回とか6回ですよ😅

(なべっち)
極端ですね😅

(酒井)
そうYouTubeショートは極端なんですよ🥲あと、去年の11月の展示会の準備してた時に、
TOYOTAの2000GTが会場の中を走ってたんですよ😯

(なべっち)
なかなか自走してる所は見れないですからね~😲✨

(酒井)
よかったら僕のYouTubeショートで見れますからね🤗

(なべっち)
走って撮りに行ってましたもんね😂

(酒井)
それが848回で、あとは、うちの奥様が牛タン食ってるのが1068回🤣(笑)

(なべっち)
余程美味しそうだったんですね😂

(酒井)
では、次に行きます😅(笑)Instagramのリールですが、
僕は、全く同じショート動画を、YouTubeショートとInstagramのリールとTikTokの3つに投稿してるんですが、
YouTubeショートより、Instagramのリールの方が、僕は回ってて🤔
さっきのYouTubeショートでも言ってた、TOYOTA2000GTの動画が848回でしたが、
Instagramのリールでは4896回なんですね😯✨

(なべっち)
全然違う😲✨

(酒井)
こういう動画を切り取って作った、僕が映ってるやつはね回って無いんですけど😅
まあでも多いのは3235回👍あと軽井沢に泊まりに行った時の奥様のルームツアーが1700回とか、
またうちの奥様が魚の頭持ってるやつ(なべっちが釣ってきてくれたワラサを捌いた動画)が2300回で、
その他にも、何故かうちの奥様の動画が結構回ってるんだよね😅💦
僕はショート動画だと、YouTubeショートよりもInstagramのリールの方が、相性が良い👍
1番相性が悪いのはTikTok😱僕が喋ってるやつは、回ってて800回とかですよ💦
Instagramでちょっと回ってた軽井沢が1000回ぐらいで、あとは全部終わってます😵

(なべっち)
本当だ~😲全然違いますね🤔

(酒井)
そう、同じ様でも全然違うんだよね🤔まあ、やらないより、やった方が機会も増えるし、
見られる可能性もあるので、やった方が良いです😌只、違う動画でも言いましたけど、
ビジネスでのYouTubeショートの立ち位置(使い方)としては、
映画の予告編‼️ちゃんと本編があって、本編に来て貰う為の予告編として‼️
ショートの方が回りやすいので、ショートで気になった人に、本編を見に来て貰う‼️👍
っていう活用の仕方が、ビジネスYouTubeショート😌

だけど、ショートの活用の仕方は、そういう事だと思って運用してるので、
ビジネスでも同じじゃないかな❓️😌
でも、YouTubeショートも、Instagramのリールも、TikTokは特にだけど、ビジネスの要素は、あまり無いですよね😅
ショート見てる時って暇潰しとか、エンタメ要素が高いじゃん🤔

(なべっち)
まあそうですね🤔そんな感じで僕も見てます👍

(酒井)
たしかに、YouTube自体も、そうなんだけど、でもYouTube(本編)の方が、まだ情報を知りたいとかって、ショートと比べて、少しだけ真面目度が高いじゃん❓️
そう考えると、ビジネスの要素は下がるけど、露出は上がる可能性があるから😌
拡散されたら、直接的にじゃなくても、どう仕事に繋がるのかって、
考えながら使ってもえると、仕事にも活かしていけるんじゃないかな❓️👍
って考え方がビジネスYouTubeショートの考え方じゃないかな❓️🤔

って感じで、どうだろう❓️解ったかな😅💦

(なべっち)
なんとなくですけど😅使い分けですね😉

(酒井)
中には、YouTubeショートをビジネスでやったら、凄く売上が上がったって方も居ますけど、
Googleの検索で、上に動画が出るじゃん❓️最近そこに、YouTubeショートが出やすいんだよね😁👍

(なべっち)
ですよね⁉️僕も思いました✨✨✨

(酒井)
Google検索の対策に、YouTubeショートは良いんじゃないかな❓️🤔って思います😁👍
露出という意味では、YouTubeの中でも回るし、Google検索にも表示されやすい‼️
『YouTubeは見られない前提です‼️』って、僕はよく言うんですけど、
YouTubeショートは見られる前提だとしたら、次に繋げられる様な、動画の造りを、
縦型(ショート)動画の短い時間で、どう表現をするのか、です‼️😉👍
僕は、ショートは毎日アップはしてないですけど、使ってると、なんとなく見えてきますよ👍️

(なべっち)
ショートも⁉️😲

(酒井)
ショートの方が解りやすいですよ😅YouTubeは、色々考えて、『タイトル』『概要』『サムネイル』『タグ』
などなど考えて運用した方が、結果が出やすいと思うので『そうしましょうね👍️』
って言ってるんですけど、ショートは、タイトルもちょこちょこで、良いじゃん❓️
【#short】を入れる事が1番大事だから😅あとは回るか、回らないかは、半分『運』みたいなもん‼️😱
横型動画(本編)と縦型動画(ショート)が、どんな感じで違うのか、テストする事も良いんじゃないかな😌

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