YouTube運用、リミックスってなに?活用方法は?

ポイント

🔎使い方の説明。

🔎『チャンネル登録者数がコンスタントに上がってる🥰』

🔎ビジネスでの活用では、その前に絶対的にやらないといけないのは・・・

🔎【ショート動画は広告】

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTube動画でリミックスとは⁉️🙄

(酒井)
YouTubeの動画を見てると、イイネ👍ボタンの列びに『リミックス』というボタンが最近出来たので、
『このリミックスって何❓️』ってたまに聞かれる事があるので説明しておきま~す🤗

リミックスとは、公開されている動画から、切り抜いて縦型ショート動画を作る機能の事です😉👍

では、使い方の説明をします☺️
まずは、何か動画を選ぶと、イイネ👍ボタンの列びに『リミックス』というボタンが出てくるので、
それを押すと『ショート動画として編集』というのが出てるくるので、
それを押すとリミックスを作る画面に行きます😉👍

(なべっち)
これはスマホ画面ですよね⁉️🤔

(酒井)
そうスマホ👍たぶんスマホじゃないとリミックスは出来ないと思います☺️

YouTubeヘルプにも『リミックスコンテンツを使用したYouTubeショートの作成』って、ちゃんと説明が書いてあります。
因みに、下に『動画再生ページの場合』ってiPhone版とAndroid版があるんだけど、
書いてある事は同じだと思うんだけど😅
たぶんこの動画の方が解りやすいかもしれない😏✨👍

一応ヘルプにも載っていますので、ご確認を😌

さっきの『ショート動画として編集』のボタンを押した後の説明をしますね😅

このボタンを押すと、その動画の一部分を縦に切り取ります✂️
横にスライドして切り取りたい位置を選びます☝️
そして、右上と下に最初は『15』と出ていますので、下のタイムラインを動かして、15秒~60秒で好きな長さに変更できます😌
上の15の数字をタップすると15秒か60秒どちらかを選択することが出来ます☺️

それから、タイムラインの上にある、スライドが出来る丸いやつでスタート位置の調整が出来ます😌

ここで注意‼️この機能は『編集』と言っても、2つの動画を繋いだり、
動画をカットしたりという細かい事は今の所出来ません😓

(なべっち)
公開してる動画の15秒~60秒を、ポコッと切り抜く感じですね🙄

(酒井)
そう😌ショート動画にする長さは、好きな長さに切り抜けるんだけど、
スタート位置は1ヶ所しか指定できない😓
あとは文字を入れたり、文字の色、書体、文字の大きさ、文字の位置ぐらいです😌
それで『次へ』を押して頂いたら、あとはいつもの投稿画面です😉
画像をタップしてサムネイルにする場所を選んで、タイトルと公開日を設定して、
ショート動画をアップロードってしたら、リミックス動画としてショート動画がアップロードされます👍

(なべっち)
おぉ~簡単‼️✨😲✨

(酒井)
このチャンネルじゃない別の1000本以上投稿してあるチャンネルで、
毎日5~7本リミックスで切り抜いて、ショート動画をスタッフ(奥様)が作ってくれています😅
そしたら、こないだ『チャンネル登録者数がコンスタントに上がってる🥰』と言っていました👍

(なべっち)
鬼の様な作業ですね😱💦

(酒井)
そっちは1日3回、8時、12時、18時で投稿しています😌
でも元々ある物を二次使用で、すごい便利だし、埋もれていた長編が見直されるきっかけにもなるよね🤔
僕はこのリミックスは結構良い機能だと思っています😌

そして、YouTubeさんはショートに力を入れていまして、ショートでも収益化が開始されています😉
ユーチューバーとして、色々な人に動画を見てもらいたい人には、このリミックスはとっても良い機能だと思いますが、
ただ、ビジネスでの活用では、その前に絶対的にやらないといけないのは、
①ホームページ(ブログ)→SEO
②Googleビジネスプロフィール(マップ)→MEO
③YouTube(横型の動画)→VSEOです‼️

何故かと言うと、これ等は全て検索で引っ掛かるからです‼️
縦型ショートは、なかなか検索に引っ掛かりにくいですから、
あくまでも、ビジネスとして考えるならば、ショート動画は横型動画の拡散用です‼️

だけど1つ良い事としては、Google検索に動画が表示される様になっていますよね⁉️
そこに縦型ショートが表示されやすくなっているので、『Google検索対策』として考えたら、ショート動画もアリだと思うんですけど、
基本的には、しっかりと横型動画で検索に引っ掛かる為に、3H戦略を考えて運用して頂いた方が良いと思います😌

(なべっち)
横型動画があってこそのお話しですね‼️😉

(酒井)
そう‼️【ショート動画は広告】だと考えた方が良いです‼️

広告って拡散してホームページとか、何処かに流入してもらいたいから使う訳でしょ⁉️
YouTubeもショートでも広告でも拡散だけして、じゃあ何処に来てもらいたいの⁉️
それが公式ホームページだったら、ちょっと弱い‼️😓
やっぱりYouTubeを見てるんだから、公式YouTubeチャンネルに誘導して、
しっかりとした情報を見て頂くという使い方をした方が、ユーザーにとっても、親切だし効果的なのです😌

今回はYouTubeで成功する4つの要素、
動画、ウェブ、マーケティング、プレゼンテーションに当てはめると、
リミックスは動画の話しで、そもそもショートは拡散用って、ちょっとアルゴリズムの話しだったけど、
そこには、やっぱり動画の中身はプレゼンテーションが必要で、
それ等をトータルで、どうやって運用していくかは、マーケティングなので、
縦型ショートで拡散だけしていても、横型動画が無いとダメとか、
バランスを考えて運用していくと、成功しますよ‼️って事です😉👍

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