YouTubeに1本動画をアップしたけど、何で再生回数が伸びないの❓️

ポイント

🔎1本だけでYouTubeは、見られるわけが無い‼️

🔎拡散される【土台】(チャンネルを育てないと)拡散されません‼️

🔎YouTube動画の内容(ネタ)に需要がある❔

さて、その訳は❔

(なべっち)
会社でYouTubeチャンネルを作って、動画を投稿したんですけど、
1本目なんですけど、なかなか再生回数が伸びないんですよ😓

(酒井)
そりゃ伸びないよ😅

(なべっち)
どうしたら良いですかね~😣

(酒井)
本数ですよ‼️【本数】‼️
1本だけ上げて見られるなんて思ってる方がおかしいですよ‼️

(なべっち)
なるほど~👀じゃあ、とりあえず本数を上げます‼️
そして本数をしっかり上げてきた、そういうパターンで、
それでも再生回数が、なかなか伸びて来ない場合はどうしたら良いですか❓️

(酒井)
まず、何故【本数】なのかというと、
YouTubeが拡散してくれる【土台】まで上がらないと(チャンネルを育てないと)
YouTubeは拡散してくれません‼️それと+αで、何で見られてないのかは、
ネタ的に需要が無いネタだから、という事ですよね😅たぶん💦
見たいネタなら見られますから👍

例えば、なべっちの個人のチャンネル『水泳大好き教室』でアップした動画で、
凄く再生回数が伸びた動画があるのですが、
プールで耳に水が入って、なかなか抜けない時に、
『耳の水抜く』とかって検索して、なべっちの動画『耳に水が入った時の対処法』に
辿り着く訳じゃないですか🤔それはネタ的に需要があったから見られた訳です‼️
あの動画ってどれくらい見られた❓️

(なべっち)
今5万回ぐらいです👍

(酒井)
ってことは、5万人ぐらい耳の水が詰まった人が居るって事だよね😉

(なべっち)
そうですね😅

(酒井)
それは凄い需要がある訳でしょ😌
例えば、僕の本『ビジネスYouTubeで売れ!』に何が書いてあるの❓️
って話を僕がしたとしも、そもそもこの本に興味が無い人は、
全く見ないじゃないですか🤔だから見られない‼️😓

なので『皆が見たい事(ネタ)って何だろう❓️』ってしっかりと考えて、
それにお答えする動画を出していけば、検索にもひっかかってくる様にもなるし、
結局、再生回数の話って視聴維持率の話とは違うので、
動画の中身って関係無いんですよ🤔ポチっと押されるかですから、
押されたらカウントされる訳なので、動画の中身というより、
【ネタ】と【サムネイル】をしっかりと考えていけば、需要があれば見られるし、
無ければ見られない‼️ある意味それでYouTubeでのマーケット調査が出来るんです‼️👍

僕の動画の回数を見てもらうと解ると思うんですが、ほとんど見られて無いんだけど😅
たまに見られてる動画があるのよ👍️そのネタは世の中で興味があるネタなんだな🤔
って解りますよね☺️なので、僕がセミナーをやる時には、
その見られてる動画のタイトルにしたらお客さんいっぱい来るかな❓️😊
みたいなね😉そういう事じゃないですか👍

(なべっち)
解りやすいですよね👍️

(酒井)
非常の解りやすい‼️需要があるか無いか‼️っていうのを判断をする材料として、
YouTubeを使って頂く事も1つの使い方かな🤗
とにかく、見られて無いって事は、見られない原因があるって事だから、
そこをしっかり考えましょう‼️

(なべっち)
あと、動画も沢山無いと、その情報も集められないですね😥

(酒井)
そうそうそう😌僕のこの動画シリーズも171本目ですけど、
結局YouTubeの具体的な活用の仕方って動画を上げてても、
YouTubeをビジネスで使ってる人が少ないから😅あんまりニーズが無かったよね💦
ってようやく判断が出来たって話ですよ😭
なので今回みたいな、YouTubeを始める入門編みたいなネタにやり直してるのです‼️🤗
そうしたら、ここら辺の入門編シリーズの動画が、
もしかしたら見られる様になるかも❓️しれないですね~🤭って感じです‼️

(なべっち)
いや~面白いですね~😘

(酒井)
そうだね~🤭やればいい‼️というよりも、やりながら検証して、
試行錯誤しながら変えて行く事が大事だと思います‼️😉👍

●サポートプラン

・「チャンネル作成プラン」22万円/月額×3ヶ月 
【チャンネル作成+動画6本作成】 


・「自社運用プラン」33万円/月額×6ヶ月
【6カ月後には、社内で内製化】



【企業YouTubeチャンネル、 60分オンライン無料診断】実施中!

「企業YouTube運用を行いたいけれど、何から始めたらいいか分からない」
「今行っているYouTubeチャンネルの運用が、正しいのかセカンドオピニオンにしてほしい」
という方にお勧めです。

ヒアリングをさせて頂き、企業YouTube運用の結果に繋がる方向性を提示いたします。
Zoomを利用した、企業YouTubeチャンネル診断です。


●「ユーチューブビジネスサポート」サポート事例

2008年より企業集客YouTube運用開始。
100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティング。
企業の課題を動画で解決。

・運送会社で、毎年20人採用 
・建材商社で、売上40倍 
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
・その他事例
https://ytbs.jp/category/jirei

●「ユーチューブビジネスサポート」について

・代表 酒井大輔
…著書『ビジネスYouTubeで売れ!』 
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/ 

…公益社団法人東京都中小企業振興公社 専門家
https://www.tokyo-kosha.or.jp/specialist/detail/00001738.html

…YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXFDW7ExstgqUXF3UQ

・企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/