YouTubeで売り上げが、40倍になった会社とは⁉️

まとめ

🔎メーカーでYouTubeを、やっているライバルが少ない‼️

🔎自社の商品を購入したユーザーさんが動画を撮って、YouTubeにアップしてくれて更に拡散に繋がる‼️

🔎大口注文が入りやすい。

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
すごーい😆⤴️売り上げ40倍ってスゴイですね🤭何処ですか⁉️この会社は⁉️

(酒井)
僕のお客さんの所🤣(笑)

(なべっち)
うちでぇ~す✋️😁まずYouTube0ベースは、酒井先生にYouTubeを教えてもらったからですよ🤗

(酒井)
まあ、そういう事だよね😅

(なべっち)
そして、個人で水泳のチャンネルもやってたんですけど、自社でもやってみよ~‼️って

(酒井)
まずYouTubeに興味があったんだよね❓️

(なべっち)
興味があったし、社長に話したら、

社長『うん良いんじゃないか🥸』

僕『じゃあ出てよ👍️』

社長『えっ👀⁉️』

って感じだったんですけど😅

(酒井)
その前に会社の説明して下さい😅

(なべっち)
住宅用フローリングメーカーでございます‼️
フローリングを一般や業者に卸してる会社でございまして、
天然素材に重視しております‼️

(酒井)
で、そこの会社がYouTubeを使ったら、『売り上げが上がるんじゃないのかな~🤔』
って漠然と考えた訳ですよね😉

(なべっち)
まあ、そうですね😅あと色々と僕が学んでいる事を社長である父親ににワーワー喋る訳です👍️
そしたら社長は『確かにそうだな🥸』って、じゃあやってみよ~‼️という事で、
最初は、社長に『とりあえず喋ってくれ❗️』って無理矢理座らせて撮った訳ですよ😅
そしたらガチガチでしたね🤣(笑)今見ると超変な動画ですけど💦

(酒井)
それは、どの動画❓️😁

(なべっち)
会社案内ですね😁1番最初は会社案内にしました👍
だって何の会社か解らなかったら意味無いじゃん🤣って事で社長緊張でガチガチの会社案内を撮りました😅

(酒井)
もう今は撮られる事に慣れてるから、新しく会社案内撮り直した方が良いね👍️

(なべっち)
そう、さっき喋ってて思いました😊まあ、最初はとりあえずガチガチ会社案内だったんですけど、
あとは、何をやってるかを喋ってもらわなきゃいけないので、
商品の説明を、商品毎に何個か撮って、そこから各々を深掘りしていく動画を撮りました👍
フローリングの説明、滑り止めオイルの説明を撮って、そこからオイルの詳細、フローリングの詳細って感じで👍

(酒井)
これ40倍って、2020年と2021年を比べて40倍❓️

(なべっち)
はい😃元々は細々とやってたんですけど、今はYouTubeにも上げてもいますし、
Webサイトと、メールの所にもチャンネルを入れています👍

(酒井)
なるほど、なるべく情報を動画で出す様にしたんだね👍️

(なべっち)
とにかく出しました‼️

(酒井)
どうなの❓️平均どれくらい見られたの❓️

(なべっち)
1000回は、まだいって無いですね、500回とかそんなんですよ😅

(酒井)
多いのは何千回って見られてるよね❓️

(なべっち)
多いのはそうですね😌多いので数千回、少ないので数百回です。

(酒井)
数百回いってるなら良いね👍️僕のチャンネルなんて1桁ですからね🤗

(なべっち)
何それ😅(苦笑)

(酒井)
きっとフローリングの方が需要があるんだよ😁

(なべっち)
フローリング調べる人って意外に居るのかもしれないですね~🤔
やっぱり無垢って気になるので、気を使うんですよ💦木だけにね😏✨

(酒井)
・・・😱

(なべっち)
すみませんでした~‼️話し戻します‼️
検索する人は居るので、それで入ってくる人も居れば、
普通にWebサイトで商品を解ってる状態で購入みたいな流れです。

(酒井)
検索ボリュームが大きくて、YouTubeをやってるライバルが略居ないもんね👍️

(なべっち)
うん居ないと思います😌

(酒井)
必然的に、なべっちの所に辿り着くしか無いって事だよね😅

(なべっち)
建材用メーカーでここまでやってる所が本当に無いっす‼️

(酒井)
それが結果的に売り上げが40倍になったんだよね😉👍

(なべっち)
職人さん(施工業者)が上げてる様な動画は在るんですけどメーカーはやって無いです👍

(酒井)
『施工動画は見られるから上げた方が良いかも』って思ってる人も居るかもしれないけど、
メーカーがやる事じゃないって思ってる人も居るかもしれないよね🤔

(なべっち)
メーカーがやった方が説得力が増すかなって思うんですけどね🤔

(酒井)
『うちはメーカーだからな~やってもな~😔』って人こそ、この動画を見て欲しいですね😌

(なべっち)
やって頂きたいですね😌あとうちは、丁寧な対応と接客を大事にしているので、
サイトからのアクセス方法を動画にしたりとか、資料請求のやり方をパソコンで説明したり、
細かい事だけど、全部動画にしました👍まだまだ足りない部分があるので、撮っていかなきゃいけないですけど、
この前YouTubeで『缶の開け方』をやってる人が居て😲

(酒井)
なべっちの所の商品の❓️

(なべっち)
はい😅それで『これは僕達がやらなきゃダメじゃない❓️😲』
って事で早急にやろうと思っています😅

(酒井)
缶が開けにくいんだね~😲どんな人がやってたの❓️

(なべっち)
うちの商品を使ってくれたユーザーさんが丁寧にYouTubeショートで上げて下さってました😊

(酒井)
YouTubeを会社でやりだすと、そっちにもアンテナが行くから、
自社の商品の動画を上げてくれてる人と仲良くなったりする事もあるよね👍️

(なべっち)
実際にお客さんが困ってる事が見えてきて、『こりゃ会社側でも動画にした方が良いね👍️』って気づかせてくれます😌

(酒井)
そうやってYouTube運用で試行錯誤を繰り返していく内に、売り上げが40倍になったんですね😉👍

(なべっち)
そうですね😌やると色々と見えてくる物があります😌商品改善になる事もあります👍
フローリングの滑り止めオイルなんですけど、刷毛とセットで売ってたやつもあったんですけど、
どうやら、その刷毛が折れるってSNSで上がりまして💦

(酒井)
クレームですね🤣(笑)

(なべっち)
会社にクレームは無かったんですけどSNSには上がってたんですよ😅
それを見て我々は『改善しないと‼️』という事で、改善して謝罪動画をアップしました🙇

(酒井)
それ俺も見たよ😌

(なべっち)
『申し訳ございませんでした。この刷毛を、こちらに変えました』って動画をアップしました。

(酒井)
その動画にコメントとか入ってないの❓️

(なべっち)
たぶん今の所無いですね🤔うちの動画にコメントくれる人は基本的に居ないっす😅

(酒井)
チャンネル登録が、ようやく100人いって、別にバズった訳でも無くて、
コメントも入らないし、動画本数も少ないのに、売り上げ40倍⁉️🤔
本数どれくらい❓️

(なべっち)
30~40本ぐらいじゃないかな❓️🤔もうちょっと頑張って増やして、
『売り上げ40倍』を『売り上げ100倍』にしたいねって社長と話しています😁

(酒井)
そうね👍是非100倍って動画俺も撮りたい‼️

(なべっち)
最初から比べて100倍を目指したいですね😏✨
あれ❓️🙄もういってるって言ってたかな❓️忘れちゃった😅💦

(酒井)
うっそ⁉️😮ちょっと~‼️ちゃんと聞いときなさいよ‼️

(なべっち)
最初から比べて100倍って言ってたかな❓️🤔確認しておきますね😅💦

(酒井)
最初って皆0じゃん🤭何処から比べるかだよね🤔

(なべっち)
そうですね😅YouTube上げ始めてからですかね😊

(酒井)
2020年比で良いんじゃない❓️ちょっと補足しておくと、
なべっちの所はYouTubeを使ってBtoCだけじゃなくて、大手さんから問い合わせが来て、
結局そこが、かなり大きい売り上げに繋がったよね😉👍

(なべっち)
はい嬉しかったですね😊某有名ホテルで採用して下さって😌

(酒井)
そこを言わないと、ただ忙しくなるのかって思う人も居るので、
小売だけじゃなくて、卸しというか、大口注文が入りやすのも、
YouTubeの特徴なのかな~🤔と思います😌

(なべっち)
今年はもっと頑張ります‼️

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