YouTubeと他のSNS使い分けはどうすれば良いの⁉️
SNSといえば主にTwitter、Instagram、Facebook、
TikTokなどなど、活用されている企業さんは多くいらっしゃると思います。
それらとYouTubeは、どう使い分けたらいいのか❓️🤔
まずは、それぞれの特性をしっかり理解しておく事が大切ですよね😉
それぞれユーザーが違いますし、その時々に使っている人も違ったりしますので、
特性によって、自社がリアルタイム情報がビジネスに活用出来る業態なのか、🤔
例えば、雨が降ってきた時に、
『雨が降ってきたのでタイムサービス‼️☔️』はTwitterでOK👌
僕なんかは、リアルタイム情報が無いですから😅
業種、業態によって違う訳ですよね☝️
なのでしっかり把握して、活用して頂ければと思います。👍
僕は一応YouTubeの専門家でもあるので、
YouTube推しになってしまうのですが、😅
大きく分けると【ストック型】と【フロー型】が在ります。
と本にも書いてあるのですが、Twitter、Instagram、Facebookは、
検索に引っ掛からずに流れていってしまう垂れ流しの情報で、
YouTubeやブログは、どんどん積み重なっていく【ストック型】なんですね。👌
やればやるだけ財産になり、1度辞めたとしても、
常に今まで積み重ねた物は検索に引っ掛かるので、
ビジネスで考えると、【フロー型】の垂れ流し情報を流すより、
【ストック型】で積み重ねていった方が、仮に辞めたとしても、
今までの物が充分に活用できる状態になっているので、
【ストック型】の方がお得なんじゃないかな❓️🤔
と思います。
P・S おまけの雑談🐷
皆さんご家庭で梅干しって漬けていますか❓️
うちの奥様は毎年『梅子』と名付けて
大量に漬けています。
奥様の梅干しの好みが、なかなかうるさく😳
自分好みの塩分の、どキツい梅干しに出会う事が難しい為、作る事にしたそうですが、
前は食べる分だけだったのですが、
今は僕が焼酎に入れるので、
大量です💦
だがしかし今年良い感じの梅に出会ってしまい😲
出来上がってる梅を1年分買うのと、
1年分漬ける為の材料費を計算していました😅(笑)
すると・・・買った方が遥かに安い事が判明し😓
『あの努力はなんだったのか』と凹みに凹んで、
『お腹はなかなか凹まない』とまた凹む🐷(笑)
因みに奥様自分のお腹にも名前を付けていて😅
『バラ子ちゃん』だそうです😒
相変わらず彼女は平和です🤣
だけど僕は自家製の方が断然美味しいと思います‼️
奥様の努力に感謝です😚
本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/
知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/
チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ
酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/
講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/
お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N
—————————————————-
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!
YouTubeコンサルティングなど、動画集客に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/
—————————————————