高年収の人ほど、仕事でYouTubeを使ってる?
ポイント
🔎『年収が高いほど仕事に関する調べ物をするときにYouTubeの動画を見ると回答した割合が多い』
🔎『20代30代男性会社員の約4割が仕事に関する調べ物をするときYouTubeの動画を見ると回答』
🔎【必ず、接客・説明が必要】
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
高年収の人ほど、YouTubeを仕事で使っている⁉️🙄
(酒井)
【YouTubeの仕事利用に関するアンケート】というのがありまして、
ちょっと面白いデーターだったので解説していきたいと思います🤗
『年収が高いほど仕事に関する調べ物をするときにYouTubeの動画を見ると回答した割合が多い』
このデーターを見てみると、年収1000万円以上の人は、45,92%がYouTubeを活用してると答えているんです‼️😲
以外だよね👏若い人の方が使ってるイメージがあるじゃん🤔
でも、どちらかと言うと年収の高い人って、基本的には年齢が上の人になるじゃない❓️🤔
なので、仕事では意外と年齢の上の人の方が使ってるってことになるよね✨😲✨
次に、年収500万円~1000万円の人は33,29%で、
年収500万円未満の人は20,18%でした😌
500万円未満の人と1000万円以上の人では、倍以上違うんですね😲👏
(なべっち)
なかなか意外な結果だと思います😁✨
(酒井)
だよね~🤭よく僕も相談されることで『若い人向けの情報発信の方が、YouTubeは向いてるんじゃないの❓️🤔』
って、言う企業さんが多いんですけど、
僕は経営者に向け情報発信がYouTubeの方が刺さりやすいと思うんだよね😌
べつに1000万円以上の人が経営者って訳ではないですけど、
でもたぶん経営者の方が多いじゃない🤔
(なべっち)
あとは、仕事が出来る優秀な人ですよね😉👍
(酒井)
そうだよね😌例えばX(旧Twitter)だったとしたら、この数字は絶対に逆じゃん❓️😅
なので、経営者に情報が届きやすいのがYouTubeなんじゃないかな🤔と僕は思います😌
次に『20代30代男性会社員の約4割が仕事に関する調べ物をするときYouTubeの動画を見ると回答』
20代30代男性が38%で、20代女性は22%、30代女性18%、
40代男性26%、40代女性32%。
20代30代男性が結構使っていますが、それでもさっきの年収1000万円以上の人よりも少ないよね😌
ということで、高年収の人に情報を届けたいのであれば、是非YouTubeを使った方が良いのではないかな~🤔と思います‼️
(なべっち)
高級な物ほど認知してもらうのに良いってことですよね⁉️🙄
(酒井)
そうだね👍️例えば、僕のお客様で時計の販売店さんがいらっしゃるんですけど、
高級な時計がYouTubeでバカバカ売れてますよ🤭✨
やっぱり高級な物の方がYouTubeでは売れやすいと思いますよ😌
何故かと言いますと、高い買い物ですから【必ず、接客・説明が必要】でしょ⁉️
(なべっち)
買う前に知りたいですよね😅安い買い物じゃないから知らずには買えないですよね💦
(酒井)
極端かもしれないけど、1万円以下の商品だったら動画を見なくても、Amazonでポチれるじゃん🤔
でも、例えば車を買う時だったら、その車のことを詳しく知りたいよね❓️
そうなるとやっぱり接客・説明が必要だから、動画でも調べる→そこでYouTubeな訳です‼️
(なべっち)
たしかに‼️うちの商品でも買うのに、まあまあ勇気が必要ですからね😅
(酒井)
あぁ~家とかのフローリングに塗る滑り止めオイルで、それが1万2万だもんね🤔
(なべっち)
2万3万の新商品が出ましたし😅(笑)
(酒井)
えっ👀⁉️また儲かっちゃってるの⁉️🤣(笑)
(なべっち)
これから少しホクホクなる予定かな❓️🤭
(酒井)
何❓️値上げが出来ないから別商品にして値上げを図ってるの⁉️(笑)
(なべっち)
まあちょっとオフレコで🤣なんちゃって(😁笑)
いや、そうじゃなくて😅フローリングの滑り止めオイルなので、自宅に塗る訳じゃないですか🤔
なので、よく分からん商品じゃ結構リスクがあるので、ちゃんと理解して頂く必要がある商品なんですよね😌
なので接客・説明が大事なんです🤗
(酒井)
そうだよね😅自宅に変なオイル塗りたくないよね💦ベタベタになっちゃったり、
変な臭いがするとか、フローリングが痛んじゃったり、寝れなくなっちゃったら嫌だよね😱
(なべっち)
取り返しがつかない事になりかねないですからね💦
(酒井)
そういうクレームは無いの❓️🤔
(なべっち)
塗ったばっかりで、『ベタベタだけど大丈夫ですかね~❓️😅』っていうのはありましたけど、
基本的に乾けば大丈夫です😉👍
(酒井)
ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、
①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)
この4つのバランスを、しっかりと考えて運用して頂くと良いと思います😌
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