ポイント
🔎【YouTube動画、投稿本数の調べ方】
🔎『横型動画とチャンネル登録者数は比例してる方が良い』
🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
さて、その訳は❓️🤔
YouTubeの投稿動画、本数の確認方法とは⁉️
(酒井)
実は、僕自身が自分の投稿した動画の本数が分からなくなっちゃったんだよね😅
その時に『あれ⁉️どうやって調べたらいいんだろう⁉️😰』って、
なっちゃって発見したので
『おっ💡これも動画にしておこう😏✨』
って思ってさ😅
(なべっち)
確かに‼️知りたい😲✨
(酒井)
まず、チャンネルトップに本数は出てるんですが『じゃあそれじゃん‼️😒』って思うでしょ⁉️
だけど、
ここの数字は横型の動画とショート動画を合計した数字なんですよね😅
僕は横型の動画だけの数字が知りたかったのです😓
ということで、その調べ方を解説しま~す🤗
(なべっち)
なるほど👀💡今回は豆知識ですね👍️
投稿本数の調べ方!
(酒井)
まずは、パソコンだとチャンネルトップの下方に、
再生リストみたいに並んでる【動画】ってあるんだけど、
僕は色々な再生リストとか設定してあるけど、何も設定していない人だったら、
【動画】と【ショート】だけしか無いと思うんだけど🤔
なのでデフォルトで【動画】はあるはずです😉👍
(なべっち)
全動画の再生リスト
みたいな感じですね👍️
(酒井)
そうそうそう😃💡
良い事言うね😲👍️
たまにそういう事言うんだよね😅
(なべっち)
良かったですね👍️
成長が見られましたね😁👏
(酒井)
・・・は⁉️😳
で、その【動画】って所に
『すべて再生』
ってボタンがあるので、
これを押すと、再生リストが表示されて、上に本数が出るのです😁👏
因みに、僕の横型動画の数は838本だったので、来年には1000本になります😉👍
(なべっち)
なかなか1000本の道のりは長いですね~🙄
(酒井)
ショートを足したら1000本越えてるよ🤗
横型動画とチャンネル登録者数は、比例してる方が良い!
(酒井)
最近全然言ってなかったけど、
1つ目安として『横型動画とチャンネル登録者数は比例してる方が良い』です😌
(なべっち)
動画の本数が増えると同時に、チャンネル登録者も増えると良いってことですね🤔
(酒井)
そうそう👍僕は
『YouTubeを始めたら100本投稿しましょう‼️』
って言ってるんだけど、
『100本投稿が出来た時には、チャンネル登録者も100人にしておいてね』って、
なべっちにも言ってたよね❓️😉
(なべっち)
100と100言われましたね~😌
(酒井)
その動画とチャンネル登録者の、100という数字のバランスって、凄く大事なんだけど、まあ1つの目安です😌
ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、
ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!
①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)
この4つのバランスが、大切ですよ~とお話しをしています!
このブログの著者:酒井大輔
企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート代表
https://ytbs.jp/
2008年、企業集客YouTube運用開始。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティングし、企業の課題を動画で解決。
プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/
★【企業YouTubeチャンネル、 60分オンライン無料診断】実施中!★
「企業YouTube運用を行いたいけれど、何から始めたらいいか分からない」
「今行っているYouTubeチャンネルの運用が、正しいのかセカンドオピニオンにしてほしい」
という方にお勧めです。
ヒアリングをさせて頂き、企業YouTube運用の結果に繋がる方向性を提示いたします。
Zoomを利用した、企業YouTubeチャンネル診断です。
公益社団法人東京都中小企業振興公社 専門家
https://www.tokyo-kosha.or.jp/specialist/detail/00001738.html
著書:ビジネスYouTubeで売れ!
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/
講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/
YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXFDW7ExstgqUXF3UQ