ポイント

🔎『静止画に比べて動画の成果やKPI(CPA・CVR)はいかがですか❓️』

🔎『中小企業の広報とは自己紹介でマッチング‼️』

🔎動画経営のマーケティングとは〝質〟と〝量〟

さて、その訳は❓️🤔

「静止画を動画に変更して、成果が向上するのか❓️🤔」
という質問もよくありますので、
説明していきたいとおもいます🤗

静止画に比べて動画の成果や、KPI(CPA・CVR)はいかがですか?

13.8% 非常に向上した。

46.1% やや向上した。

足すと59.9%で約6割が「向上した」と回答しております🤗

それに対して「低下した」と回答している人は0%だったのです‼️

たまたまかもしれないけど😅

それくらい静止画から動画に変更すると、成果が向上しやすい‼️
という結果だったかな🤔
と思います😌

普段の業務において動画の重要性は、増していると感じますか?

36.4% とても感じる。

48.8% どちらかと言えば感じる。

これも足すと85.2%の方が「感じる」と回答

しているので、
成果が向上するからこそ重要度も増しているということかな🤔

中小企業の広報とは、自己紹介でマッチング!

中小企業の広報とは、大きな括りで

自己紹介×マッチング

だと思っております😌

今回の「静止画から動画に変更」って、
ある意味これも自己紹介の部分です😌

自己紹介って自分自身の経歴や生い立ちだけじゃなく、

商品の紹介や会社の紹介も含めて、自己紹介

だと考えて頂きたい😊

例えば、僕の本の紹介だって、動画でページをめくりながら説明した方が、
静止画よりも分かって頂けると思いますので、
静止画から動画に変更して、
成果が向上した意味が分かるんじゃないかな❓️😌

その自己紹介の〝質〟を上げることによって、
マッチングの制度もより上がるという所が動画のポイントだと思います🤗

動画経営マーケティングとは?

どこのお会社でもホームページは持っていますよね❓️😌

動画経営マーケティングとは、

公式ホームページ+公式動画ホームページを作ること‼️

そして、その情報は同じ情報を掲載すること‼️

「動画だから面白いことをしないと」とか
〝動画だから〟という考えは捨てて下さい👍

それが動画経営マーケティングのベースです😉

動画経営のマーケティングとは〝質〟と〝量〟

公式ホームページと公式動画ホームページが、
両方あることによって、
動画の方が分かりやすいし成果が向上するということだけでなく、

テキストベースのホームページと行ったり来たりすることによって
相乗効果が生まれ、
流入が増え、
分かりやすさも向上し、
問い合わせなど成果が上がっていく👍️

というイメージを持って頂くと良いと思います😌

ということで、僕はいつも
『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
というお話しをしていますが、

動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

編集に頼らず、編集し過ぎないこと、費用対効果を考え。

②ウェブ(アルゴリズム)

どうやって沢山見てもらうか。

③マーケティング(ファン作り)

どんな戦略を作って届けていくのか。

④プレゼンテーション(伝え方)

どんな風に伝えるのか、どんな風に伝わってほしいのか。

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが大切で、
そのバランスが成果に繋がる4つの要素です‼️🤗

サポートプラン

・「チャンネル作成プラン」22万円/月額×3ヶ月 
【チャンネル作成+動画6本作成】 


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「企業YouTube運用を行いたいけれど、何から始めたらいいか分からない」
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という方にお勧めです。

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Zoomを利用した、企業YouTubeチャンネル診断です。


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2008年より企業集客YouTube運用開始。
100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティング。
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●「ユーチューブビジネスサポート」について

・代表 酒井大輔
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