YouTubeに投稿した横動画、本数の確認方法とは⁉️

ポイント

🔎【確認方法】

🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTubeに投稿した動画の本数の確認方法とは⁉️🙄

(酒井)
ご自分のチャンネルの、チャンネルトップのチャンネル名の下に投稿本数が出ています・・・が‼️
ここは、投稿されたショート動画と横動画の合計の本数なのです🤔

僕はショート動画も投稿していますけど、メインは横動画なので、
ふと、横動画を何本投稿してきたのか気になったのです🤔
そして、ちょっと探してみたけれど『横動画だけを見る数字が無いじゃん‼️』と、なったのです😥

それで、調べて発見した横動画だけの数字の確認方法です‼️

【確認方法】

自身のチャンネルのトップを下に行くと、『動画』という枠があります😌

(なべっち)
これは、何もしなくても最初から設定されてるやつですか❓️🤔

(酒井)
設定というかデフォルトですね👍️投稿した動画が順番に並んでいる場所なのですが、
そこの『全て再生』という所を押すと、再生されるのですが、
右側に動画がズラ~っと表示されている右上に、1/〇〇という数字があります☝️
それが、この『動画』という、自分で作ったわけでもない、
デフォルトの再生リスト(投稿された動画が全て入っている)に入っている、動画の本数です😌

なので、投稿された横動画は全部『動画』という所に入るので、
僕チャンネルの横動画は838本です😉👍
チャンネルトツプに表示されている全体の数字は1229本、
1229本動画が投稿されていますが、横動画は838本だったので、
残り391本がショート動画ということになります🤗

(なべっち)
すごい本数だ😁👍

(酒井)
まあ、ショート動画をやっていなかったらチャンネルトップの数字で分かるけど、
ショートもやっていて、横動画だけの本数が知りたいとか、逆にショートの本数が知りたいと、
気になる方は、こうやって調べることができますよ😉👍という動画でした🤗

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

この4つのバランスが大切ですよ~とお話しをしているのですが、

今回は①でしたし、皆始めたばかりだったり、よく分かっていないと、
動画の内容や編集やカメラの事ばかり気にしますが、仕事でYouTubeをやるのですから、
大切なのは仕事に繋げる事‼️仕事に繋げるには、どんなプレゼンテーションで伝えるのか、
マーケティングでファンをどう作っていくのかの方が、仕事には重要なのです‼️
それを見える様にするのが動画というだけなので、編集に拘っていないで、プレゼンを磨きましょう👍

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N

—————————————————
100チャンネル以上の、企業YouTubeコンサルティングで「採用」「集客」など、動画を活用し企業の課題を解決した実績!
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など、公的機関や大企業から小規模事業者まで、幅広く対応します。
商工会議所や青年会議所等、セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など日本全国、対応可能。 2008年から企業YouTube運用を開始し、15年YouTubeのビジネス活用を行っている。

YouTubeコンサルティングなど、動画運用に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/