今やるべき、縦型ショート動画とは⁉️

ポイント

🔎【YouTubeショート1択】‼️

🔎それが本当に、あなたのビジネスに役に立ちますか⁉️

🔎GoogleのSEOに反映されるのは、メインはYouTubeショート‼️

🔎検索した時に出て来なければ、何の意味も無い‼️

🔎縦型ショートだけをやっても、片手落ち‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
今やるべき縦型ショート動画は⁉️🤔

(酒井)
最近この質問1番多い‼️昨日も電話が2つあったんですけど、
『Instagramのリール、TikTok、YouTubeショートでは、どれをやれば良いの❓️』って😅
結論から言いますと、僕は【YouTubeショート1択】だと思います‼️🧐

(なべっち)
理由は❓️🙄

(酒井)
僕は、YouTubeショート、TikTok、Instagramのリールをやっています😌
見て頂いて分かるように、僕は1つの動画を3つに投稿しています👍

(なべっち)
検証ですね❓️😁

(酒井)
そう検証☺️3つ動画を作って、各々に投稿してる訳では無いです、
1本動画を作ったら、全部同じ物を投稿出来るから、3つ共やってても手間は大して変わらないので😌
だったら3つ共やれば良いじゃん😉👍っていうのが大前提です☺️
選ぶ必要は無いんじゃないかな❓️🤔というのが1個の結論でもあります😌

ただ選べと言われるのであれば、YouTubeショート‼️‼️
あと、もう1個ポイントがあって、
YouTubeとTikTokは1分Instagramのリールは30秒なので、どうしても1分の動画を上げたい場合は、
Instagramを捨てて、YouTubeショートとTikTokにしないといけないんですけど、
僕は全部30秒にして3つに投稿してますけど、

(🐷ぶっちゃん🐷)
皆さんこんにちは、ブログ担当酒井の嫁です🐷
現在TikTokは最大3分まで拡大いたしました👍
そして、Instagramも1分になっているので、全部1分の動画でも、心配ご無用でございます🐷👍
では、続きをどうぞ🙇

(酒井)
何故、僕がYouTubeショートを推すかと言うと、
『縦型動画をやりたい』って、僕に電話をかけてくる人は、
仕事で活用したい人がかけてくる訳です😌じゃあ、その仕事で活用するのは、何の為かと聞くと、
ほとんど皆『集客の為に』なんですよね😌では、集客の為にWebマーケティングで、
何をやれば良いのか🤔と、縦型ショート動画って、かなり離れてるというか、
間がイマイチ分かって無いから、疑問が出てくる人が、ここ最近多いのかな❓️🤔って思っていて、
話を整理すると、集客したくて、その為に情報に辿り着いて欲しいじゃん❓️

例えば、酒井大輔って奴が居て、動画やホームページのブログで情報を出していて、
それを見て『ああそうなんだ👀』って納得して『この人に聞いてみよう』とか
『この人のお願いしてみよう』って、問い合わせをするのが、Webマーケティングじゃん❓️
なので、【どうやって自分に辿り着いてもらうか】じゃないですか❓️
勘違いしてほしく無いのは、縦型ショート動画は、確かにバズるとか、拡散されやすいですが、
じゃあ、いっぱい見られたからといって、それが本当に、あなたのビジネスに役に立ちますか⁉️
TikTokで回数回ったら、なべっちの所の売上が40倍になるのかって、ならないじゃん❓️

(なべっち)
想像出来にくいですね🙄

(酒井)
そりゃ回ったら嬉しいよ😅僕も自分の動画が再生されたら嬉しいもん🤣満足感はある👍️

(なべっち)
満足感はあるけど、ただ❓️🙄

(酒井)
ただ、問い合わせが無かったら、只の自己満足‼️

(なべっち)
ですね🤣

(酒井)
自己満足が欲しいのか、仕事の結果が欲しいのか、まずはしっかり分けて考えた方が良い‼️
そう考えると、縦型ショート動画という物は、ビジネスでは、ちょっと扱いにくい部類になります💦

(なべっち)
ん~なるほど😲

(酒井)
情報が拡散しやすいといっても、その拡散した情報に、そこまで価値があるかと言うと、
仕事として考えると、あまり価値が無い場合もあるんです😥
じゃあ、なのに何故YouTubeショートなのか⁉️
YouTubeショートは、別の動画でも言いましたけど、GoogleのSEOです‼️Googleで検索すると、動画が出てくるじゃないですか😏✨
YouTubeの検索じゃなくて、Googleでも検索すると、動画っていう欄が出てくるんです👍
例えば『YouTube コンサル 集客』って検索すると、1番上に僕のチャンネルが表示されるんです‼️🥳✨

こんな動画がありますよ、って3つ表示されるんですが、その3つの内、
2つが縦型ショート動画で、1つが横型の動画が表示されていますが🤔
僕の動画で、横型の動画が500本ぐらい上げていて、
この『動画マーケティング研究所シリーズ』だけでも120本以上で、
縦型ショートは、まだ30本ぐらいしか上げてないにも関わらず‼️

500本以上ある横型が1個しか表示されていなくて、
30本ぐらいしか上げてない縦型が2つも表示されるって、おかしいじゃないかGoogle‼️
って言いたくなるけれど、Googleさんは今、縦型ショート推しなので、
何処に対しても、GoogleのSEO的に、縦型が表示されやすくなってるんです😉

だけど、ここにTikTokやInstagramのリールは表示されません‼️
もしかしたら表示される事もあるのかもしれないけど、基本YouTubeショートなんです‼️
お客さんと接点を作りたい時、やっぱりGoogleのSEOが大事な部分ってあるじゃないですか🤔
そんなGoogleのSEOに反映されるのは、メインはYouTubeショートなんですよ😌

あなたの動画が、会社や商品を検索した時に、Googleに表示される方が良いのか、
ただスマホとかで、若者が暇潰しに見ている、次から次へと流れて来るショート動画の中に、
1つ表示されて、また次へと流れて行くのが良いのか、
そこで1000回2000回と回るのも1つの結果ですけど、
どちらがビジネスに良いのかと言うと、圧倒的にYouTubeショートじゃないでしょうか🧐

(なべっち)
そうですね、探している時、困った時、皆さん検索しますからね🤔

(酒井)
そう‼️検索した時に出て来なければ、何の意味も無い‼️
あと、『YouTubeショート マーケティング』で検索した時にも、
動画の1番上に、僕の1週間前にアップしたショート動画が出るんです‼️
これさ~Googleの検索で1番上に出るって、まあまあ凄くないですか⁉️😲✨

(なべっち)
嬉しいっすね😁💕

(酒井)
嬉しいっていうか、奇跡じゃない⁉️🤯

(なべっち)
意図も簡単に上がるんですね😲しかも1週間前の動画ですからね🤭

(酒井)
2番目に表示されてるのは、僕の横型ですけど、Googleの検索で1位を取ろうと思ったら、
相当大変な事ですから、今GoogleのSEO的にも、YouTubeショート1択じゃないでしょうか⁉️😉👍
YouTubeのプラットホーム自体が、拡散しやすいというのもありますが、
縦型ショート動画というのは、あくまでも+αですよ🤗
Google検索で縦型の方が表示されやすいですけど、やっぱり横型の方がクリックされやすいので、
やっぱり、しっかりと横型もやらないといけないよ‼️

『今やるべきWeb対策』
①ホームページ(ブログ)→SEO
②Googleビジネスプロフィール(マップ)→MEO
③YouTube→VSEO
この3つのGoogleサービスを、しっかりとやって、Googleさんと仲良くして、上に表示してもらう‼️
Webマーケティングは、人のお困り事(検索)を、どう解決するのかが、次への戦略になるので、
まずは、先ほどの3つのGoogleサービスをやって、更に流入を増やすって部分で、
+で縦型ショートですからね⁉️縦型ショートだけをやっても片手落ち‼️

(なべっち)
もったいない‼️

(酒井)
なので、今やるべきWeb対策を財産として、ちゃんと育てていってもらえれば、と思います😌

(なべっち)
根本的な所が大事だという事ですね👍️

(酒井)
ハイッ‼️その通りです‼️

(🐷ぶっちゃん🐷)
縦型ショートだけだと、地図も住所も電話番号も載って無いチラシを配るみたいなもんですね😱

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