社長挨拶を動画化して、YouTubeで公開したら効果倍増?❓️

まとめ

🔎文字と画像で、その人がどんな人なのか解りますか❓️

🔎問い合わせは減るかもしれないけど、YouTube活用で成約率は上がる‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
ホームページだけじゃ伝わらない‼️ってどういう事ですか⁉️

(酒井)
ホームページでよく社長挨拶って載ってるじゃないですか🤔
例えば、僕のホームページのプロフィールからだと、
写真があって、色々な肩書きがあって、今までの経歴とか、こんな感じですよ~って書いてあって、
これを見て僕の何が伝わるんだ❓️🤔酒井大輔って人間が解りますか❓️

(なべっち)
なんとなくしか解らないって感じですね😔

(酒井)
自分で見て思ったけど、これを見てこの人に、そんなに興味持たないですよね😅

(なべっち)
こんな事やってるんだな~😑ぐらいですね😅

(酒井)
なので、文字と画像だけで表現してるだけだと、僕らコンサル業とか先生業とか、
ビジネス全般そうですけど、社長の挨拶をホームページに載せてるのは、何故かと言ったら、
ホームページを見に来る人は、その会社の事を知りたいし、
じゃあ、この会社の社長ってどんな人だろう❓️🤔って気になるから、
何処の会社のホームページにも載せてるんだと思うんですよね😌

でも文字と画像だけだと、なかなか伝わらない💦何かは伝わるかもしれないけど、
文字画像の酒井大輔と、動画で喋ってる酒井大輔では、どちらが酒井大輔が伝わりますか❓️
まあ、僕の場合は文字画像だけの方が、色々誤魔化せて、
問い合わせは来るかもしれないですけど💦(笑)
実際にお会いするとなったら、コレが来るんですから😅結局バレる訳ですよコレが😑

(なべっち)
言い方‼️🤣(笑)

(酒井)
僕の場合の話しですからね😅 僕の事を好きな人もいれば、嫌いな人もいる訳ですから、
文字画像では伝わらない声や雰囲気、喋り方とか、せっかちそうだなとか🤭
優柔不断そうとか、この人とは合いそうだとか、波長というか印象は、
どうせ契約前に会ったら解る事なんだから隠す必要は無い‼️

こないだ『ホームページの文字画像だけの方が良くない❓️
動画で伝わっちゃうと問い合わせ減りませんか❓️』って聞かれたんですけど、
『減るかもしれないけど、でも契約としては増えると思いますよ👍️』
事前にマッチング出来てる訳ですから、

(なべっち)
酒井さんという人が解った状態で問い合わせですもんね👍️

(酒井)
お見合いみたいな感じだよね😅写真とプロフィールだけを見て、
実際会ってみたら、思ってた感じと違って、お断りするみたいな💦
なので、問い合わせは動画じゃない方が多いかもしれないけど、
動画に出ている方が成約率は良い‼️

(なべっち)
お互い効率的ですね👍️無駄な時間を使わなくて済みますし😌

(酒井)
そう‼️そういう事‼️ホームページの社長挨拶があるって事は、
出さないといけない、伝えなきゃいけない、ニーズがあるって事は、
皆さんなんとなく意識されている事なんだと思うので、文字画像だけじゃなく、
動画もあった方が、より伝わると思いませんか❓️

世の中立派で素敵な社長さんって沢山いらっしゃるので、
社長挨拶を動画化した方が、プラスに働く会社さんは凄くいっぱいあると思う😌
ホームページの社長挨拶の下に動画を貼り付けて頂くとか、
YouTubeで社長が色々な、お話ししている動画とか、
1番解りやすいのは『トヨタイムズ』豊田章男さんが色々な事を発信していく、みたいなね🤗

あそこまでは、やらなくてもいいけど💦『俺も出ないといけないの❓️』
って言う社長さんも多いですけど、出なくていい会社なら出なくて良いですけど、
ただ、世界のTOYOTAと言われる会社の社長ですら、率先してYouTubeに出てる‼️
っていうのは1つの事例だと踏まえると、あなたは出なくていいですか❓️🤔
なべっちの所も社長が出て、売り上げ上がった訳だもんね❓️

(なべっち)
はい😃やってますね~😁最初はやっぱり抵抗あったみたいですよ🤭
今では、『慣れだよね~』って言ってます😅(笑)

(酒井)
やっぱり社長が率先して行動していたら、社員さんも動きやすくなりますし、
もし、よろしければ動画を活用して頂けると良いな~と思います😌

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