YouTubeは具体的に、どのような動画を作れば良い❓️

まとめ

🔎自己紹介は大事でしょ⁉️

🔎YouTubeチャンネルだって、会社のHPと一緒‼️

さて、その訳は❓️🤔

(酒井)
具体的にどのような動画を作れば良いのか⁉️という、お話しです🤗

(なべっち)
ポイントは3つになりますか❓️

(酒井)
ポイントというか、ざっと例ですね😌他の動画で【3H戦略】の話しもさせて頂いているので、
気になる方はそちらも見て頂くと良いかなと思います😌

(なべっち)
チェケラ~‼️🕺✨

(酒井)
その中で【大切なのはHELP動画】です‼️一応簡単に説明しておくと、3H戦略というのは、
①HEROコンテンツ②HUBコンテンツ③HELPコンテンツ、
という、『この3つに動画のコンテンツを分けましょう』

ってお話しを3H戦略の動画でしているんですけど、
その中からHELPコンテンツの動画と、HUBコンテンツの動画は、
仕事で使う時の案として、こちらでも入れてあります‼️
まず、『YouTube運用したいけど、どんな動画を作れば良いですか❓️』
ってお話しが、とても多いんです‼️その気持ち僕も解らなくは無いです👍

でも僕は常に、『【動画だから】と考え無いで下さいね』って話してるんだけど、
1番最初にやって欲しい動画は、①【1分半以内の自己紹介動画(名刺交換)】‼️
僕の所には色々な動画から僕の所に辿り着いてくれたりします🙇
だけど、初めて僕の動画を見た人は『酒井大輔って何者❓️』ってなるじゃない❓️😅
普通リアルで初めて会ったら名刺交換をしますよね❓️それと同じで、

初めて見た人がその動画を見れば、このチャンネル(この会社)が解る様な自己紹介という事です😉👍
僕の場合もHPからお客さんが来る場合もあればYouTubeから来る時もあるし、
セミナーに参加してくれてとか、接点は色々な所にあって、
次の段階では、例えば僕のセミナーを聞いた後に名刺交換に来てくれて、
名刺交換するじゃないですか😌そんな感じで、ちゃんと動画でも自己紹介しましょう‼️
だけど、『YouTubeのコンサルしてます酒井です』みたいな、ただ名刺交換するだけじゃなくて、
実際に会って名刺交換なら、ひと言、ふた事色々言うじゃないですか❓️

(なべっち)
興味持ってもらいたいですからね😌

(酒井)
そこを、どう膨らませるかですよね😉
じゃあ、なべっちちょっと名刺交換やってみよう‼️

(なべっち)
動画を作っています、なべっちです‼️

(酒井)
普段どんな事をしてるんですか❓️

(なべっち)
YouTube動画で企業向けの動画なんですけども、
YouTubeを活用したい企業さんに向けて動画を作っております。

(酒井)
ってこんな感じで名刺交換の時自己紹介すると、
どんな事をしてる人なのかが解るじゃないですか😌
『動画作ってます』だけだと、どんな人なのか、どんな動画なのか解らないですからね😅

なので、そこをもう少し膨らませて、どんな事をしているどんな人なのかが解る、
1分半ぐらいの自己紹介動画を1本作っておくと、興味を持ってくれた人からしたら、
解りやすくて、わざわざGoogleに移動して検索したりしなくて良いですし、
よほど興味がないと調べないでしょ❓️なので解らないなら、
そこで終わってしまう可能性だってあるんです‼️それって機会損失じゃないですか⁉️😱って話し‼️

(なべっち)
急に名刺交換の再現をフラれると、なかなか出来ないもんですね😅💦

(酒井)
それは普段やって無いからですね😂練習大事ですね👍️

(なべっち)
そういう事ですね😅すみませんでした‼️🙇💦

(酒井)
では、次に②1分半以内の商品紹介動画(接客、HELP動画)なのですが、
なべっち次商品紹介やって🤗滑り止めオイルの方の会社で👏

(なべっち)
無垢フローリング専用の滑り止めオイルなのですが、無垢フローリングって
非常に滑りやすいんです😓なので転んでしまう人や、ペットのワンちゃんが居るので、
転倒防止の為に塗って頂く滑り止めオイルでございます😌

(酒井)
と、この様なお話しを、なべっちがするとイマイチ解らないけど😅
なべっちのパパがしたら売り上げが40倍になったんですよね~👏

(なべっち)
イエス‼️👍

(酒井)
この様に商品紹介動画で実際に効果が出ている会社もあるので😌喋る人問題かな~💦

(なべっち)
おかしいな~😓(笑)

(酒井)
そして、最後に③興味を持ってくれた人への紹介動画(会社紹介、HUB動画)
これは、所謂HPの会社概要欄みたいな動画を一通り、まずは作ってみる‼️
『あなたは誰❓️』『あなたがやっている事は何❓️』『そこの会社は何なの❓️』
っていう基本的な所ですよね😌

(なべっち)
会社のHPと一緒ですね😲

(酒井)
そう‼️そう‼️そう‼️僕の本『ビジネスYouTubeで売れ!』にも書いてありますが、
いつも言ってるんですけど、『動画でもHPのコンテンツを1つづつ動画化していきましょう』
っていう事がベースで、ネタを考えるのではなく、HPをコンテンツごとに、
短く動画化していく事です‼️

(なべっち)
ズバリこれだけでーす‼️

(酒井)
と、いう事で具体的にどのような動画を作れば良いのか‼️っていうのは、
これで参考になれてたら良いな😌と思います‼️

本の詳細はこちら!
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