『お客様の声』で、効果的な動画の活用法は❓️

ポイント

🔎信憑性があるのかって所も、その商品を選ぶ1つの材料👀

🔎YouTube動画だと、より信憑性が増す👍️

🔎文字だけでは伝わらない、雰囲気とか空気感が動画では伝わる‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
お客様の声って、ユーザーアンケートみたいな物ですか❓️

(酒井)
よくホームページでも『お客様の声』を載せると、問い合わせの率が変わると言われていますが、
通販とかだと、ドラマ仕立ての体験談とか😅お客様から直接手紙とか😁

(なべっち)
直筆のやつですね~🤭

(酒井)
何で、そういうのを載せるかと言ったら、本当っぽいからじゃん❓️😅
リアルさが大事って事じゃんね❓️

(なべっち)
そうですよね~、でも皆さん信憑性って大丈夫❓️なんて思いますけどね😅💦

(酒井)
手紙なんて誰でも書けちゃうしね😅💦
ネットって顔が見えないから、誰がやってるとか、どんな人が売ってるとか分からないから、
信憑性があるのかって所も、その商品を選ぶ1つの材料になるじゃないですか🤔

という事は、今『酒井大輔が言ってる事は信憑性があるのか』って🤣(笑)
僕が嘘をついてるなら、この動画シリーズ500本以上ありますが、
これだけ嘘を流してるって、ある意味凄いっていうか、珍しいよね😂(笑)

嘘ついて無いんですけどね‼️😥💦

(なべっち)
嘘だったら相当な愚か者ですね😒

(酒井)
まあ動画だと、より信憑性が増すんですよね😊
あと一応、リアルなお客様の声の『なべっち』が隣に居るじゃないですか😌

(なべっち)
リアルな声です🤗

(酒井)
他のお客様とも、対談出来る所では対談させて頂いて、アップロードしてるんですけど😉
そうすると、生のリアルな声が聞けるじゃないですか😌なので『お客様の声』は、
もちろんホームページで書く事も必要ですけど、+動画でもあると、
『使って良かったです』の一言でも、『超良かった‼️』とか『やらないよりは、やって良かった』っていう、
空気感が伝わるでしょ❓️これはやっぱり、文字だけでは伝わらない雰囲気とか空気感が、動画では伝わるので、
もしも撮れるなら、そんなにちゃんと撮らなくても、1分ぐらいの、
『実際どうでした❓️』って動画を上げておくと、より効果的だと思います😌✨

お客様と一緒に対談形式も良いですけど、なかなか難しい場合は、
スマホでお客様を撮りながらインタビューって感じでも、十分効果的だと思いますので、
是非お客様で出てくれる方がいらっしゃれば、動画化させて頂いて、
YouTubeとホームページなどで、活用させて頂くと良いと思います‼️👍

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