仕事でYouTube活用、年収で利用率の差がある?

ポイント

🔎『仕事に関する調べものをするとき、YouTubeの動画を見る』と回答した年収別。

🔎日本の45歳~64歳の月間YouTube利用者数は2500万人以上。

🔎僕はずーっとテストをしているのです😌

🔎ビジネスで成功する4つの要素。

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
仕事でYouTube活用、年収で違いはあるのか⁉️🙄

(酒井)
面白いデーターがありまして、
『仕事に関する調べものをするとき、YouTubeの動画を見る』と回答した方の年収別なのですが‼️

なんと‼️年収1000万円以上の人45,92%が、仕事に関する調べものをYouTubeを使っている‼️😲✨

(なべっち)
結論‼️年収別で違いがある‼️

(酒井)
ですね👍️年収500万円以下の人は半分以下の20,18%なんですよ😮
若い人の方がYouTubeを使ってるイメージがありますよね❓️🤔
でも『仕事に関する』ってなると、逆なんですね~😌

当然、年収500万円未満の人だって、YouTubeを9割以上の人が使っています👍
だけど『仕事の調べもの』には、約2割しか使っていない😓

(なべっち)
何を見ているかの違いですね👍️

(酒井)
僕の周りの年収1000万円以上の人達は、当然YouTubeは使っています☺️
だけど、ユーチューバーの動画を見て笑ったり、エンタメ系じゃないんだよね😌

(なべっち)
そんな暇は無いですね😅

(酒井)
本当に仕事の調べものだね🤔結構ね~1日に、2~3時間YouTubeを見てるって言ってる社長さんも多いんですよ😉

(なべっち)
ゴルフとか見てるんですか⁉️

(酒井)
ゴルフも見るけど、情報収集だね😌
本当にこの1年、そういう風に聞くようになりしたね🤔

(なべっち)
それくらい、良い情報が上がってくるようになったんですかね⁉️🙄

(酒井)
そうだね👍️名刺交換したりすると、僕の会社名は『ユーチューブビジネスサポート』だから、
前まではそんなに食い付きはしなかったんだけど、最近は『YouTubeで勉強してます🤗』とか、
かなりYouTubeに関して仰る方が多くなったと思います👍実感‼️

一応データーとしては、2021年5月の段階で、日本の45歳~64歳の月間YouTube利用者数は2500万人以上で、
世代人口の75%なので45歳~64歳の3/4が使ってるという数字も既に出ているんです☺️👍

その中でも年収の高い人が仕事に関することをYouTubeで調べている😌

次に、通常の利用率ではYouTubeは全年齢で85,2%の人が使っていて、
さっきの年収500万円未満と考えると、年代別で20代97,2%、
30代94%が使っています😌
ちょっと面白いのは70代でも33,3%が使っているんですね✨😲✨

何が言いたいのかと言うと、年収が高い人の方が使ってる訳ですよ🤔

(なべっち)
若い人だけに限らず、年齢の高い人も使ってますもんね🤔

(酒井)
僕は『YouTubeをビジネスで活用しましょう』って言ってる訳です😌
採用求人で若い人や年収500万円未満の人を対象にしようと思ったら、
2割しか使っていないので、そこ向けのコンテンツを考えないといけない訳です🤔
だけど年収1000万円以上の45%の人が使ってる訳だから、
その人達が欲しい情報を出せば、リアルな情報が伝わる可能性が高いですよね⁉️

なかなか年収1000万円以上の人に会おうと思っても、電話かけたって会ってもらえないじゃん⁉️
でも、ビジネスとして面白いネタを発信していたら、わざわざ選んで見てくれる可能性が高い訳ですよ😉

僕もこういう情報発信をしていますが、もしかしたら年収1000万円以上の方の方が、
僕の動画を見ている可能性は、統計的な数字で考えると高いくない⁉️🤔

(なべっち)
そこまで見越してやっているんですね🤔

(酒井)
・・・後付け🤣(笑)

だけど、僕はずーっとテストをしているのです😌
縦型ショートもテストしてるし、広告も出してみたり、一応Instagramもやってるけど、
それも全部テスト‼️だってお客さんが『やりたい』って言った時に、
『僕やったことありません』で済ませられないもん‼️😖
結構教える側のコンサルタントでも、やったことない人多いんですよ💦

僕は、毎日YouTubeで縦も横も投稿してるじゃん❓️🤔
これは、酒井の戦略で『本数が大事‼️』って言ってるから、自分でやって実証している訳です😌

だけど、他のYouTubeのコンサルタントで、こんなに動画出してる人居ないじゃない⁉️

『数より質』とか言ってる人も居るじゃない❓️🤔でも数を出していないのに、
何で『数より質』って解るの⁉️🙄

数を出してから、どちらが良いかじゃない❓️🤔

(なべっち)
そうですね🤔検証してみないことにはね~🤔

(酒井)
僕は、お客さんに話すことは自分で検証した結果から、『こうした方が良いよ👍️』って教えているのですよ😅

(なべっち)
研究者ですね~😁まさにここは研究所ですからね🤭

(酒井)
次に、『YouTubeは自分にとって、より良いコンテンツを見つけることができる』とか、
『知的好奇心をかき立てるコンテンツを提供してくれる』とか、
ブランドジャパンでも1位になりましたって、簡単に言うと、ほとんどの人がYouTubeを好きですって事です🥰

なので、それを上手くビジネスのプラットホームに使って頂けたらなのですけど、
ただポイントとして、僕がよく言ってるのは、
ビジネスで成功する4つの要素の、
①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(心理学)
このバランスをどう取るかで、仕事の結果に繋がると思っております😌

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“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

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