YouTubeは最初、どんな動画を撮影すればいい❓️
ポイント
🔎自社の強みとか、ポイントをYouTubeで発信‼️
🔎とにかく1本の動画に盛り込み過ぎない‼️完結に‼️
そして、撮った動画をずーっと使おうと思わない事‼️
🔎自意識過剰を棄てろ‼️
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
YouTubeをやってみよ~✊️😆って会社さんは、1番最初に何を撮ったらいいでしょう❓️🤔
(酒井)
まずは、自己紹介じゃない❓️🤔
(なべっち)
会社案内って事ですか❓️それか、社長の挨拶❓️
(酒井)
ん~🤔まずは、自分達の会社は、何がポイントですか❓️
伝えたい事を動画化したらいいし、求めてる人が多い話しとか、
例えば、なべっちのお家の会社の『株式会社伊勢通』さんは、フローリングの会社なんだけど、
伊勢通さんは、どんな事してるのかと言うと、今だと滑り止めのグリップオイルも販売してて、
それが売上40倍になったんですけど、『フローリングやってます』って言うよりも、
『お年寄りやペットが滑らないグリップオイルを販売しています』こんな商品を扱っています🤗
って言う方が、分かりやすいじゃないですか❓️😌
(なべっち)
そうですね、フローリングのメーカーも沢山ありますからね😌
(酒井)
なので、自社の強みとかポイントを発信してもらうと良いと思います😌
そして、1個に盛り込み過ぎない事‼️
(なべっち)
やっぱり1番最初なので、皆さん張り切っちゃうと思うんですよ😅
(酒井)
それ‼️気を付けた方が良いね💦張り切り過ぎて、動画を撮る前に挫折するってパターンも多いですからね😅
まあ、とりあえずは、やってみる事が大事‼️
僕のお客様でもありますけど、『まずやってみる』まで行けないというか、やってみる事が難しいっていうかね~🤔
でも、スマホを構えてボタンをポチっと押すだけですからね😅
だけど、その行動がハードルが高いみたいなので、具体的に、どのような動画を作れば良いのか、まとめてみました👍
①1分半以内で自己紹介を撮ってみる‼️(名刺交換)
リアルだったら、初めてお会いする人は、名刺交換するでしょ❓️
その時に軽く自己紹介する感じで、どんな会社なのかとか🤗
(なべっち)
1分半って結構喋れますからね~☺️
(酒井)
次②商品紹介(接客・HELP動画)
例えば、グリップオイルだったら、
『こんなに簡単に塗れて、すぐに滑らなくなりますよ~👍』
『小さなお子さんやペットが居るお家や、老人ホームなどに向いています』とかね😉👍
とにかく1本の動画に盛り込み過ぎない事‼️完結に‼️
そして、撮った動画をずーっと使おうと思わない事‼️
だって、もしかしたら3ヶ月経てば言いたい事も変わってくるかもしれないし、
慣れてきたら、カメラの前で喋るスキルも上がってくるだろうし😉👍
新陳代謝をしていく物だと思った方が良いですね😌
なので最初の内は、やりたい事とか1つ1つ優先順位を付けて撮っていけば良いと思うんですけど、
自己紹介や商品紹介で、普段お客様にしている事で、カメラの前で喋る事や、
動画を作る事に慣れてもらうって事です😉
ポイントは、最初は緊張すると思うから、普段喋ってる事でカメラが回ってるだけって感じで、
喋りやすいネタで慣れて頂く方が良いと思います😌
(なべっち)
ありますね~😅さっきまで軽快に喋っていたのに、カメラを向けると突然喋らなくなる人も居ますからね💦
(酒井)
居るよね~😅そういう人の事を何て言うんだっけ❓️😏✨
(なべっち)
自意識過剰です‼️😤『自意識過剰を棄てろ‼️』byなべパパ
(酒井)
何故カメラを向けると緊張して喋れなくなるかって、その動画が見られると思ってるから緊張するので😅
僕のこの動画も、どうせ見られたとしても10人程ですよ😂
10人ぐらいだったら、まあ別に恥ずかしくないじゃん😅
(なべっち)
僕の事なんかも、誰も知らないですからね🤣(笑)
(酒井)
そういえば、こないだちょっと不思議に思ったんだけど👀
僕のセミナーって結構人が集まって、他のセミナーより集客しやすいって言われたりするんだけど🤔
(なべっち)
こないだも50人ぐらい居ましたもんね😯
(酒井)
あれは定員50人だったからね😉そんな感じで、セミナーには50人100人って居たりするのに‼️
何で僕のYouTube動画の
再生回数が10回とかなの⁉️🤣おかしいでしょ⁉️😱(笑)
(なべっち)
・・・それは分からないけど🤣
(酒井)
動画上げ過ぎなのかな❓️🤔
(なべっち)
どれを見たら良いのか分からないのかもしれませんね😅💦
(酒井)
そんな時は、是非この『動画集客マーケティング研究所』の再生リストがありますので、
順番に見て頂ければ、と思います🙇
(なべっち)
要チェックです☝️🤓✨
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