企業が動画活用、最大の理由は⁉️

ポイント

🔎【ビジネスでのYouTube運用・動画活用は始まっていない‼️】

🔎Webの世界で、文字と画像が進化するのは⁉️

🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
企業が動画活用‼️最大の理由とは⁉️🙄

(酒井)
『なぜYouTube⁉️』
『今さらYouTube⁉️』
『いつまでYouTube⁉️』
『仕事でYouTube⁉️』って、嫌という程質問が来ます💦

(なべっち)
呪いの呪文ですね・・・😱

(酒井)
去年末ぐらいかな❓️🤔ユーチューバーさんの収入が、かなり減ったということで、
『YouTubeは、もうオワコンなんじゃない⁉️』なんてマスコミが言っていたりしますけど、

僕は【ビジネスでのYouTube運用・動画活用は始まっていない‼️】
まだまだスタートもしていません‼️

それはSNSとかWebの活用とか広い視野で見た時に、媒体というのは凄く昔からあった訳です😌
江戸時代とかでは『かわら版』明治頃からは『新聞』で、
もっと何千年と遡れば、文字よりも先に絵だった訳だけど、
新聞は、文字と画像で伝えているけれど、昭和の時代には『テレビ』という物が出てきて、動画に変わりました📺️
これがリアルの世界での媒体の進化です‼️
分かりやすく言うと広告費が移行したのです‼️

では、なぜ広告費が移行したのかは、皆さん分かってると思いますけど、テレビの方が効果的だったからですよね🤔
そんな広告費のお話しでは、テレビがずっと王様でしたが、
近年、テレビを抜いてWebが1位になりましたよね😲
インフラ的に進化すると、リアルからWebに移った訳です😌
そして、今はどこの企業さんもホームページがありますが、
それ自体も、言うなれば文字と画像だから、リアルの世界での新聞とやってる事は変わらないよね⁉️🙄

なんだかWebって凄く最先端の事のように見えるけど、実は文字と画像で伝えてるから、テレビが出てくる前の時代と何等変わりは無い訳です💦
紙が電子機器に変わっただけ😑
そう考えると、リアルの世界で新聞がテレビに進化したように、
Webの世界で、文字と画像が進化するのは⁉️🤗

(なべっち)
えぇぇぇええ⁉️何でしょうね⁉️😲✨✨

(酒井)
・・・Web動画じゃないですか⁉️というのが大前提の僕のお話しです🤗
でも大きな枠で考えたら、こういうことじゃない⁉️って思うんだけど🤔

Web3とかメタバースとか言ってますけど、一般的になるのはまだまだ先のお話しで、
その前にWebでの動画化なんじゃない⁉️
漸くYouTubeの使用率も上がってきましたけど、企業のYouTubeチャンネルは、まだ1割も無いよね💦

そう考えると、今はどこの企業でもあるホームページが、動画のホームページも出来るんじゃないでしょうか🤔
って、僕は思ってるので、その目線で考えると『まだ始まっていません‼️』という事になるのです‼️
まあ、あくまでも僕の予想ですけどね😅

(なべっち)
まだホームページが一般的になったのなんて、最近ですよね😅

(酒井)
うん最近だよね😌僕がYouTubeを始めたのが2008年だから15年前だけど🤔
15年前だと『ホームページは大きな企業だけあれば良いんじゃないの❓️🤔』って言ってる人が、まだ多かった頃です😓

あと『動画で顔を出さないといけないですか❓️』ってよく聞かれるんですけど、
15年前ぐらいは『ホームページの社長挨拶とか社長の写真は載せないといけないの❓️』って言ってましたよ⁉️😅
今では、当たり前に社長の挨拶も写真も載ってるけれど、

僕だってYouTubeに出たくないよ😅仕事だからやってるだけで😗経営者だって皆出たくない訳よ😅
だけど出した方が効果が上がるから、そういう流れになっていった訳です😌

(なべっち)
『その時、歴史は動いた』みたいですね✨🤭✨

(酒井)
うん・・・💦まあ皆ホームページやYouTubeをやる事が目的じゃないけど、
仕事でプラスになる事なら皆やる、という単純な話しなんだよ😌

ということで僕は、
『チャンネルはあるけど』
『求人もしたい』
『広告費を削減したい』
『集客を伸ばしたい』
『YouTubeやりたいのに』
などなど、企業さんでのお悩みをYouTubeを使って解決する為のコンサルタントですが、
この動画やブログもその中の1つで、皆さんのお役に立てればと思っています🤗

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(心理学)

どうしても『YouTube』となると、動画やアルゴリズムだけに注目されがちですが、

僕は、企業でやるYouTubeはビジネスなので、③④でどう伝えるかなど含めて、
この4つのバランスが大切ですよ👍️って皆さんにお伝えしているのです😉👍

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など、公的機関や大企業から小規模事業者まで、幅広く対応します。
商工会議所や青年会議所等、セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など日本全国、対応可能。 2008年から企業YouTube運用を開始し、15年YouTubeのビジネス活用を行っている。

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