YouTube運用、まずはHPの動画化から?

ポイント

🔎1コンテンツづつ動画化‼️

🔎HPを作る時に、皆さんに伝えたい大事な情報を一生懸命、厳選してページにしてるはず‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTube運用は、HPの動画化⁉️👀

(酒井)
今日は『㈱伊勢通』さんのHPを持ってきました🤗
HPって、大体の所は上にメニューがありますよね❓️😉
このメニューのカテゴリー毎で再生リストにするとか、ページ毎に細かく小分けして動画にする‼️

例えば、商品が知りたくて商品のページに行きますが、
画面には、伊勢通さんの売上40倍になった商品(グリップオイル)の写真と文字での説明が出ていますが、
これだけだと、説明が書いてあっても、正直パッと見て、この商品が何なのか分からないじゃないですか😓
だけど伊勢通さんは、流石です‼️下にスクロールするとグリップオイルの紹介の動画が載っているんですね~🥳👍

(なべっち)
ペタっと貼り付けてあります🤗🎶

(酒井)
この動画を見れば分かりやすいですよね😉親切です👍

(なべっち)
因みに、このサムネイルのおじさんは、社長なんですけど🥸社長自ら直々に説明しております😁

(酒井)
そう、社長であり、なべっちのパパ😁👍

(なべっち)
はい‼️お父ちゃんです‼️😁

(酒井)
こんな感じで、分かりにくい商品は、動画にしていた方が、より詳しく伝わりやすくなります😉👍
なので、HPを全部1コンテンツづつ動画化するという事なのです😌👍

では、次‼️どこの会社にもある、会社概要なのですが、残念ながら伊勢通さんは、まだ動画は無いですね😅

僕は、1分間の紹介動画を載せていますが、こういうのがあると良いですよね😌
やっぱり会社概要や社長挨拶の、写真と文字だけでは伝わらないし、
『酒井ってどんな奴⁉️🤔』なのかって、分かりにくいのでね😅
伊勢通さんでも『100年の歴史がある会社です😌』ってパパが喋ってると説得力や信頼も出てくる訳です👍

(なべっち)
実は100年続いてる会社なんですよ😅なので、そういう動画を用意しようと思っております‼️😏✨

(酒井)
おっ‼️素晴らしい‼️😃

よく『何から撮ればいいのか分からない』という会社さんも多いですが、
大体どこの会社でもHPってあるでしょ❓️😉そのHPを作る時に、
皆さんに伝えたい大事な情報を一生懸命、厳選してページにしているはずなので、
それを1個づつ、コンテンツ毎に動画化していったら、この伊勢通さんみたいに売上は上がるかもしれない🤔

(なべっち)
うちはYouTubeを3年ぐらいやっていますけど、未だにコンテンツが完成していないですが😱💦

(酒井)
それはちょっと遅すぎ😒

(なべっち)
ゴメンナサイ🙇‍♂️💦💦

(酒井)
まあ、なべっちは編集も手間かけて、ちゃんと作る派だもんね😌

(なべっち)
そうですね、あんまり大した編集はしていませんが、最低限はやりたいなっていう感じ😉

(酒井)
まあ、僕は時間優先なので、編集もあんまりやってないから、
この1分紹介動画も、撮影30分で編集1時間程度だけど、
やっぱり動画が在る無いでは、全然違うので、ますはHPを動画化してみてはいかがでしょうか🤗

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N

—————————————————
【企業向け】集客・求人など”webマーケティング”で10年以上の実績!
“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

YouTubeコンサルティングなど、動画集客に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/