3H戦略って何⁉️

(なべっち)
必ず押さえておきたい、HHH戦略って何ですか⁉️

(酒井)
3H(スリーエイチ)戦略ですね😉

(なべっち)
知らない人はエイチ・エイチ・エイチ戦略って読みますよ😁絶対に‼️
今日は、その3H戦略の話しをしましょう🤗

(酒井)
しましょう‼️去年ぐらいから言われてる話しかな☺️

(なべっち)
たぶん、あんまり知らない人の方が多いと思います😓

(酒井)
そうだね~意外と知らないよね😅よく僕も使ってる話しなんですけど、
Googleが2014年とか結構前に公式に言ってるんですよ、
コンテンツを3つのHに分けて考えましょう、動画を分けましょう‼️
っていうのが3H戦略‼️なべっちは3つのH解りますか❓️

(なべっち)
まずは【HERO(ヒーロー)コンテンツ】👍
【HUB(ハブ)】コンテンツ👍【HELP(ヘルプ)】コンテンツです‼️👍

(酒井)
そうですね😉【HERO】コンテンツって言うのは、凄い簡単に言ったら、バズり動画です‼️
【HELP】コンテンツって言うのは、お困り事を解決する、

(なべっち)
手助けというか助けてくれるですね😉

(酒井)
ですね、検索サイトですからね😉【HUB】コンテンツは興味を持った人に、
より深く説明する様な動画😌って考えれば解りやすいかな❓️と思うんですけど、
まずは【HELP】コンテンツの充実が大切なんですが、

(なべっち)
それは何故ですか⁉️😳

(酒井)
検索サイトの立ち位置としては、
検索する時って困ってたり、知りたい事があるから検索する訳ですよね❓️
なので、それに対する答えがあると検索サイトとしては良い訳です👍
だから、そういうコンテンツを集めたいから、
そういうコンテンツをいっぱい作ってあると優遇しますよ~、
っていうのが、検索サイトの立ち位置なのです😉

コンテンツ提供側が、1番やらなきゃいけない事をマーケットインで考えたら、
【HELP】コンテンツと必然的になる訳ですよね😉
なので【HELP】コンテンツが大切ですよ👍️って話しをしているんですけど、
こないだも、仲が良い人から
『どういう動画を作れば良いのかな❓️』とか、
『結構、動画が得意な子がいるので色々な動画作ってるんですけど』
って話しをしてたんですけど、動画が得意な子が作ってる動画って、
基本的には【HERO】コンテンツ的な面白動画とかなんですよね😅

それなりには見られてるんですけど、それだけだと『面白かった』で終わってしまう🤔
仮に興味を持ってもらったとしても、面白動画だけが並んでたら、
なかなか集客には繋がりにくいっていう特性があるので、そうでは無く【HELP】コンテンツで、もっと違った客層へのアクションをして、
そこから興味を持った人への【HUB】コンテンツでホームページに誘導したりとか、
より結果に繋げる様な動画が無いと、やっぱりビジネスには繋がっていかないよね😓
って話してたんです🤔

どうしても動画の運用ってなるとバズるとか面白い方に頭が行きがちなんですけど、
あくまでも、それは3H戦略の中の1つ【HERO】コンテンツだけの運用なので、
それ以外の【HUB】コンテンツ【HELP】コンテンツの方の、
全体のボリュームを充実させた方がビジネスには繋がりやすいですよ👍️
っていうのが3H戦略です‼️というお話しでした🤗

めでたしめでたし☺️

意外とちゃんとした話をしましたね😅

(酒井&なべっち)
珍しく‼️(ハモッちゃった🤣)

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

ユーチューブ関連のお仕事は、こちらのHPをご確認ください!
ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N