動画で大切な、5大ポイント?

ポイント

🔎ニーズ‼️

🔎YouTubeは、独自の情報が価値‼️

🔎誰からの情報か(Webの被リンクも同じ)

🔎良い情報でも、伝え方次第‼️

🔎次の行動(経路)を、提示する‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
動画で大切な5大ポイントとは⁉️👀✨

(酒井)
昔、僕が『花嫁テレビ』っていうチャンネルを運用していた時に、分かった5つの大切な事なのですが、
まずは、①ニーズ‼️
これは『花嫁テレビ』では、最初はケーキ入刀とか、キャンドルサービスが見たいだろうと思って、
結婚式の動画をアップしてたんだけど、
実はユーザーが知りたかった(見たかった)のは、謝辞や挨拶とか、両親への手紙とか💌
情報が知りたかったんだよね🤔なので、僕が思っていたニーズとズレてたんです😓

最初から分かってたら、そっちの方向で上手く運用出来ただろう😓と思ったので、
YouTubeという場所では、どんな情報にニーズがあるのかを、想像しないといけないんだよね🤔💭
悲しい事に、普段セミナーすると200~300人僕の話を聞きに来てくれるけど、
同じ様な話をしてるのにYouTubeでは、再生回数が10回とか🤣💦

(なべっち)
それは悲しいですね😭💦

(酒井)
リアルではニーズがあると思うんだけど、YouTubeの中ではニーズが無いんだよね😅

(なべっち)
残念なお話しですね😱

(酒井)
もぉ~辞めようかなYouTube😩
って、事もあるので、ニーズは把握した方が良いのです‼️👍
再生回数が10回とかでも、リアルセミナーでは、何百人と来てくれる😌
それもニーズを把握したって事だね😅
僕の場合は全部がテストでもありますからね😉

では次、②YouTubeは、独自の情報が価値‼️
例えば、僕が話した事を、なべっちが別の所で喋ったとしても、
なべっちの独自情報では無いじゃん❓️🤔そこへ突っ込まれると、
分からなくてアタフタしちゃって、信憑性に欠けるじゃん😓

僕が15年間やってきた、独自の情報だから、『YouTubeではプレゼンテーションが大切』とか、
『Webのアルゴリズムも考えて下さい』とか『そもそもマーケティングなんです』とか言ってる、
YouTubeのコンサルって僕以外居ないはずなんだよね🤔
YouTube運用の話をしてる人は、いっぱい居るけど、僕はもっともっとビジネス的な要素が強いから、
そういう所を含めての見解が、僕酒井の独自情報という事ですよね😌

行列のできる法律相談所でも、各々の弁護士先生の見解が違うでしょ❓️🤔
その見解が違うから、番組としても成り立つ訳よ🙄でも法律は一緒じゃん🤔
事件も事実は一緒でしょ❓️だけど、解釈が各々違う😮
捉え方と、処理の仕方だけが違う訳よね🤔
だから、皆答えが違って、あの番組が面白い訳だよね😁

それが弁護士先生各々の独自情報から産み出される見解だよね👍️
テレビでそういう所が見てて面白いという事は、YouTubeでも視聴者は、そういう所を見てるって事😌
『聞いた話しなんだけど』よりも、『僕は~』っていう独自の意見が聞きたい‼️
というのが、YouTubeとしては大事なんだろうと思うな😌

僕は『ビジネスYouTubeはビジネスの中の1角がYouTubeですよ』って言っていますが、
あれは、僕が考えるYouTubeビジネスなのです‼️🤗
『いやいやYouTubeはYouTubeだけで考えれば良いじゃん😩』って人とは、
絶対に混じり合う事は無いから😅そういう人が良い人は、そちらに行けば良いし😌
それも解釈の違いという事で良いんじゃないかな😉👍

似たような感じだけど、③誰からの情報か(Webの被リンクも同じ)
僕はよく、総務省のデーターやNTTドコモのデーターとか、
公的機関や上場企業さんぐらいしか、あんまり出さないと思うんだけど、
その方がやっぱり信用性があるじゃん🤔

ちょっとネットでアンケートしてみました、みたいなデーターを出しても😅
『たまたまそういう結果だったんじゃない❓️😅』みたいなのもあるじゃん😓
やっぱり信用は大事じゃん‼️適当なデーター出して適当な事言ってる奴は、適当な人だと思うでしょ⁉️🧐
Webの中でも、リンクが大事というお話しもあるでしょ❓️括弧で書いてるけど、被リンク‼️

正しく被リンクってそうで、何処と何処が繋がっているのかで、パワーが上がっていく訳で、
公的機関と繋がっていたら、こっちも信用性が上がるみたいな🤔
リアルでもそうじゃない❓️初めましての人だけど、すごく信用出来る人が共通の知り合いだったら、
初めましてだけど安心するじゃん😌それと同じで、誰からの情報かという事も、
独自の情報と少し似てますがポイント‼️

④良い情報でも、伝え方次第‼️
これはプレゼンテーションの話しになりますけど、そもそも顔や声が不快に思ってしまったら、
動画を見ていられないけど、もうそこは、どれだけ良い事を言ってたとしても、
合わないものは合わないんだから諦める‼️
中には我慢して見てくれる人も居るかもしれないけど😓

伝える側としては、僕がちゃんとやってるかと言われると💦そこまででは無いかもしれないけど😅
一応、ハキハキ喋る‼️とか、喋り出しに『え~』とか言わない‼️
良い情報でも、『え~』が気になっちゃって内容入って来ないじゃん😅
なのでハッキリと喋って、聞いてる人に入りやすくする事も、
プレゼンテーションでは大事な事です‼️

そして最後、⑤次の行動(経路)を、提示する。
この動画だったら、最後に『YouTube運用動画集客研究所では、こういったお話しをしていますので、
YouTube運用だったり、動画集客のお話しを他の動画でもしていますので、もし良かったら見て下さいね🤗』って、
言っているのですが、それって次の行動の事ですよね😌

そうじゃないと、1本だけ見て満足して、他所へお散歩に行って帰って来ないパターンになっちゃったり、
例えば飲みに行った時に、一旦お開きになって、帰ろうかな~🤔って思ってたけど、
誰かが『あそこのお店改装して、めっちゃオシャレになってたので、一杯行ってみると良いですよ👍』
って言われたら、じゃあ1杯だけ行ってみようかな⁉️😉みたいなね😅
次の行動を1つだけ示す事も1つポイント😉👍

っていう5つのポイント‼️5つも出しちゃったけど💦
これを全部、理解して運用したら、良いチャンネルが運用出来ると思うよ‼️👍

(なべっち)
重要ポイントですね‼️

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