お客様の声は、動画でも効果的?

ポイント

🔎説得力が違う‼️

🔎BtoF‼️ビジネスtoファン👍

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
『お客様の声』は動画も効果的⁉️👀✨

(酒井)
僕のホームページで載せてる『お客様の声』です😉👍

(なべっち)
錚々たるメンバーですね😉僕を筆頭に🤭なんちゃって😛

(酒井)
『建材メーカー事例、伊勢通様
売上40倍になった本人登場‼️』
って、いつも登場してますけどね🤣

(なべっち)
僕だけじゃなく、『1年間で3,5倍』とか、いっぱいあるじゃないですか~😲✨

(酒井)
沖縄のマンゴーオジーね~😊今年も6月末ぐらいには、もうこれから収穫するマンゴーが予約だけで完売だって✨🥭🤗🥭✨
仙台の旅館『蘭亭』さんも、こないだLINEが来て、
『TikTok経由で岡山からお客様が「秋保温泉の旅館を色々調べたけど、
ここしかない‼️」って来てくれて、帰りに「今まで行った旅館で1番良かった」と言って下さいました』って😮

(なべっち)
岡山から仙台へ⁉️👀すごーい😲お客様からそんな事言ってくれたら嬉しいですね😉

(酒井)
こういう『お客様の声』を僕が1人で言ってるだけだったら『本当かよ⁉️😕』って思うじゃないですか😓
写真があっても、分からないじゃない❓️😅
でも動画なら、ポチっと押したら『お客様』が実体験を話してる訳よ😄
いつも隣に居るけど、このなべっちが『売上40倍になった‼️』って喋っていたり、
『お客様』が、お話しをする本当の話しが聞きたい訳でしょ❓️😉

よくホームページでも『お客様の声(事例)』って載せてるけど、
1番安っぽいのだと、(大阪在住 K様)とか😅手紙が貼ってあったりとかね😒
アレってホームページ屋さんに聞いたら『無ければ作って下さい』みたいな事を言ってる所もあるみたいなんですよ😱

(なべっち)
そうなんですね😰ヤラセじゃないですか‼️😱💦

(酒井)
でも僕のは、流石に会社名も出して、オジーだったら沖縄まで行ってたりとか🛫🏖️
本人が出てる方が本当の話しだって伝わるでしょ❓️🤔

(なべっち)
説得力が違いますよね😉👍

(酒井)
説明だったら、僕の話しだけで十分だと思うんですけど、それが本当に効果があったのかどうかを、
お客様側の話しを聞きたい訳ですよね😉

(なべっち)
そうですよね😌

(酒井)
『酒井は簡単に言ってるけど、本当は大変だったんじゃないの⁉️』とか、

(なべっち)
大変です‼️🤣

(酒井)
えっ⁉️本当かよ~😗

(なべっち)
えへへへへ🤭

(酒井)
まいいや、なべっち無視‼️😏
特にホームページでも写真と文字よりも、動画の方がより効果的ですよね😌

(なべっち)
BtoCだったら、どうすればいいですか⁉️👀出演してくれれば良いですけど・・・一般のお客様だと🤔

(酒井)
出演してくれないかな❓️🤔例えば、僕の場合お客様がいっぱい出てくれてますけど、
これって、僕のコンサルっていう仕事柄もありますけど、信頼関係の構築があってのコンサル業であって、
定期的にお会いしてコミュニケーションが取れているから『事例として出て』って言ったら、
とりあえず皆『えぇ~😩』って言うけど、『えぇ~😩』って言いたいだけなんだけど🤣

その後は『いいよ😘』って言ってくれるのは、BtoBとかBtoCというよりも、
お客様と、どれだけ信頼関係が構築されているかで、
出てくれるか、出てくれないか決まってくるんじゃないかな❓️🤔
とりあえずお伝えしてみては❓️🤔

なべっち今Googleビジネスプロフィール キャンペーンやってるじゃん⁉️🤔
『このスタジオの口コミを書いて欲しい』って、いつもスタジオを使ってくれてて、
応援したいと思ってくれてるお客様なら、『全然いいですよ~書きますよ👍️』って言ってくれるはずだし😌
BtoCでも一緒でしょ❓️😉ただ、『たまたま安かったから使っただけだし😒』ってお客様は違うじゃん😓

なので、BtoBやBtoCとか関係無く、お客様との信頼関係じゃないのかな❓️😉
やっぱSNSってそういう物じゃない❓️😅BtoBやBtoCって言うけど、
僕は昔から、BtoFって使ってるんだけど、ビジネスtoファン👍
ファンをどれだけ増やすか😌みたいな感じが、今のビジネスじゃないかな❓️🤔

(なべっち)
出て下さってるお客様は、皆さん酒井さんファンですね😉

(酒井)
この動画を見たらクレームが来るかもしれないね🤣(笑)

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