YouTubeをテレビで、見てる人は多い?
ポイント
🔎1500万人増えた‼️
🔎YouTubeユーザーの半分がテレビで見てる。
🔎テレビの時間に合わせて行動をしなくなった‼️
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
YouTubeをテレビで見てる人は多いのか⁉️😲
(酒井)
ズバリ3500万人です‼️YouTube Brandcastで発表された、2022年5月の時点の数字です😌
どうかな❓️3500万人って多いですか❓️少ないですか❓️🤔
(なべっち)
多いんじゃないですか🤗
(酒井)
国内の3割ぐらい❓️かなり増えたよね⁉️😲
(なべっち)
前回はどれくらいでしたっけ⁉️😅
(酒井)
前回(2021年)は2000万人😏✨
(なべっち)
めっちゃ増えましたね😆👏
(酒井)
1年で1500万人ぐらい増えたってことですね😉👍
このテレビでの試聴の数字はどんどん増えて行くのかな❓️🤔
(なべっち)
増えると思いますね~😏✨ちょっと1つ気がついたんですけど😁💡
別の動画で、YouTubeの使用率が7000万人ってやったんですけど、
その内の半分の人がテレビで見てるってことですよね⁉️✨😲✨
(酒井)
おっ‼️😲あ~そうか😳いい所に気がついたね~‼️😲👏
(なべっち)
半分の人が、スマホからテレビへなんですね~🤔
(酒井)
確かに···🤔僕は、仕事柄いろいろな会社の公開前の動画をチェックしないといけないので、
それはスマホで見るけど、普通にYouTubeを見ようと思った時は、スマホでは見なくなったね🤔
本当にテレビで見る率が増えたな~🤔💭
(なべっち)
だってもう、テレビのリモコンにYouTubeのボタンがありますからね~😅
(酒井)
あとコロナで家に居る時間も増えたから、テレビで見る事が増えたというのもあるよね、僕の実体験だけど😅
コロナ前は、家でテレビを見る時間って、あんまり無かったけど、
家に居る時間が長くなったから、必然的に❓️自然と❓️テレビで見る様になったんだよね😌
だけど、YouTubeを使ってる人の半分が、テレビで見てるのはビックリですね😳
2000万人から1500万人増えた事もビックリだけどね👍️
(なべっち)
YouTubeの位置がだいぶ変わったんだと思います🤔
(酒井)
一応Brand castで、こんなデーターも発表されていました🤗
『コネクティッドテレビの試聴時間に占める配信の割合』って難しく書いてありますけど、
要は、放送局が流しているテレビの電波と、YouTubeを含めて、インターネットで見る動画の割合です😌
それが2016年では、テレビで見てる人は3%だったのが、
2021年には29%で、約3割の人がテレビでネットの動画を見てた訳です🤔
なので放送系の試聴が減ったという事なんです😲
そして、今後の予想値では2025年には47%と、約半数の人がテレビでネット系動画を見る事になるんです😲
その前の年の2024年から5%上がっているのですが···
ってことは⁉️2026年には半分になるのかな❓️🤔って感じじゃない⁉️
(なべっち)
もしかしたら、この予想値よりも早くなるのかもしれないですよね🤔
これは分かりませんね~😅💦
(酒井)
YouTubeだけじゃなく、NetflixとかAmazonもあるからね~🤔💭どうなるんだろうね😅
まあ今の時代、テレビの時間に合わせて行動をしなくなった事が、
根本的なポイントだと思います😌好きな時に好きな物が見れる世の中に変わってるじゃん❓️🤔
こちら側が、大きな企業に合わせる『大量消費型』というか、昭和の流れだけど、
今の生活スタイルは、逆に消費者に合わせる方じゃん❓️🤔
そういう生活様式の変化が、こういう結果になるんじゃないかな😌まあ楽しみですね😉👍
(なべっち)
どうなっていくんでしょうね🤭🎶
(酒井)
放送系テレビは大丈夫か心配ですけど💦
(なべっち)
あっ···こ···これくらいにしておきましょう‼️
(酒井)
はい💦そういう事で皆さん、ごきげんよう😅👋
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