仕事中にYouTube、使ってる年収別の割合は?

ポイント

🔎年収1000万円以上の人の方が『仕事に関する調べ物をする時』、
45,92%の人がYouTubeを使っている‼️

🔎YouTubeの認知率は96,5%なんだけど、投稿率は10代~20代でも1割程度って・・・

🔎【ライバルが少ない‼️】

さてその訳は❓️🤔

(なべっち)
仕事中にYouTubeを使ってる割合は⁉️🙄

(酒井)
ちょっと面白いデーターなんだけどね🤭
【年収別YouTube使用率】‼️

(なべっち)
凄い調査ですね~😏✨

(酒井)
年収1000万円以上の人の方が『仕事に関する調べ物をする時』、
45,92%の人がYouTubeを使っている‼️

(なべっち)
へぇ~😲

(酒井)
年収1000万円以上の人は‼️だよ❓️😅

年収500万円未満の人は20,18%しか、仕事の調べ物に使ってない🤔

倍以上違いますね😲ここから何を紐解けるのかと言いますと、
YouTubeで情報発信をしていれば、年収が高い人の目に留まる確率が上がる‼️って事‼️

(なべっち)
なかなか興味深いですな🥸

(酒井)
なかなか年収1000万円以上の人に、情報を届けようと思っても難しいじゃない❓️🤔
なのにYouTubeを使ったら、届いちゃう可能性が高くなる訳ですね~🤗

次に、20代~30代の男性は共に、仕事の調べ物にYouTubeを38%使っていますが、
一方、女性は20代が22%、30代は18%で🙄あんまり使ってないね🤔

それから、NTTドコモの『モバイル社会研究所』という所のデーターでは、

YouTubeの認知率は96,5%なんだけど、投稿率は10代~20代でも1割程度って・・・

最高のチャンスじゃない⁉️😲✨
他にこういう割合になってるプラットホームって無いでしょ⁉️👍

(なべっち)
ないないないないないないない👋😮

(酒井)
認知度は10代で98,3%ですが、なんと60代て95,9%で、70代でも90,7%
しかも使ってる人は70代でも49%‼️

しか~し‼️YouTubeの投稿頻度は💦
10代20代男性だけが1割を越えていて、30代男性から70代男性、
そして女性は全年齢で1割以下しか投稿していないのです‼️😲

ここから何が紐解けるのかと言いますと、認知度は96,5%で、使用率も67,7%あるのに、
ほとんど投稿している人がいない‼️

他のSNSのInstagram、Twitter、Facebookでは、使ってる人の1/3ぐらいが投稿しているんです🤔

(なべっち)
写真だから、動画より手軽にできるって所ですよね😌

(酒井)
これがYouTubeは7割ぐらい使ってるのに、投稿してるのは1割しか居ないということは😏

【ライバルが少ない‼️】ってことです‼️

Instagramで、例えば美容院だったら、だいたいどこの美容院もやってるでしょ⁉️
そうなると、なかなか自分の所が表示されないなんてことがよくあるけど、
YouTubeは、ほとんどやってないから、美容院の情報を出したら辿り着きやすい訳です😉👍

普通そういうプラットホームって、投稿も少ないけど使用率も低いはずなんだよね😅
『見る人がいないから情報発信しても・・・』というのは分かる😌
だけど、見る人がいっぱい居て、ライバルも少ないのに情報を発信しないって、すごい不思議じゃない⁉️🤔

(なべっち)
なかなか変わってる状態ですね😅

(酒井)
まあ、皆『動画はハードルが高い』って言うんだよね😅
というかイメージ的にもそうだから少ないんだろうね😅

でもビジネスとして考えたら、チャンスじゃないですか⁉️

実際になべっちも会社でYouTubeを使って売上が上がった訳じゃない❓️🤔

もしもYouTubeの投稿率が3割ぐらいあったら、そんなに売上は上がってなかったかもしれないよね🤔

(なべっち)
かもしれないですね😌

(酒井)
なのでライバルが少ない内に使って、チャンネルを育てて頂ければと思います‼️🤗

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