展示会に出展するのと、YouTubeは同じ❓️

まとめ、

🔎YouTubeなら時間や日程を調整する必要も無い‼️365日24時間展示会‼️

🔎展示会で来場者に説明する様な動画を、YouTubeに置いておけば、
興味がある人が勝手に見に来て、動画という、あなたのコピーが説明をしてくれる👍

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTubeは展示会⁉️どういう事か‼️

(酒井)
僕は、よくYouTubeって展示会と近いというか、同じ様な効果がありますよ😌
ってお話しをさせて頂くんですが、

(なべっち)
展示会といえば、ブースを出して3日4日立ちっぱなしで‼️足を棒にして‼️
チラシを配る‼️と、いう事ですね😭💦

(酒井)
そうだったんですか😗今はコロナ禍で色々な波がありますけど、
それでも、まあまあ展示会多いじゃないですか🤔東京ビッグサイトとか幕張メッセとか、
名古屋だとポートメッセとか何かはやってますよね😌

(なべっち)
何かしらはやってますね👍️

(酒井)
そして、出てる会社は多いですよね、僕らが出展したメッセナゴヤは、
8000社とかそれくらいの規模の展示会で、来る人達も1日1万人とかでした😌
では、何で展示会に出るのか❓️来場者は『何か良い物無いかな~』
『自社に取り入れれる物無いかな❓️』って目的があって、
出展者は新しいお客さんと出会いたいとかあって出展してる、ビジネスマッチングの場ですよね😉

そんな各々の目的の為に出展料を払って、ブースを作って、数日間は通常業務を置いといて、
チラシや資料を用意して、細かい事を言い出したら切りが無いけど、
でも、それだけの労力や時間やお金を使う価値があると思って出展するんです😌
出展自体に意味がある訳ではなく、自分達の目的を解決する為に出展する訳です‼️
だけど、展示会でやってる事は、例えば僕達のブースだったら、
なべっち『ここのブースは、どういうブースなんですか❓️』って聞かれたら❓️

(なべっち)
こちらは企業さんのYouTubeチャンネルをコンサルしている会社でございます😌

(酒井)
こんな感じなのですが、僕はYouTubeの話しをYouTubeにひたすら上げて、
展示会に出展しなくても、YouTubeの中で僕が何をしているのかは伝わっている👍️
展示会に出てても、YouTubeで伝えていても目的としては、あまり変わらないという事です🤔
例えば、僕は4日間中2日しか会場に居なかったですけど😅

酒井大輔がどんな奴なのか知りたかったら、僕のチャンネルに来たら、
なんとなく雰囲気とか、どんな事を喋る人なのか解る訳です😌
展示会だったら1つのブースに長くても10分居ないでしょ❓️😅
その短い時間でその会社を判断するって、なかなか難しいし💦

だいたいの展示会は10時~17時までで、普段だったら仕事してて忙しい時間なのに、
東京ビッグサイトで展示会だとしたら、時間を作って、わざわざ東京まで行くのは辞めておこうかな😔
ってなるじゃないですか😭

(なべっち)
けっこう体力いりますね😅

(酒井)
それがYouTubeで知りたい会社の情報が手に入るなら、展示会に行かなくてもいいって事ですよね❓️🤔

(なべっち)
スマホで見れますしね🤔

(酒井)
そう😌時間も関係ないし、出す側は展示会ほど用意もしなくていいし、
僕の動画もいつも展示会のブースみたいなもんです😌モニターがあって、
『YouTubeは展示会みたいな事ですよ』って説明しながらアプローチしてる訳です😌
準備ってカメラと編集ぐらいなもんです👍

喋る人も僕達2人だけで良いですし、チラシを配るスタッフも要らない👋
それで24時間365日情報発信が出来て、
来場者も予定を空けて出掛ける必要が無い場がYouTubeなので、
ちょっと在り方は違うかもしれないけど、情報を伝える、もしくは探す👍️

今YouTubeで仕事のネタを探す人も凄く増えてますから、
展示会と目的としては同じ様な感じになっているという事で、
YouTubeは展示会の会場と考えても近い物があるんじゃないですか❓️
展示会に出展してる企業さんって意外とYouTubeはやっていない会社が多い💦

(なべっち)
意外というか、ほぼ居なかったです‼️

(酒井)
でも皆展示会には出てて🤔今後、誰かがそれに気がついて始めたら、
どこかのタイミングで展示会に出展してる企業がYouTubeをやりだすんじゃないかな😏

(なべっち)
そうなると、リアルな展示会もメリットがあるので、リアルとYouTubeの両方で、
展示会が出来るって感じですね😉👍

(酒井)
そうですね👍️今でもオンライン展示会ってコロナ禍で多いですし、
うちもメッセナゴヤでリアルとオンラインで同時平行でやってましたよ😅

(なべっち)
やってたんですね😲

(酒井)
オンラインでも、うちのブースのページがあって、そこに見に来てくれた、
っていうのはあるんですけど、それってホームページを見に来てくれるのと同じですよね❓️😅
だからオンライン展示会ってイマイチ・・・😓

(なべっち)
ちょっと違う気がしますね😨

(酒井)
まあ、そこでアポ取ってやり取りっていう事もあるので、色々なやり方があるんですけど、
オンラインでやるなら、わざわざ展示会って枠をってどうなんだろう🤔
なのでビジネスのマッチングする場と考えてもYouTubeというのは、
凄く良いプラットホームだと思うので、是非とも展示会に出展している会社さんは、
YouTubeの動画を置いておくというのも良いんじゃないでしょうか😌
展示会に出展するより安く出来るし、1回展示会をお休みして、
YouTubeに展示会用のチャンネルを作っておくって方が、
よっぽど効果が出るんじゃないかな❓️🤔と思います‼️

(なべっち)
ですね~ず~っと視聴できますしね~😁是非参考にして頂きたいですね👍

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