ポイント

🔎動画経営実践会の、講義部分!

🔎あんしん電気さかいさんの、2025年目標!

🔎レシッズ株式会社、陶山さんの2025年目標!

🔎株式会社伊勢通、田邉さんの2025年目標!

🔎ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

動画経営実践会の、講義部分!

(日野先生)
動画経営の時代になってきましたね👍
最先端を行きたいと思いますんで、
今日もスパルタでいきましよう‼️

(酒井)
流入数増やすためにはホームページはブログいっぱい書くか、
お金かけて広告するか、
SNSから入れるかっていう中で、
いっぱい入れて、

その中でホームページで流入して、
興味・感心・育成・比較・検討して、
質→問い合わせを、
だからホームページの質が良ければ問い合わせが増える👍

そこに動画経営っていうのは、この

動画公式ホームページを入れることによって、まず流入数は、関連動画とかトップのオススメとか、動画の検索で、量も増えますよね。

で、行ったり来たりすることによって、
より内容が分かりやすくなりますよね。
っていうことだから問い合わせが増えるよね。

(日野先生)
今日が一応、新年ていうか区切りなので、
経営計画的なところ。

(酒井)
知ってると出来るっていう話しは全然全く違うってこと。
知ってるんだったら、
それを出来るようになるために研き続けるっていうことが、
やっぱり勉強会の役割だと思うんですよね😌

(日野先生)

自分がテレビ局できるよねって言えばいい

だけの話しで、
テレビ信頼してる人が、
自分の信用してるYouTubeチャンネルを信頼すれば良いだけの話しだよね😌

あんしん電気さかいさんの、2025年目標!

(あんしん電気さかいさん)
12ヶ月を月単位で言うと8.3万円なんですが、
今3つ、主な工事種目として8つある内の3つを取り上げました。

1つ目は、「照明器具」

これは22027年年末の蛍光灯が製造禁止になるというのがあります。

2つ目は、「防犯カメラ」

特に防犯対策として年末から、
やっぱり物騒なニュースも続いておりますし、
その影響で、防犯カメラの問い合わせや工事が急増しているっていうのもあります。

3つ目は、「分電盤」

この3つの工事を重点的に動画経営の動画を使って、
お客さんにPRしていきたいなと思っております😌

で、防犯カメラや分電盤に関しては1件、
予算的には8万円~10万円ぐらいなので、
この動画を使って問い合わせが月に1件あれば、
ペイしていけるなっていう感じでもあります😌

年末にやったお客さんの所で、
「照明をこういう感じで替えましたよ」とか、
あと、どういう気持ちで今回、

そのお客さんは40万円~50万円の見積りだったところを、
やって頂いたんですけど、
どういう気持ちで今回照明を替えたのかって、

ユーザーの感想を動画に撮っていきたい。

あと防犯カメラについても、
補助金かあるっいうのは、
まだなかなか浸透しきってないとこがありますので、
その動画を撮る。

あと、さっきと同様、

設置事例とユーザー感想。

お便りを3ヶ月に1回入れてるわけですけど、
それと総合リンクしながら、
よりYouTubeを見て「この動画を見てやっぱりやらなきゃいけないなって思ったんだよ」って
言って頂けるような動画を作っていきたいなと思っております😌

レシッズ株式会社、陶山さんの2025年目標!

(レシッズ株式会社さん)
確実にそのYouTubeをアップすることで、

お客さんへの安心感みたいなものは得てる

と思いますし、やっぱりYouTubeから入ってきたお客様っていうのは、
増えつつあるっていう手応えは感じているので、
差の700万は、せめてこの動画でまずは載せて、

そのうちブログで書いてるやつよりも、
やっぱり動画の方が勝っていくのが、
たぶん数年後にはたぶんおこると思うので、
なるべく、まずは動画を100上げて問い合わせの繋げていけば、どうかな🤔

やっぱり年間で最低でもたぶん、その今言った差額の

700万っていうのは確実にたぶん動画で取れる🤔

(日野先生)
修理で言えば、例えばバッグ~10年使ってたらこうなっちゃったかもしれんけど、
5年目の時にやればこんな大事にならんかったなっていうことは
提案はできるじゃん‼️

穴が開いてから直すんじゃなくて、
穴が開かないようにするっていうことは、
メッセージとしては出せるよね❓️🤔

メンテナンスをやっておけば良いとか、
これは、なべっちの所にも言えると思うんだよね😌
だから、そこだよね👍️

(レシッズ株式会社さん)
お客さんから問い合わせにあったというか、
お客さんが疑問に思ったことを、
問い合わせもらったのをYouTubeに上げれば良いんだって思ってたんですけど、

それもやりつつ、さっきのGoogleコンソールじゃないですけど、
やっぱりちょっと弱い所をとか、
もうちょっとそこは強化した方がいいっていうのを選びつつ、
双方の動画を上げていくことで、

基本的にはそうなっちゃう前に予防の動画か、
こういう風になっても直せますよみたいな、
そういう動画を上げつつ、

1番気になってる所に手が届くような動画を上げてけば、より効果があるかな🤔

と考えています😌

株式会社伊勢通、田邉さんの2025年目標!

(株式会社伊勢通さん)
販売目標、グリップオイルを今現状アベレージ50万なので、それを倍の

月100万という所を目標

に、よくあるご質問に回答してく動画を公開し始めてるので、
それを継続してやっていきます。
あと、ブログは去年からずっと継続してるので、
その検索クエリのもとブログを動画化していきます😌

あとは、現場の施工の様子の素材はあるので、
そういったものの編集して公開できるように🤔

(日野先生)
施工面積によって違うわけじゃん❓️基本、
だから50万を100万にするって言った時に、
1件を2件にするのとはちょっと違うから、
そういう目標じゃない方が良いんじゃないかなとか思ったりするんだけど🤔

50万が平均で何件受注してるか、
例えば10万単位で5件受けてるのを、
10件100万っていう風にした方がいいのかな🤔

ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

②ウェブ(アルゴリズム)

③マーケティング(ファン作り)

④プレゼンテーション(伝え方)

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

●サポートプラン

・「チャンネル作成プラン」22万円/月額×3ヶ月 
【チャンネル作成+動画6本作成】 


・「自社運用プラン」33万円/月額×6ヶ月
【6カ月後には、社内で内製化】



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