【売れる伝え方セミナー】第2弾がなぜYouTube編なのか?

ポイント

🔎なぜ酒井と一緒にと思って頂けたのか⁉️

🔎『58秒の自己紹介』の大切さ。

🔎動画も結局は一期一会。

🔎【人の時間を奪わない】

さて、その訳は❓️🤔

(酒井)
中小企業診断士の日野先生と令和5年1月20日「売れる『伝え方』セミナー」のお話しをしていきたいと思います。
大変光栄な事なのですが、まさか日野先生と一緒にセミナーをするなんて😲✨
僕にとっては神様的な先生にお声をかけて頂いて、一緒にやらせて頂くだけで、大変有難いのですが、
他にも錚々たる先生がいる中で、なぜ僕と一緒にと思って頂けたのか⁉️という所をお聞かせ頂けたらと思います😅

(日野先生)
『伝え方』の1つの手法で、今はYouTubeという凄く身近で便利なツールだと思うんです😌
そのYouTubeの便利な所をコンサルティングしている酒井さんなんだから、もうそりゃ出るしかないでしょ‼️
私こそお願いしたかったんですよ‼️それが第一です👍

(酒井)
ありがとうございます💦

(日野先生)
まあ言っちゃっても良いと思うけど💦何で酒井大輔さんなのか⁉️っていう所も、
実はあるんですよ😁『伝え方』の中身でもあるんですけど、
例えば、同じ価格で同じ商品があって、Aさんが売ってる物と、
自分が好きなBさんが売ってる物があったら、どっちを買いますか⁉️

(酒井)
Bさんですね🤔

(日野先生)
でしょ⁉️だから『好き』で選ばれる訳です😌
世の中にはYouTubeのコンサルタントもいっぱいいると思いますが、
だけど、鼻に付くのもいっぱい居る訳よ😅💦

(酒井)
YouTubeのコンサルタントって変な人多いですからね😅💦

(日野先生)
ちょっとIT寄りのエンジニアちっくな人も居たりね🧐それは置いといて😅
私は、お客さんやこれを見ている人や、経営者さんとかにとって、
僕と一緒に話しをするのが、酒井さんが1番良いと思ったからお願いしたんです😌

(酒井)
ありがとうございます🙇

(日野先生)
それってね~大事だと思うんですよね😌
それを商品の置き換えると、YouTubeで自分の商品を『この人から買いたい』と思われたら更に良いじゃない⁉️
伝え方を学んだとしても、アウトプットする出口のチャンネルとして、
YouTubeは最適なので、抜群に良い‼️このセミナーは活用編ですから‼️

(酒井)
YouTubeというか、動画活用ですし、なぜ動画を使うのかという所からですよね😌
結局、今回の先生の本でも書いてありますが、『58秒の自己紹介』の大切さがありますが、
1分で人が喋る文字数は、約300文字なのですが、まあまあの情報量だと思うんですよ🤔
ただ、それは言葉にして伝えるから、その時間であって、300文字を読むのは1分じゃ無理じゃないですか😓

リアルの世界なら、会って言葉で直接伝えられるけど、ウェブの世界では、
どうしてもまだテキストと画像ベースなので、なかなか直接声で伝える事は出来ないですが、
YouTubeというプラットホームだと、動画で伝える事が出来るので、
お客様にたった1分だけど情報量が多く伝えられますし😌
僕が今回お話しさせて頂く内容でも、それが知らない人に拡散させられるプラットホームだという所がポイントかな🤔と思っています😌

(日野先生)
私が言いたい事には、YouTubeは非常に良いプラットホームだし、
それを何百、何千も見ている酒井さんだから言えるYouTube活用編なんです😉👍
ちょっと時間が短いから勿体無いんだよね😓

(酒井)
僕としては、憧れの日野先生と一緒にセミナーをさせて頂くだけで嬉しいですけど、
YouTubeのコンサルタントをやっていて、『動画の本数が大事だよ』って言っているんですが、
ただ数をやっているだけではダメなんですよね😥
動画も結局は一期一会なので、せっかく知らない人がその動画に辿り着いてくれた時に、
僕は『つかみが大事だよ』って言っているんですけど、
せっかくの一期一会を、どれだけプラスに変えられるかが、
『売れぜん』のポイントでもあるけど、58秒でお客様の反応が変わる訳ですよね⁉️

YouTubeでも通ずる所があって、最初の3秒でつかみが上手くいったら、
58秒ぐらい何となく見てくれるじゃないですか😌そこで、どんなプレゼンテーションをするのかが大事だし、
お世辞で言う訳じゃないですけど、この「売れる『伝え方』のぜんぶです」を読まないと作れないかもしれない🤔
今まで、1分300文字の自己紹介、2分600文字の自己紹介とか、
色々と考える機会もありますが、考えてると分からなくなる時があったり、
人が聞きたい事では無い、自分の言いたい事を入れてしまったりね😅

それが体系的に分かりやすく自己紹介の作り方が書かれているので、
本当に前半の日野先生のパートで、自己紹介を学んで頂いて、
後半の僕のパートでは、それを活かした動画を、上積みの所でちょいちょいって拡散させる、理由や方法をって感じですかね😌

(日野先生)
理論とYouTubeの実戦ですね😌テレビコマーシャルで58秒やろうと思ったら、ど偉い話しじゃない⁉️

(酒井)
とんでもない金額ですよね😱基本15秒ですからね💦

(日野先生)
その58秒をYouTubeで動画を出せると思ったら、凄い効果が高い‼️

(酒井)
そうですね😌そして、もしかしたらこの動画をご覧の方は、
『58秒って短いじゃん』って思う方もいらっしゃると思いますが、
本当に今、日野先生が仰った通り、テレビCMは15秒で伝えている訳です😌
僕がよく言うのは『10分でお客さんを落とすのは誰でも出来る』。
よく言うでしょ❓️『10分でクロージング』って🤔

では、それが5分だったら⁉️ぐんっとハードルが上がりますよね⁉️
それが3分だったら、もっとハードルは上がって、更に1分でクロージングとなると、
よっぽどのプロじゃないと出来ないじゃん⁉️😅
そうなるには、やっぱり練習も必要だし、でもその前に考え方が分かっていないと出来ませんから、
短くなればなるほど難しくなる訳で、だけどそれは、今皆さん忙しい中で、
【人の時間を奪わない】っていう事で、凄く大切な事だと思うんですよね😌

10分でクロージングって、要はお客様の時間を10分奪ってるって事ですからね😅
だったら1分でサクサクッと終わらせて、次‼️の方が良いし、
YouTubeなら、お客様の好きな時間で、何時でも何処でも好きなタイミングで見れる訳ですから👍
大事な時間を奪わなくて良いのです😌

うちにもよく営業の電話が来ますけど『明後日の18時から10分だけで良いので』って😓
何であなたに時間を合わせなきゃいけないの⁉️😭YouTube動画を送ってくれたら見ておくからって思うんですよ😅
僕はそうやるんですけど、皆やらないんですよね😅
そして、YouTubeは拡散という面もあるけど、僕は成約率を高める使い方をしていたりしますので、
そこら辺のお話しも出来たらと思っています😌
是非とも令和5年1月20日(金)19時から20時45分まで、
2023年のビジネスを加速さるセミナーに成れればと思い準備していますので、
是非お越し頂ければと思います😌

(日野先生)
お待ちしております😉👍

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