目次

  • 🔎『YouTube、機能の利用資格とは?』
  • 🔎『標準機能とは』
  • 🔎『中級者向け機能とは』
  • 🔎『上級者向け機能とは』
  • 🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

YouTube、機能の利用資格とは?

YouTubeには、機能の利用資格というのが、「標準機能」「中級者向け機能」「上級者向け機能」と、3つあります😌

これ名前が悪いと思うんだけど😓
中級者向け機能って中級者にならないと使えないのか⁉️
上級者にならないと使えない⁉️

という話しじゃなくて、
チャンネルを作ったその日に手続きすれば使えるので、

YouTubeを運用し始めたら、すぐに上級者へ設定することをオススメいたします‼️

身分証明書さえあれば上級者向け機能までとれてしまいますので、

中級者とか上級者という言葉に惑わされずに、設定することが大切かと思います😌

標準機能とは?

中級とか上級にしていないとデフォルトは、
この標準機能になっているのですが、
他にも出来ることはあるんだけど、
標準機能は、

動画のアップロード、

再生リストの作成、

再生リストへのコラボレーターの追加、

既存の再生リストへの新しい動画の追加

だけが出来るとなっています😌

中級者向け機能とは?

これは絶対に設定して欲しいと思います😌

何故かと言うと、

15分を越える動画、

カスタムサムネイル、

ライブ配信が出来る

ようになるのですが、
カスタムサムネイルって、サムネイル画像を後から作って
アップロードすることができるようになるんだけど、

この中級者向け機能を取っておかないとできないし、
サムネイルは是非ともちゃんと作ってアップロードして頂きたいので、
中級者向け機能は取っておいて欲しいです😌
では、

取得方法なのですが、超簡単👍電話番号の認証をするだけ‼️

でもここで注意⚠️
電話番号は後から認証番号とか送られて来るので、
会社の固定電話とか、
普段居ない人の番号とかは辞めておきましょう😅

上級者向け機能とは?

本当に名前のおかげで「始めてすぐに上級者まで必要ですか❓️」なんて聞かれることもあるのですが、
内容を見て頂くと、

1日のライブ配信作成数の引き上げ、

1日のアップロード数の上限引き上げ、

などなどありますが、

大事なのが「動画の説明内の外部リンク」‼️

上級者向け機能を取っていないと、
説明の所に自社のホームページなどの外部リンクを入れていても、
ただのテキストの表示だけで、
飛ぶことが出来ません‼️

外部リンクを入れない人は関係ないかもしれないですが、
会社でYouTubeをやるなら、
やっぱり会社のホームページのリンクはあった方が良いので、

チャンネルの概要欄に入れるのは勿論だけど、
動画の説明にもあった方がいいので、
是非上級者向け機能まで設定して頂ければと思うのですが、

取得方法の要件は、中級者向け機能が有効で、動画による確認か有効な身分証明書を出して頂ければ良い

のですが、どちらでもべつに難しくないと思います🤗
って言っていました😅

というのも、昔は上級者向けとかって設定は無く、
僕自身はこの設定をしたことが無いんだけど、

お客さんのチャンネルを1から作る時には、
皆さんに上級者向け機能まで設定して頂くことをオススメしていますので、

是非とも皆さんも上級者向け機能まで済ませて頂ければと思います🤗

そうすると、機能の利用資格を見てみると全て「有効」になっているはずです👍

ということで僕はいつも、
『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
というお話しをしていますが、

動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

編集に頼らず、編集し過ぎないこと、費用対効果を考え。

②ウェブ(アルゴリズム)

どうやって沢山見てもらうか。

③マーケティング(ファン作り)

どんな戦略を作って届けていくのか。

④プレゼンテーション(伝え方)

どんな風に伝えるのか、どんな風に伝わってほしいのか。

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

動画はもちろんのこと、
次に見つけてもらいやすくするためにウェブのアルゴリズムを考えて、
そして、動画にもマーケティングが大事で、

何をどう伝えるのかという伝え方や、
プレゼンテーションの内容も考えましょう😌

この4つのバランスをしっかりと考え、
運用することによって成果に繋がるのです😌

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