ポイント

🔎【静止画を動画に変更した結果】

🔎【普段の業務において動画の重要性は増していると感じますか❓️】

🔎【自己紹介✕マッチング】

さて、その訳は❓️🤔

静止画を動画に変更した結果!

(酒井)
今回は、動画を使っている企業の方に聞いた【静止画を動画に変更した結果】のアンケート結果です😌

13,8% 非常に向上した。
46,1% やや向上した。
26,3% 変わらない。
2,3% やや低下した。
0,0% 低下した。
11,5% わからない。

『非常に向上した』
『やや向上した』
合わせて59,9%で約6割の人が向上したと回答しています☺️

そして『低下した』と回答は0,0%‼️
『やや低下した』も2,3%で極端に少ないので、そう考えると『動画にしたら良い』という人は多いけれど、
僕は、この『低下した』と回答した%の方を重視していて、
「動画にして下がったらどうするんですか⁉️」とリスクを考えて言う人って居るじゃん❓️🤔

(なべっち)
言い訳ですね😑

(酒井)
今日はなかなか言うね~🤣

(なべっち)
まあ、リスクヘッジってやつですよね😅

(酒井)
だけど、やらない言い訳だよね😅でも、やっぱり今までやってきたことを変えるのって怖いから、
そういう言い訳をするんだけど、この結果から見ると

『リスクは少ない‼️』

と言えるのではないでしょうか❓️🤔

普段の業務において動画の重要性は増していると感じますか❓️

36,4% とても感じる。
48,8% どちらかと言えば感じる。
10,1% あまり感じない。
3,2% 感じない。
1,4% わからない。

『とても感じる』
『どちらかと言えば感じる』
合わせて85,2%の方が重要性を感じていると回答しています😌

静止画より動画の方が分かりやすいよね😌

これだって動画で伝えてる訳じゃん❓️
僕も動画を撮って、それをブログ化しているから、
テキストと画像でも同じ情報を伝えているんだけど、
流入はブログの方が多いかな😅

(なべっち)
Google検索をしてる人の方が割合は多いんですかね❓️🤔

(酒井)
それもあるし、場所を選ばず見れるよね😌
動画だと音声もあるし、2倍速にしても半分の時間は見ないといけないですし🤔
使い分けなんですけど、実際に物事を伝える時に、より分かりやすいのは動画なのかな😌

自己紹介✕マッチング!

僕は、ベースとして自己紹介が大事だと思っていて、
酒井ってどんな人かというのも、結局自己紹介が必要で、

商品紹介も、商品の自己紹介

なので、
結局、自己紹介が静止画なのか動画なのかだよね😌

そう考えると、

動画の方がどんな人なのか分かりやすいよね😌

なので自己紹介✕マッチングが全てのベースだと思うので、
自己紹介が、より分かりやすくなったら、掛け算ですから母数が増えるということなんじゃないかな❓️
と思っています🤗

(なべっち)
もしも紙だとしたら、スペースやデザインのこともあるから、情報量も限られますもんね🤔

(酒井)
それもあるけど、いつも動画で持ってるチラシにも、僕の写真が載ってるけど、
この写真を見たら、スーツ着てるしちょっと良い人そうで真面目そうに見えるじゃん❓️😅

(なべっち)
詐欺写真ですね😑

(酒井)
本当だよ🤣この写真のイメージを持って、実際に会った時にコレが来たら、
「あれ❓️イメージと違う、騙された😱」ってなるんじゃない⁉️

(なべっち)
とっても残念ですね🤣

(酒井)
そういう事態も起こり得るんですよ😅

ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

②ウェブ(アルゴリズム)

③マーケティング(ファン作り)

④プレゼンテーション(伝え方)

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが大切ですよ~とお話しをしているのですが、

今回は、どっちかと言えば④の話しかな🤔

よく「写真の方が良いイメージだから、写真で判断された方が良いじゃん」なんて言われるんですよ💦
僕もそう思うけど、実物も写真のままのイメージだったら良いですよ❓️😅
だけど、実際にはコレが来るのが現実ですから・・・

(なべっち)
マジでミスマッチになっちゃいますよね😩

(酒井)
そうなんだよ👍️何❓️今日良いこと言うね🤣

(なべっち)
成長した😑👍

(酒井)
ということで、静止画ではミスマッチが起こりやすく、動画の方が分かりやすい‼️というお話しでした🤗

このブログの著者:酒井大輔
企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート代表
https://ytbs.jp/

2008年、企業集客YouTube運用開始。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティングし、企業の課題を動画で解決。
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