どうやってビジネスで、YouTube活用をするの❓️

ポイント

🔎YouTubeによって、企業のファンを作る👍️

🔎動画を見てるので、前知識が付いた状態での問い合わせなのでスムーズ‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
率直に聞きますけど、どうやってビジネスにYouTube活用をするんですか❓️🤔

(酒井)
どうやって⁉️って😳色々です‼️

(なべっち)
その辺詳しく終わって下さいな😚

(酒井)
どうして、この質問をする事になったの❓️

(なべっち)
はい‼️酒井さんが展示会に出展して居た時に、僕もお手伝いさせて頂いてて、
チラシを配っている時に、ご質問を頂きまして、その中で、
『ビジネスでYouTubeを、どうやって活用するの❓️』と、ご質問がありまして、
それについて、酒井さんから説明をして頂きたいと思います‼️

(酒井)
本には、色々と書いてあるんですけど~🤔

(なべっち)
だがしかし‼️タイトルにもある『ビジネスYouTube』とは何ぞや⁉️って事ですよ🕵️

(酒井)
まずは、YouTubeというプラットホームを使う事によって、
情報が拡散されやすい‼️そして、動画だから伝わりやすい‼️
そうなるとファンが出来やすくなります‼️
YouTubeによって企業のファンを作る訳です👍

直接、商品の説明をして、その商品が売れるかと言ったら、
よっぽど、テレビショッピング📺️みたいに話の上手い人なら別だけど、
どちらかと言うと【長い目】で見て頂きたいです。
例えば、今僕のこの動画シリーズが今日でちょうど160本目ですけど🥳🎉🎊

その中で、気になる物を2~3個見てくれて、
僕の事が『合わないな』って思う人だって居ると思います😌
だけど『合うな👍』って思ってくれた人が『毎日投稿してるから見てみようかな😉』
って毎日見て話を聞いてる内に『直接会って話を聞きたいな』
ってファンになってくれる人が出来やすいって事です👍

なので、情報が伝達してYouTubeというプラットホームで拡散されて、
誰かとマッチングして、ファンが増えていく、
っていうのが1番解りやすい活用方法じゃないかな😉👍
どうですか❓️売上が40倍になったチャンネルは😁

(なべっち)
そうですね~ファンじゃないけど、誰がこの商品を扱っているのかっていうのを、
伝える為に動画を活用した方が確かに良いと思います‼️
安心感にも繋がるので、Webサイトに来た人が動画を見たりとか、
それとは逆にYouTubeで動画を見てホームページに来る人も居るんですけど、
動画で人や雰囲気を見てるので、問い合わせに繋がりやすい‼️
っていうのは、あると思います‼️

(酒井)
問い合わせしやすいよね😉👍

(なべっち)
そうなんですよ😁明らかに、問い合わせする最初のハードルが低くなったと思います☺️

(酒井)
動画だからだよね😉👍

(なべっち)
です‼️そして、最初に動画を見てるので、前知識が付いた状態での問い合わせなので、
スムーズですし『この人がこの商品を作った人なんだ✨』って、

(酒井)
不安感を動画だから払拭出来るって事かな😃

(なべっち)
はい😊実際に、うちの場合はYouTubeに出てる人が電話に出るので😂(笑)

(酒井)
パパね🤣(笑)

(なべっち)
はい😅なので、直ぐに喋れる状態なので、それで略々購買に繋がるって感じですね😊

(酒井)
動画に出てる人は電話番なの❓️💦

(なべっち)
はい‼️電話番です‼️😤

(酒井)
なるほど🤣(笑)

(なべっち)
動画でも『お気軽にお問い合わせ下さい🤗』って伝えてるので、
本当に電話に出る‼️って、そういう体制になってる👍️

(酒井)
面白いよね🤣なべっちのパパで社長なのにね😂(笑)

(なべっち)
まあファンというか中の人をYouTubeで見てもらえるので、

(酒井)
それが購買に繋がって、売上40倍だもんね😲

(なべっち)
40倍になりましたね😳✴️

(酒井)
なかなか無い数字だよね😅

(なべっち)
まあ最初が低すぎたのか🤣(笑)解らないですけど😂とにかく動画を活用したら、
間違い無く消費者側の反応は上がった事は確かです☺️
誰が扱ってるのか、誰が売ってるのか、ってやっぱり大事だと思いますよ😌
特に2020年からは、お店に足を運ぶ事が減りましたし

商品を直接手にする事が無い分、せめて動画で見て安心を得る‼️って大切だと思います😌

(酒井)
商品だけで売れてくれるならね~🤔

(なべっち)
よっぽどの物じゃないと💦
何でもそうですけど、類似商品は溢れかえってますから😅

(酒井)
そうだよね~😓と、いう事で参考になったかな❓️🤔

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