読者が、この本『ビジネスYouTubeで売れ!』で1番重要だと思った所は⁉️

(酒井)
なべっちが、この本を読んで1番重要だなと思った所はどこですか❓️

(なべっち)
僕が重要だと思った点は、119ページに書いてある、
【ポイントは自己満足の動画ではなく、困り事を解決する動画なのかどうか】です‼️

ここにHHH戦略と書いてあるます、
①HERO(ヒーロー)コンテンツ
②HUB(ハブ)コンテンツ
③HELP(ヘルプ)コンテンツ
の頭文字を取った3H(スリーエイチ)戦略です‼️

(酒井)
3H戦略というのは、Google自身が言ってる戦略なんですが、
Googleさんが運営しているサービスで、Googleさんが『これが良いよ‼️』
って言ってるんだから、言う通りにしといた方が良いですよね😅(笑)
さあ‼️なべっち3H戦略って何❓️

(なべっち)
ヘイ‼️
①HERO(ヒーロー)コンテンツ
潜在顧客に訴えるバズり動画ですね👍️

②HUB(ハブ)コンテンツ
見込み客に訴えかける、定期的なコミュニケーションみたいな感じですかね😉

③HELP(ヘルプ)コンテンツ
顧客に訴えかける、お役立ち情報

この中でもHELPコンテンツが重要だと、この本に書いてあるんですけど、
YouTubeはお困り事を解決する情報を調べる、検索エンジンという事ですが、

(酒井)
検索エンジンを皆さん使う時は、何かを知りたくて探す、
昔の電話帳の延長線上みたいな感じですね😅

(なべっち)
何か困った😖💦って時に調べるのが検索エンジンで、
YouTubeもそれに当てはまりますから、大前提HELPコンテンツが無いとダメなので、
YouTubeを活用するなら、あくまで、お役立ち情報っていうぐらい、
HELPコンテンツが本当に重要なんだなと‼️

(酒井)
最近ね、この3H戦略を色々な人が言い出してきたんだけど、
2014年ぐらいにGoogleが言い始めてると思うんですけど、
戦略として、捉えてる人、伝えてる人が多いと思うんですけど、
僕はこの3H戦略の中でも、なべっちが言った通り、
HELPコンテンツが考え方では1番大事だと思うんです‼️

ビジネスでもそうですよね❓️困った事があって必要な物があって、
『買って買って🤲』じゃなくて、
『これだったら解決できるんじゃないですか❓️』って人の方が結果が着いてくるんじゃないでしょうか⁉️
人間力向上みたいな、そういった所がファン作りに繋がって、
顧客とのエンゲージメントというか、長いスパンで繋がっていけると思います👍

この本では、解りやすく3H戦略と言っていますが、
とにかく、顧客の悩みや、お困り事を解決出来る、ビジネスモデルだと思っていて、
平成後半~令和にかけての今現在‼️
人の為、人の役に立てる商品や情報が求められていて、
結果的に企業の売上や利益、そこから先の繋がりが出来てくるとおもうので、
なのでビジネスの仕方も変わってきていますよね🤔

(なべっち)
やっぱり世の為人の為ですね‼️🥸

(酒井)
安っぽ・・・(笑)

(なべっち)
大事な事ですから~‼️

(酒井)
そうですね😅
という事で‼️HELPコンテンツが重要だ‼️
っていうお話しでした‼️👍

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

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