採用YouTube、最初に動画は何本必要か⁉️
ポイント
- 【最初の3ステップ】
- 【100本がスタートライン‼️】
- 【YouTubeが拡散される仕組み】
さて、その訳は❓️🤔
YouTube運用、最初の3ステップ!
(酒井)
まずはYouTubeを始めて最初に理解して、やらなければならない3ステップがありまして、
①動画を発見してもらう。
(数の勝負‼️目に留まる確率を上げる。)
②見たいと思ってもらう。
(サムネイル・タイトル・説明文。)
③動画を再生。
(ここでやっと動画の中身が大切に。)

皆さんYouTubeを始めるぞっ‼️
ってなった時に最初に考えるのは③で、
動画を作ってYouTubeにアップすれば、
良い動画なら見てもらえると思うじゃない⁉️
だけど、どんなに良い動画を作っても、
YouTubeをスタートして直ぐには、なかなか見られません😓
という所がポイントになってきます😌
なので、見られない前提で考えなければなりません‼️
それを見てもらえるようにするには、
①②が大切になります☺️
まずはステップ①‼️
そもそも動画を発見、
見付けてもらわない限り、
動画は見られないでしょ⁉️
YouTubeを使う理由の1つに、
沢山の人に見てもらいたいというのがあるじゃない❓️🤔
その沢山の人に見てもらう為には、
YouTubeさんに拡散してもらうしかない訳よ😌
なので、YouTubeさんに拡散してもらう為には
①をクリアしなければいけないのです‼️
色々な方法や要素がありますが、
誰でも簡単に出来るのは、数の勝負なんです‼️
動画の数を出せば出すほどYouTubeさんは、
拡散されやすくなるプラットホームなのです‼️😉👍
いきなり1本目でバズる人も居るけれど、
それは途方もない確率なので現実的ではないですよね😅
なので動画を堅実に出していって、
確実にYouTubeからの信用を作っていかないと、
なかなか拡散されないので、
100本が、スタートライン!
僕は【100本がスタートライン‼️】と言っています‼️
ただ、1日2日で100本投稿したって、
ステップ①をクリア出来る訳ではありません‼️
定期的に継続的に投稿しているという所がポイントです👍
そして、1番最低でも10回‼️
10日間はYouTubeさんに動画を投稿してみましょう😌
それが1番最低レベルの数かなとは思うけど、
(なべっち)
ステップ0ですね😅
(酒井)
たまたま動画を見付けたりして、
チャンネルを見に行ったら、
10本とかしかないチャンネルを見る気になる⁉️🤔
(なべっち)
見る気にというか、怪しいなって思っちゃいますね😅
(酒井)
そうだよね😅
YouTubeってだけで考えると『数』を考えちゃうけど、
例えばコンビニの店の中が9割スカスカだったら、
『何だよ😩ここやめて他に行こう』って思うじゃん⁉️
(なべっち)
たしかに😅『この店ヤベーな💦』ってなりますね😅
(酒井)
僕は100本がスタートラインだって言っていますけど、
その前段階の最低限は10本で、20本あったらどう⁉️
(なべっち)
20本あったら、なんとなく揃ってる様には見えるかな🤔
(酒井)
じゃあやっぱり最初は20本が目安かな🤔
ステップ②は、見たいと思ってもらって、
動画を押してもらわないと再生しないので、
その為には、サムネイル画像が最大のポイントですね👍️
サムネイル画像は動画の再生ボタンだと思ってもらった方がいいかな👍

なので、何のボタンが分からない、ショボいボタンは押されません‼️
ということで、拡散されて→気になるボタン(サムネイル)押してみよう→再生なので、
そこでようやく動画の中身を見てもらえるので、
最初の内は動画の中身を頑張り過ぎなくて良いのです‼️
どうせ見てもらえないんだから😭
ということで、今日のテーマ
『最初に動画は何本必要⁉️』の答えは最低でも20本かな🤗
YouTubeが、拡散される仕組み!
ステップ①の話しでもありますが、YouTubeには『3大流入経路』という物があります☺️
①トップ(ホーム)画面でのオススメ。
②検索。
③関連動画。

この3つがあるのでYouTubeは拡散されやすいのです🤗
僕のアナリティクスを見ると、
1年間でYouTubeさんが977,9万回拡散してくれましたという数字(インプレッション数)が出ています😌
これがステップ①に当てはまります👍
次に、クリック率が4,7%とありますが、
これがボタン(サムネイル)が良いか悪いか、
押してもらえたかという数字です😌
これがステップ②です👍
というようにアナリティクスを見て判断してもらうと良いと思います☺️
それから、またアナリティクスの別のグラフですが、
ある期間の視聴回数のグラフです😌
だいたい皆さん同じような動きのグラフになります😌
基本あまり激しい動きはありませんが、
ある時急に山が変わるタイミングがあるのですが、
これが、ステップ①が終わってステップ②が始まったタイミングです😌
YouTubeのアルゴリズムがそうなっているという事で、
本数によって変わるということが分かりますよね😌
それを踏まえた上で準備して頂くと良いと思います🤗
動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!
①動画(撮影・編集)
編集に頼らず、編集し過ぎないこと、費用対効果を考え。
②ウェブ(アルゴリズム)
どうやって沢山見てもらうか。
③マーケティング(ファン作り)
どんな戦略を作って届けていくのか。
④プレゼンテーション(伝え方)
どんな風に伝えるのか、どんな風に伝わってほしいのか。

動画はもちろんのこと、
次に見つけてもらいやすくするためにウェブのアルゴリズムを考えて、
そして、動画にもマーケティングが大事で、
何をどう伝えるのかという伝え方や、プレゼンテーションの内容も考えましょう😌
①②は、なるべく時短で早く形を作って生産性を上げる‼️
そして、動画を使いますが動画を見るのは人ですから、
③④をしっかりと頭を使って、全てのバランスをしっかりと考えて、
運用することによって成果に繋がるのです😌
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