YouTube運用の、悩みとは?

ポイント

🔎【一喜一憂しない事も大事です】‼️

🔎【思っている以上に見られない、数字が伸びない】

🔎動画100本‼️とにかく100日間、我慢して投稿し続ける事‼️

🔎皆が通る道なので、【自分だけの悩みじゃない】

🔎『YouTube運用に欠かせない4つの要素』に照らし合わせて‼️

さて、その訳は❓️🤔

(酒井)
運用の悩みですよ~😓いっぱいありますね😅

(なべっち)
いっぱい動画にもしてますね😅

(酒井)
ネタ、時間、人 などなど、いっぱいありますけど、運用していく中で、多いのは、
『なかなか数字が伸びない‼️』っていう悩みが1番多いと思います🤔

(なべっち)
リアルな数字ですからね~😓

(酒井)
でもね、最初は伸びないんです‼️

(なべっち)
伸びないっす😭

(酒井)
なべっちは、どれくらいで伸びた⁉️👀

(なべっち)
やっぱり半年ですね🤔

(酒井)
僕が半年って言ってた通りになったよね🤭

(なべっち)
本当にそうなりましたね😲✨

(酒井)
皆さんに『半年ぐらいは伸びませんよ』って言うんだけど、
僕もだけど、伸びないって分かってても、伸びないと辛くなる😫💦

(なべっち)
結構メンタル的な問題ですよね😅

(酒井)
それが悩みじゃない⁉️

(なべっち)
1番の悩みですね😅

(酒井)
そこを乗り越えられるかが、運用には大切なポイントだと思います😌

(なべっち)
やっぱり、継続してコツコツとやるしかないかな❓️って所でございますね😌

(酒井)
【一喜一憂しない事も大事です】‼️
たまに1本だけピコって伸びちゃって、確かに伸びると嬉しいから喜ぶ🙌
その嬉しさを味わっちゃうと、他の動画が伸びないって、余計に寂しくなるんだよね😭💦

(なべっち)
そうなんですよね💦僕は、そこでキター‼️(゚∀゚)って思って、
次に渾身の動画をアップしたんですよ😅すると、それが伸びないっていう、悲しい事が起こるんですよ😭

(酒井)
やりがちだよね🤣(笑)スゴイあるある😅

(なべっち)
ほかっておいたら適当な動画が、ポンって上がってたりするので、それが面白い所でもあるんですけどね😌

(酒井)
よ~く分析をしたら、ある程度は見えてくるし、なぜ適当な動画が伸びて、
渾身の動画が伸びなかったのか、後になると解ってくるんです🤔
やり続けていくと、自分のタイトルの付け方だったり、サムネイルの作り方だったり、
色々とあるんだけど、やっぱり1回経験をしないと分からない‼️と思う😌
まずは、躓きポイントは【思ってる以上に見られない、数字が伸びない】です‼️
なので、僕は『最初の3ステップ』って、お話しをするのです😌

①動画を発見してもらう‼️(数の勝負‼️目に留まる確率を上げる。)
最初は、とにかくYouTubeさんに、チャンネルとして認識してもらって、
拡散してもらうまでの土台作りですから、準備期間だと思って、
あまり再生回数に一喜一憂しない事‼️そこに囚われちゃうと、段々とメンタルがやられます😅

でも検証は大事なので、何で伸びたのか研究をしながら、とにかく第1ステップを、どうやって乗り越えるかですが、
僕の本『ビジネスYouTubeで売れ!』にも書いてありますが、
動画100本‼️とにかく100日間、我慢して投稿し続ける事です‼️

(なべっち)
練習ですね😌

(酒井)
本当に練習だと思って、悩みだと思わないようにして頂く事が大事だね😌

(なべっち)
気にせず突き進むしかないです‼️

(酒井)
皆が通る道なので、【自分だけの悩みじゃない】って共通認識で持って、
皆で頑張ろうぜ‼️って動画になれば良いな🤗って思って作ってますからね👍️

(なべっち)
よっぽど有名な芸能人の方がYouTubeを始める以外は、皆そうだと思います🤔

(酒井)
そうだね、元々知名度がある人は、ドカーンってチャンネル登録も再生回数も上がるけど😅

(なべっち)
今は有名なユーチューバーさんだって、最初から有名な訳じゃないですから、
皆その道を通って来たんですからね😌

(酒井)
そうだよね😉👏僕もね~自虐ネタだけど、全然見られてないですからね🤣(笑)
見られてる動画と、見られてない動画が、極端だね😓

(なべっち)
そうですね~😑

(酒井)
俺って、人気無いな~って思うもん😓

(なべっち)
そうですね~😑あっ‼️👀いえ、そんな事ないですよ💦

(酒井)
!Σ( ̄□ ̄;)まあいいや、だから再生回数とか、見ないようにしてるんだけど😅
お客さんの所とか行くと『毎日見てます』って言うの😧

(なべっち)
本当か~⁉️怪しいですね~😏

(酒井)
そういう事を言う人が10人ぐらい居るんだけど、毎日アップされてる動画は、
10回も再生されてないんだよね・・・💦

(なべっち)
見た動画にコメント書いてもらいましょうよ🤭

(酒井)
余計に見なくなっちゃうじゃん🤣(笑)

(なべっち)
そっか😂

(酒井)
あとは、他の動画やブログでも説明していますが、『YouTube運用に欠かせない4つの要素』に照らし合わせて、
動画(撮影・編集)に執着しない事‼️やっぱり再生回数が伸びないって所で、
どうしても視野が狭くなっちゃう😓

(なべっち)
1番の原因かもしれないですね🤔

(酒井)
意外とWeb(アルゴリズム)の要素を考えると、まだまだ出来る事はあるよね😉👍️
タイトル変えるとか、説明を変えるとかね😉

プレゼンテーションの要素でも考えると、動画の最初にタイトルを言うとか🤔

マーケティングの要素では、運用方法を少し見直してみるとか、
それぞれの要素でやれる事がいっぱいあるので、照らし合わせながら、
今の悩みは、4つの要素のどれを使えば解決するのかって考えて頂くと、
解決の糸口になってくれるんじゃないかと思います😌

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N

—————————————————
【企業向け】集客・求人など”webマーケティング”で10年以上の実績!
“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

YouTubeコンサルティングなど、動画集客に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/