YouTubeを活用してオンライン営業で成果が出た事例は❓️

お客様の声が1番解りやすいので、お客様に話しして頂きました(笑)

(なべっち)
Webで動画を公開しまして、いっぱい動画(商品の説明・使い方・質問に答えます、などなど)
を用意して、色々な所で見れる様に張り付けました。

商品は主に建材の住宅用フローリング(木材に限る)のグリップオイルです。
新しいフローリングって凄く滑りやすいんですよ💦
無垢のオイル塗装というのがあるんですけど、
その滑り止めを施せるオイル(自然オイル)を販売していたので、
その商品は基本当社のWebショップで販売していて、
噂を聞いて辿り着いて、ちょこちょこ買ってくれる人が現れてという感じでした。

そこへ+α動画で説明した方が良いという事になり、
商品を紹介しているページに動画を載せたら、
YouTubeからホームページへ来たり、
ホームページから動画を見にYouTubeへ来たりで、
ちょこちょこ売れてた商品がドカーン(爆発)と売り上げ40倍になりました😳✨👏

まさにオンライン営業です😉👍
色々な所へ走り回って直接営業はしていなくて、
元々そういう事はしない方向で考えていたので、ピッタリ理想の形ですね😉

(酒井)
コロナ前でも動画を活用してこれだけの成果を出せている訳ですね~🤔

(なべっち)
無垢って高いですし、大切にしたい方が多いので、色々調べるんですよ。😌

(酒井)
ターゲット顧客様は、
無垢を選ばれる方はこだわりがある方でしょうから、
その、こだわりを大切にする為にお金をかけられる方になるのかな❓️
高額商品は売れないんじゃないかと思ってる方も居ると思いますが、
無垢に使うグリップオイルの事例を見ると、
そうでは無いという事がわかりますよね。😉👍

そしてこれは動画だから売れやすい‼️
ホームページだと『いいな』と思っても問い合わせまでは繋がりにくい物が、
動画で伝える事によって、商品の説明だけじゃなく、
+αで色々な事が伝わるので問い合わせに繋がりやすく
結果的にオンライン営業に使えるという事ですね、☺️

(なべっち)
Webサイトで商品を見て👀そこに親切に動画があったら、
問い合わせする後押しをしてくれるイメージですね。👍️
動画が無い頃と、動画がある今は、
電話で問い合わせくれる方の話しの入り口が違うみたいです。
動画には社長が出ているんですが、
電話に社長が出ると
事前に会った事があるかの様に話してくれるみたいです🤭

たまたま近くに居て早く商品が欲しいからと取りに来られたお客様は、
社長の顔を見て👀『あっ‼️YouTubeの人ですよね⁉️』って(笑)
壁が無くなるというか距離感が近くなる感じで☺️

(酒井)
動画によって信頼関係が出来ているんですよね、
僕は皆さんを知らないけれど、
僕の動画を見てくれている方は
初めてお会いする時に『いつもの酒井さんだ』
って言ってくれて、契約まで凄くスムーズです。🙌

僕の場合は、問い合わせってあんまり無くて
電話があったら問い合わせじゃなく『お願いします』なんですね☺️
それは動画を見てくれて、僕の話しを聞いてくれて、
『この人に』って電話をくれる方がほとんどなので、
問い合わせじゃないんです。✨👏
そういう所は生産性の向上などに繋がって良いなと思います‼️

そして、なべっちの会社の動画の何が良いのか・・・
それはね【なべっちが出て無い‼️】(笑)
なべっちが撮ってお父さん(社長)が出る‼️
お父さんの信頼感が売り上げに繋がったという訳ですね。(笑)😆

以上、オンライン営業の成功事例でした🤗

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