採用YouTube運用、投稿頻度の決め方は⁉️

ポイント

🔎【結果からの逆算‼️】です‼️

🔎【投稿頻度よりもYouTubeに慣れることが大切⁉️】

🔎『YouTube運用には最初の3ステップがあるよ🤗』

🔎【3大流入経路】

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
採用YouTube運用、投稿頻度の決め方は⁉️🙄

(酒井)
投稿頻度の話しもね~『毎日しなきゃダメなんでしょ❓️🤔』なんて言われるんですけど、
毎日投稿しなくても良いんですが、投稿頻度の決め方として、
いつも僕がお話ししているのは、YouTubeのアナリティクスで、視聴回数のグラフを見てみると、
ある時いきなりピヨ~ンって上がる所があるんです😌その先は明らかに視聴回数が変わっています☺️
これが一般的な視聴回数のグラフです😉

この、急にグラフが動いた所が来るのが、毎日投稿して100本ぐらい😌
毎日投稿投稿していたら100日目で3ヶ月ちょっとだね👍️
3日に1回の投稿だったら300日後、約10ヶ月😌

なので皆さんは、いつグラフのこの動きを越えた波に入りたいか‼️

【結果からの逆算‼️】です‼️

会社でYouTubeをするのは、投稿することが目的じゃない‼️
売上や採用の為に、情報を拡散してもらうことが目的ですから、
それを考えた上で、皆さんの目標日数を逆算してペースを決めて頂くと良いと思います😌

1日3回投稿して2か月ぐらいに短縮させても良し👍だけど1回に何十本と投稿というのは違います‼️
YouTubeさん(Googleさん)はそういうの好きじゃないんですよね😱💦
コツコツと継続的が大切です☝️

仕事でやる以上は3日に1回投稿が最低ラインと言われていますね😌
週1だと効果が半減してしまいます😓

最初の内は、慣れて頂く為にも少なくとも2日に1回は投稿していただいた方が良いと思います😌

(なべっち)
それも必要な事ですね🤔

【投稿頻度よりもYouTubeに慣れることが大切⁉️】

(酒井)
撮られることに慣れる、カメラ(機材)や編集など、YouTubeに慣れることの方が、
投稿頻度よりも大切で、何をするにも練習って大事じゃん❓️
慣れる為にはあまり日を空けない方が良いでしょ⁉️
色々なクライアントさんを見てきて、結果的に『ある程度慣れてきて、上手く運用出来る様になってきました👍』って方ばかりです🤗

(なべっち)
最初に汗をかく‼️ですね😁💦

(酒井)
だって何をやっても、1番最初ってよく分かんないし、つまんないじゃん😩

(なべっち)
慣れてないことばかりで大変ですしね😅

(酒井)
水泳だって顔を水に浸けるのが怖いとか、泳げる様になるまではつまらないし🏊‍♂️
そこからは楽しい期間が続くけど、その大変な期間をいかに練習をして、
短くするかと考えて頂けると、少しでもモヤモヤした時間が減るのではないかな😉👍

毎日投稿して頂ければ1番いいけど、皆さん通常のお仕事もありますから、
オススメは2日に1回の投稿かな🤗

ということで、僕は『YouTube運用には最初の3ステップがあるよ🤗』って言っていて、

まずは、
①動画を発見してもらう
(数の勝負‼️目に留まる確率を上げる)

②見たいと思ってもらう
(サムネイル画像・タイトル・説明文)

③動画を再生
(ここでは動画の中身が大切に)

①②は努力で解決出来る事ですから頑張って頂いて、

①の動画を発見してもらう為には、YouTubeさんに拡散してもらわなければいけませんから、
そのYouTubeさんの拡散される仕組みには、3大流入経路というのがありまして、

【3大流入経路】

①トップ画面でのオススメ。

②YouTube検索。

③関連動画。

この3つの流入経路を使って、拡散される土台に乗るにも動画の本数が必要になります😌

僕のアナリティクスのデーターでは、2021年6月7日~2022年6月6日の1年間で、
毎日投稿していたら977,9万回YouTubeさんが拡散してくれていました👍
という感じになるので、100本の練習のつもりでステップ①②を確実にこなして、
上手く活用して頂くと良いかなと思います🤗

あとね、意外と知られていないのですが、チャンネル登録についてなんですけど、
チャンネル登録のボタンの隣にベル🔔のマークがあるんですけど、
このベル🔔を押すと、通常は『カスタマイズされた通知のみ』になっているんですけど、
動画が投稿されたら直ぐに知りたい方や、ファンになってくれた方は、
『すべて』にしている方もいらっしゃいます☺️
なべっち『すべて』にしてる❓️

(なべっち)
僕はしたことは無いですけど、チャンネルによっては『通知をすべてに設定してね🤗』って言ってる人もいますね🙄

(酒井)
へぇ~😲僕はお客さんのチャンネルをチェックしないといけないから、
お客さんのチャンネルは『すべて』にしています☺️
まあ僕は特殊かもしれないけど・・・😅

自分の好きなチャンネルだったら、直ぐに見たいから『すべて』にしてる方も居るんだけど、
『すべて』にしてる方にとってみたら、通知が来たら→見るって考えると、
投稿頻度を上げれば実質的に見てもらえる回数も上がるということになりますね😉

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(心理学)

今回の投稿頻度の話しは②アルゴリズム③マーケティングでしたね😌
これらのバランス(割合)を考えて運用していきましょう🤗

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