YouTube運用は、生産性向上にも繋がる?

ポイント

🔎ある程度の情報が頭に入った状態からの問い合わせなので、話しが早い‼️

🔎社内教育とかにも、様々な使い方が出来て、時間短縮になり、結果生産性の向上になる‼️😉👍

さて、その訳は❓️

(なべっち)
この生産性というのは、業務の生産性❓️

(酒井)
そうです👍そりゃ繋がりますよ‼️

(なべっち)
ほぉ

(酒井)
はい・・・えっ⁉️

(なべっち)
ごめんなさい🤣通常業務の生産性ですよね🤔

(酒井)
そう😌ビジネスでは仕事量を増やしたい→集客、それか同じ仕事量でもコストを削減するかなので、
どちらかと言うと、コストを削減の方だと思います😌
そこにも、動画を活用したら、かなり向上しますよ👍️

(なべっち)
あぁ~そういう事ですね😲

(酒井)
なので活用できますよ😉👍

(なべっち)
社員同士の情報伝達する時に、動画だと一気に拡げられるので効率が上がるとか、そういう感じですか❓️

(酒井)
そういうのもありますね😉例えば、日報を動画で提出する会社さんもあったりしますよ👍️

(なべっち)
へぇ~😲面白~い😁✨

(酒井)
ビッチリ書くの大変じゃないですか😓『今日は、午前中〇〇さんの所に行って、午後から〇〇と〇〇をやりました』
って動画を撮って提出する所もありますけど、

(なべっち)
それは、社員さんにとっては有り難いですね😲

(酒井)
ただね、次にその動画の管理をどうするのかって問題も出てくるんだよね😅
よくある話しは、やっぱり新規の問い合わせって多いじゃん❓️
例えば、僕なら『YouTube活用セミナー』とかやってますけど、
あれって結局、新規の問い合わせで喋ってる事と、大して変わらない訳よ😅
『YouTubeの活用ってどうなんですか❓️』に対して、
『YouTubeは拡散されるシステムで、文字と写真よりも、目で見て耳で聞いた方が情報も多いし良いですよ👍️』
って、お客さんから問い合わせが来たら1時間とか2時間、毎回お話しする訳ですよ😅💦

(なべっち)
嫌そうに言わないで下さいよ😂

(酒井)
同じ話しを俺どんだけしてるんだろう🤣これダメだね🤣

(なべっち)
ダメです‼️

(酒井)
お話しさせて頂いてるんだね😌皆さんありがとうございます🙇

(なべっち)
そうです😉👍

(酒井)
話し戻して😅問い合わせが来たら、まずは『YouTubeの必要性っていうのは、こういう事です』
って動画を僕が送る訳です😌それを見てから『あそこのポイントをもう少し深く教えて下さい』
ってなると、打ち合わせの時間も全然変わりますよね😉👍

(なべっち)
向こうに、ある程度の情報が頭に入った状態からの問い合わせなので、話しが早いですよね🥳

(酒井)
そう👍なので毎回同じ様な話しをしなくて良いですし😉
それでね😲僕スマホ楽天モバイルを使ってるんですけど、
楽天モバイルの契約時も、契約の説明の動画を見て、最後に『動画見ました』ってボタンを押すんですけど✨

(なべっち)
さすがですね‼️😲✨

(酒井)
あんまり調子良くないですけど😅
そういう動画活用の方法もありますよね👍️😊

(なべっち)
うちも、問い合わせ前に動画を見てくれてる方は、やっぱり入り方が違うといいますか、
距離感が縮まってるので、0スタートが、5からのスタートみたいなイメージですね😃

(酒井)
今までの話しは、対お客様でしたけど、色々と社内教育とかにも、
様々な使い方が出来て、時間短縮になり、結果生産性の向上になる‼️という訳なのです😉👍

例えば、僕の会社に社員が居るとしたら、まず僕の動画を500本見といてもらって、
0ベースでスタートと、僕の動画500本見た後スタートでは、全く違うと思いませんか❓️😽
うちの奥さんも、この動画を毎回見てるんですよ😅それは何故かと言うと、
ブログにする為に、動画を見ながら文字起こしをしているからなんですが💦
全部の動画を見てるから、最初0スタートだったのに、今やある程度の知識を持ってますからね😆

(なべっち)
そうですよね😅

(酒井)
うちの奥さんも、この動画で勉強してますよ🤗

(なべっち)
ぶっちゃん流石です‼️

(酒井)
いつもありがとうございます🙇💦

(なべっち)
ありがとうございます🙇💕

(🐷)
どういたしましてです💕
皆さん、最後まで読んで下さり、ありがとうございました🙇

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