中小企業YouTube、効果が出る「質」とは?

ポイント

🔎【情報の質(接客・説明)】

🔎【画質よりも音質‼️】

🔎【結果に繋がる質とは何なのか】

🔎結局【決めるのは人❗️人を動かすには人でなければ動かない‼️】

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
中小企業YouTube、効果が出る『質』とは⁉️🙄

(酒井)
動画の『質』と言ったら、皆さん結構『画質』や『編集のクオリティ』を思い浮かべる方が多いと思うのですが、

(なべっち)
カッコいい動画って感じなのを思い浮かべますよね🤔

(酒井)
まあ、間違いでは無いんだけれど、仕事での結果を出す為の『中小企業YouTube』では、
同じ『質』という言葉を使いますが【情報の質(接客・説明)】なのです‼️

❌動画の質(画質・編集)

⭕️情報の質(接客・説明)

簡単に言えば、この動画でもそうだけど、僕がここでやっている事は、
プレゼンテーションじゃん❓️モニターに資料を出して説明をしている。
プレゼンが良いか悪いかで、チャンネルの評価も決まるし、僕の仕事に繋がるかどうかも、
酒井が言ってることが、本当っぽかったら『売上を上げてくれる人』
『採用を手伝ってくれる人』って認識と信用をしてくれて、仕事が決まる訳ですから、
情報の質による事の方が多いじゃない⁉️🤔

それとも、僕は今HDで撮っていますが、これはボタン1つで4Kに変えれますが、
4Kで撮ったからといって、僕の仕事は増える⁉️

(なべっち)
無駄な仕事が増えます😅💦容量も変わりますから転送時間も増えてしまいます💦

(酒井)
保管のハードディスクも買わなきゃいけなくなるしね😅

それでも、仕事が決まるなら4Kにしますよ‼️でもそうじゃないからやらない😩👋

あともう1つ、動画の質っていうか映像の質って、画面の中の動いてる絵を見てる人もいますけど、
特にこういうビジネス系YouTubeを見てる人は、情報が知りたいから見てる人が多い訳です😌
結果的に情報が知れたら良いので、酒井の顔なんてどうでも良いのですよ😅
酒井の話しが聞きたいからこの動画を見てる訳でしょ❓️🤔
だから1番大事なのは、画質とか編集バンバン入れるよりも、
僕が喋ってることが、皆さんにとって苦痛無く聞こえるかどうかです‼️

【画質よりも音質‼️】

聞き取り辛かったら『何言ってるのか分からない』って即離脱だよ😅💦

(なべっち)
確かに‼️そっちの方が重要ですね😲

(酒井)
ラジオを聞いてる時に『ザザザー』ってなったら直ぐにチャンネル変えたくなるでしょ❓️🤔

(なべっち)
終わりですね😵

(酒井)
なので、画質とか編集よりも音がクリアに聞こえるかどうかの方がポイント‼️
でもそれって『情報の質』の方が近いんじゃないかな❓️と思います🤔

【結果に繋がる質とは何なのか】を、常に考えて運用して頂くと良いと思っています☺️

仕事って、商品や接客・説明とか、会社自体がどんな会社なのかとか、
これがトータルで商品購入に関わってると思ってるんだけど🤔
なべっちは何か商品を買う時にとか、逆になべっちの所の商品を、お客さんが買ってくれる時に、
どういう所がポイントで買ってくれてると思う❓️🤔

(なべっち)
『どんな会社なのか』は見るんじゃないかな🤔知らない会社だったら、
やっぱり『この会社大丈夫なのかな❓️』とか💦

(酒井)
そうだよね😅特にECで買う時ね👍️会社というより、どこの国かとか、
国内でも経営者の名前が何処にも無いとか😱そもそも会社が在るのかどうか気になったりするじゃん❓️🤔
会社の存在は確認できたら、社長の顔が胡散臭そう😑とか、
勝手だけど、イメージとか印象や雰囲気も含めて、商品を買う時は、
高額になればなる程、気にするよね😌安いお買い物の時はそんなに気にしないかもしれないけどね🤗

なべっちの会社の商品がYouTubeで売れているのは、社長が自ら商品説明をしているから、
そういう所が『どんな会社なのか』が伝わって信用に繋がり、1万円以上の商品が売れてるのです😉👍
そういう所も動画(情報)の『質』なのです😌

商品の質をどれだけ上げても伝わらなければ、物は売れないじゃない❓️🤔
それを伝える為には、接客・説明が必要で、もっと言えば会社のバックボーンまで見られてるのです😉
これまで、文字と画像だけでは伝わらなかったことが、動画では伝わるのだと思います😌

僕はいつも『YouTube活用』『Webマーケティング』とか言ってますけど、
所詮それは手法であって、結果的に情報が伝わるかどうかなんです‼️
結局【決めるのは人❗️人を動かすには人でなければ動かない‼️】
何を伝えたら動いてもらえるのかを考えて運用して頂くと良いんじゃないかな🤗

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

今回も結局③④で、①の質だけを上げてもダメだし、④だけ上げても良くないですから、
結局バランスが大切で、それを③で考えて②で拡散しましょう‼️

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