ポイント

🔎『動画経営において量と質』

🔎『ビジネスでの動画は、編集や画質じゃない』

🔎『仕事に繋がる質とは❓️』

🔎『動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

さて、その訳は❓️🤔

動画経営においての〝量と質〟

本日は、動画経営戦略で大切な〝質〟とは、
どういうものかというお話しをさせて頂きます☺️

Webマーケティングで量と質というお話しは、
どこでもされると思いますが、
具体的な〝量〟とは何か❓️🤔

量とは、流入数を増やすことです😌

では、そこに入ってきた人が問い合わせに繋がるかというのは、
その人が「分かりやすくて、良い情報だ👍問い合わせしよう」と
思ってくれないといけませんから、

情報の質をあげないといけないわけです😌

ビジネスでの動画は、編集や画質じゃない!

では、動画でいう質をどう捉えてどう考えていくのか🤔

❌動画の質(画質・編集)

⭕️情報の質(接客・説明)

例えば、電気屋さんに行って
「質が良いテレビをください」とか
「質が良いカメラをください」と言うと、
簡単に言うと4Kとか8Kとか画質だったりになりますよね🤔

動画って考えると、編集が凝っていて格好いいとか、
そういったことが動画の質だと思い浮かぶと思いますが、
その動画の質を上げると、

仕事の結果が左右するかと言うと、
僕は、15年間動画を活用してビジネスをしてきましたけど、
その動画の質を上げれば、もちろん問い合わせが上がることもありますが、
直結して上がることは、なかなかありません😱💦

仕事に繋がる質とは?

じゃあ何の質を上げたらいいのか🤔

ズバリ、情報の質をしっかりと見直していきましょう‼️

その方が仕事の結果には繋がりやすいのです‼️
なので、〝質〟として考える時には、
情報の質と考えた方が、
より仕事の結果に繋がりやすいと僕は思っています😌

それは、今こうして〝質〟について説明している説明もそうですし、
解説の質だったり、普段のお仕事での接客の質だとか、
そういう部分を上げることによってリピーター客が増えていったりしますよね😌

この動画やブログでも、僕の話しが分かりやすければ
「他の動画やブログも見たい(見てみようか)」と思っていただけるわけですよね😉

どれだけ格好いい編集をしたところで、
中身が良くなければリピーターになってくれますか❓️🤔
なかなか「=」にはなりにくいですよね😅

なので、動画の質というと画質や編集の話しになりがちですが、
そこを上げてもなかなか結果には繋がりにくいので、
情報の質をどれだけ磨くかが仕事の結果に繋がると思っているので、

〝質〟を間違えないことが大切だと思っております😌

動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

これは動画経営のベースとなる考え方なのですが、

公式ホームページは、どこの企業さんも持っていますよね🤗
プラス、動画の公式ホームページを作っていきましょう‼️
というのが、この動画経営の1番の基礎です‼️

その基礎で大切な
『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
というお話しをいつもしていますが、

①動画(撮影・編集)

編集に頼らず、編集し過ぎないこと、費用対効果を考え。

②ウェブ(アルゴリズム)

どうやって沢山見てもらうか。

③マーケティング(ファン作り)

どんな戦略を作って届けていくのか。

④プレゼンテーション(伝え方)

どんな風に伝えるのか、どんな風に伝わってほしいのか。

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが大切で、
①だけじゃない❗️
②だけじゃない‼️

というところも含めて動画経営を考えていただいて、
これら4つを掛け合わせて〝質〟を向上させて、
結果に繋げていきましょう‼️🤗


このブログの著者:酒井大輔
企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート代表
https://ytbs.jp/

2008年、企業集客YouTube運用開始。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティングし、企業の課題を動画で解決。
プロフィールはこちら!
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