YouTube運用、視聴維持率が大切?

ポイント

🔎『1本の動画に対して、最初から最後まで、どれくらいの間、何%見られたのか』

🔎視聴回数だけじゃ無い‼️

🔎YouTubeさんが拡散するかしないかを、決める判断材料にこの視聴維持率が、
かなり重要に関係しているので、視聴維持率が大切なのです‼️

🔎視聴維持率が高い動画が、チャンネルにあればある程、拡散されるというポイント‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTube運用は、視聴維持率とは⁉️👀

(酒井)
視聴維持率というのは、『1本の動画に対して、最初から最後まで、どれくらいの間、何%見られたのか』が視聴維持率です😉
YouTubeさんは、それを大切な指標にしているのです‼️

(なべっち)
どれだけの時間見られているかですね👍️

(酒井)
例えば、この動画を見ようとポチっと押して、僕が良い話しをしていたら、
皆さんこの動画の最後まで見てくれるけど、途中で詰まらなくなったら、
この動画を見るのを止めて、別の動画に行ってしまうでしょ❓️
YouTubeさんからすると、このチャンネルは大丈夫❓️この動画は良い動画❓️
っていう判断をする材料に、YouTubeさんは、視聴維持率を凄く使っているのです😌

ここで、僕のアナリティクスから、視聴維持率の良いデーターと、悪いデーターです😉

(なべっち)
視聴回数だけじゃ無いんですね‼️😲

(酒井)
そうそう👍良いこと言うね🤭今日良いじゃん😁✨どうした⁉️

(なべっち)
たぶんもう良いこと言えない🤣きっと今日最後のナイス発言ですよ😅

(酒井)
ドンマイ😑💨さて、本題に戻って~🤗
動画をポチっとスタートした瞬間は、どの動画でも視聴維持率100%ですが、
僕の1番視聴維持率の良い動画は、4分10秒の動画で、65%ぐらいの人が最後まで見てくれた、
『ユーチューブで、実際に売れてるの⁉️』という動画です😌✨
なので、この動画は視聴維持率65%の動画という事になります👍

視聴維持率が悪い動画だと、スタートして最初の30秒で30%ぐらいまで一気に下がりました😅
ポチっと押して最初の30秒で、7割の人が見るのを止めて居なくなったって事ですね😱💦
そして最後まで見てくれた人は、ほぼ0‼️😅
っていうデーターを皆さんも調べようと思えば出す事が出来るんです😌

YouTubeをやる理由として、1つは『拡散して欲しい』じゃないですか⁉️
僕のチャンネルのデーターだと、YouTubeさんが僕の動画を1年間で1千万回ぐらい拡散してくれているんですが、
結局、YouTubeさんが拡散をするかしないかを、決める判断材料にこの視聴維持率が、
かなり重要に関係しているので、視聴維持率が大切なのです‼️‼️

そりゃそうですよね😅皆途中で見るのを止めてしまう、つまらない動画を拡散したら、
『何だよYouTube‼️つまんね~動画オススメするなよ‼️』ってなるじゃん😔
例えばなべっちが『酒井さん、この動画良いと思うので見てみて下さい』ってオススメしてきて、
超つまらなかったら、『何でこんな動画をオススメしてきた❓️もうなべっちの言う事聞くのや~めた😠』ってなっちゃうよね😅

(なべっち)
なっちゃいますね~😭

(酒井)
YouTubeさんも同じで、視聴維持率が高い動画は、拡散される訳です😉👍
この急激に人が離れて行った、視聴維持率の悪い動画は、YouTubeさんも拡散したくないし、しちゃいけないよね😅
なので視聴維持率が高い動画が、チャンネルにあればある程、
拡散されるというポイントなので、1つ気にして頂ければと思います‼️👍

(なべっち)
どうしたら、視聴維持率が長くなるとか、あったりしますか❓️

(酒井)
それは、ちゃんとした内容で、話しも脱線しないで、視聴者が聞きたい事を分かりやすく伝えるとか😌👌

例えば、これが無料セミナーだとして、それも僕のセミナーにわざわざ来るって訳じゃなくて、
たまたまイオンに行って、それっぽい人が喋っていたら、
何かな❓️ちょっと聞いてみようかな❓️🤔って立ち止まるでしょ❓️

それがたまたま酒井で、でも基本的には、聞かないモードで聞いてみて、
『あ~やっぱりいいや、必要無いわ😑』って立ち去るみたいなね😔
YouTubeって基本そういう場所で、この動画の向こうで、どんどん目の前をスクロールして通り過ぎて行く訳です😌

それを、サムネイルで立ち止まってもらって、ポチっと押して再生してくれたら、
ちゃんと聞いて頂ける様な内容で、喋り方とかもね😉そういう風にして、視聴維持率というのは継続される訳です😌
そういう事が大事な所なんじゃないかな❓️🤔

テクニックは色々とあるけど、身振り手振りを大きくするとか、何秒かに1回ちょっと面白い事を挟むとかありますけど、
所詮テクニックなんて飽きられるし、変わって行くし、本質的な事じゃないので、
そもそもの根本的な事だと思うんです😌だって、YouTubeで、こういう内容のお話しで、ビジネス系を見るって事は、
その内容をちゃんと知りたいし、仕事に活かせないかな❓️とか思うからでしょ⁉️

それなら、有益な情報だったら視聴維持率は高くなるし、
有益じゃない情報だったら視聴維持率は下がる‼️
なので、テレビの流れとは違って、YouTubeでは最初に重要な情報から並べて行く事が、
離脱されない1つのポイントでもあると思います😌

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