ポイント

🔎【日本のYouTubeを使っている以上、海外に拡散はされません‼️】

🔎 【なぜ海外に拡散されないのか🤔】

🔎YouTubeには【3大流入経路】という拡散される仕組みがあります。

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTube海外向け活用方法とは⁉️🙄

日本のYouTubeを使っている以上、海外に拡散はされません‼️

(酒井)

『YouTubeに動画を投稿したら全世界で見られる可能性ありますよね⁉️』

って言う人が居るんですよ😅
なべっちも最初言ってなかった❓️😅

(なべっち)
言ってた😅
何も知らなかったから、
そんなイメージがありましたね😱

(酒井)
『海外進出の要だ‼️』ぐらいのね😅

(なべっち)
僕の動画が世界で見られるんだ‼️🌏️🤩
なんて甘いイメージでしたね😅

(酒井)
まあ、間違いではないんだけどね😅
世界中どこに居てもYouTubeは見れるし、
なべっちのチャンネルを見ようと思ったら、
リンクを知っていれば見れる👍️

だけどね、この質問をする前提には、
世界中に拡散されると思ってる訳です😌
まず海外には拡散されません😅

なぜ海外に拡散されないのか?

まず、大きな勘違いの1つに、
パソコンでYouTubeを開くと、
左上のYouTubeのロゴの右上に『jp』って付いてるの皆さん知らない⁉️


気にして見たことないから、
気が付かない人が多いんですけど😌

普通、僕達が普段使っているのは

『YouTube Japan』

を使っているのです😉🗾

そこでちょっと僕のチャンネルを、
フランス🇫🇷に変えてみました🥸

(なべっち)
変えれるんだ❓️😲

(酒井)
変えれるんです😉
そうすると『fr』に変わるんです😌
YouTubeって見た目は一緒なんだけど、
実は国毎に違うのです🤗

国を変えるには、
右上の自分のアイコンを押すと、
メニューがビヨ~ンと出てきます😌

パソコンだと『場所』があります、
通常は日本になっていますが、
スマホの場合はアイコン→設定→全般→国/地域

これを変えると

別の国のYouTubeに変わります🌏️

意外とこれを知らなくて、設定も変えてなくて

『うちは海外向けにやっています‼️』

って言ってる人がいるんですよ😓💦

その場合は、日本国内にいる外国の人に発信しているだけです😓

残念ながらほぼ海外には発信されていません‼️

日本国内にいる外国の人に向けて発信しているのであれば、
英語で話して英語のテロップを付けてるのは正解なんだけどね💦

まずこの仕組みを知って頂かなければいけません‼️
例えば、フランス🇫🇷で効果を出したかったら、
フランスのチャンネルを使って、

フランス語で喋っていれば、
フランス国内で拡散される訳です😌
それをするには、
設定で国を変えてチャンネルを作る事です😉👍

海外への発信で、YouTubeを活用するには?

(なべっち)
海外に向けて発信をするのは可能は可能なんですね😉

(酒井)
YouTubeさんが位置情報をどれくらい読んでるかは分からないですが、

『日本国内で作って日本国内で発信してるチャンネルじゃん😑』

ってYouTubeさんは思うかもしれない🤔

それによって拡散度合いが変わるかもしれないし、
それは分からないけどね😅

でも日本国内でフランスのチャンネルに投稿してるのなんて、
YouTubeは当然分かるよね🤔

それを踏まえた上で運用しないといけませんが、
知らずにやるなんて残念じゃん⁉️

海外に向けて発信してると思ってたのに、
日本に居る外国の人に向けてたなんて残念過ぎるじゃん⁉️😭💦

ちゃんと設定をして海外に向けて発信をしたら、
YouTubeさんがどんな動きをしてくれるかは分からないけど、
これを知った上で、やるのであれば大丈夫だと思います😉👍

3大流入経路!

YouTubeには【3大流入経路】という拡散される仕組みがあります。

これがあるから拡散されやすくなるというのが、YouTubeの1つの特徴で、
それがYouTubeを使う要素だと思いますが、これも国毎で分かれていますから上手に使って頂ければと思います🤗

ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

②ウェブ(アルゴリズム)

③マーケティング(ファン作り)

④プレゼンテーション(伝え方)

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

この4つのバランスが、大切ですよ~とお話しをしています!

このブログの著者:酒井大輔
企業動画戦略×Webマーケティング
ユーチューブビジネスサポート代表
https://ytbs.jp/

2008年、企業集客YouTube運用開始。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
など100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティングし、企業の課題を動画で解決。
プロフィールはこちら!
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