YouTubeでは、どんな物が売れるの❓️
ポイント
🔎高額商品の方が、YouTube動画で売れやすい‼️
🔎YouTubeは、マッチングの場👍
🔎結局は【人】‼️【人】が売れる‼️
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
YouTubeでは、何が売れるの⁉️ストレートな質問ですが😅
(酒井)
ん❓️これはどういうこと❓️
(なべっち)
YouTubeを使って、どういう物が売れやすいのかな❓️🤔って、
安い物なのか、高い物なのか、マニアックな物なのか🤔
(酒井)
マニアックな物の方が売れるんじゃないかな❓️でもマニアック過ぎると売れないか~😓
(なべっち)
でもマニアック過ぎる人も居ますからね~😅
(酒井)
でも、この動画で、あんまり僕のコンサルは売れてませんよ❓️😅
(なべっち)
ど・・・どういうことでしょうかね・・・💦
(酒井)
『YouTubeで集客』がマニアックだとすると、そもそも再生回数が伸びて無い🤣
僕が悪いのか、ネタが悪いのか🤣(笑)
(なべっち)
マニアック過ぎるかもしれないですね😅(笑)でも研究所ですから‼️マニアックで行きましょう‼️
(酒井)
まあ、とりあえずYouTubeのコンサルは売れませんよ😉👍(笑)
(なべっち)
では、どんな物が向いているのか、何か事例とかあれば教えて下さい🤗
(酒井)
グリップオイルで良いじゃん😉
(なべっち)
マニアックですよ~😅
(酒井)
お困り事を解決できる物じゃないですか👍
(なべっち)
すごいコアですよね😅フローリングの滑り止めオイルってピンポイントですしね😅
(酒井)
そして、困ってる度合いが高めの物じゃない❓️🙄
(なべっち)
❓️普通じゃないですか❓️
(酒井)
どういこと❓️需要があるってこと❓️
(なべっち)
まあ普通に売れるじゃないですか😌
(酒井)
売れてなかったじゃん💦
(なべっち)
マニアックだから😅(笑)
(酒井)
でも、なべっちの所は、分かりやすい事例だと思うんだよね👍️
商品はあって、困ってる人も多いけど、売れてなかった😥それは認知度が低かったからだよね😌
そして、YouTubeを始めて認知度が上がって、情報が伝わったから売れた訳です😌
これが、お困り事を解決できる商品の事例ですね😉👍
(なべっち)
じゃあ高い物はどうですか❓️
(酒井)
高額商品って、商品商材だけじゃないじゃん❓️例えば、家とか車を買う時、
『この人から買って大丈夫かな❓️』って、確かに商品商材も大切なんだけど、
『販売してる会社は大丈夫かな❓️』『担当者はこの人で大丈夫かな❓️』とか、
そういうのも含めて購入だったり、契約に繋がってると思うんですけど、
コンサルでも同じだと思うんですけど、まず僕が言ってる事を信用できるかどうかですよね😌
お金払ったはいいけど、『この人が教える事って、全然大したこと無い』とか、
『全然教えてくれない』とか、そんな風に成りたくないですから、
実績も含めて判断する訳ですよね❓️担当者と合うかどうかってかなり重要ポイントだと思うんだよね🤔
(なべっち)
人と人ですから、ありますよね😅
(酒井)
スーツ着てない奴は信用できないとか、喋り方がいいかげんで、適当そうだな🤔とか、
上から目線だな😑とか、色々あるじゃないですか😅
YouTubeでは高額商品の方が売れやすいと、僕は言うんですけど、
それは、マッチングの場でもあるからなんですね😉例えば、
僕とは合わないと思う方もいっぱい居ると思うんですけど、
合う人もいっぱい居る訳です😉実際に連絡をして、時間を作って、会ったりする前に知る事が出来る👍️
そんなマッチングも出来るプラットホームがYouTubeだから、高額商品も売れやすいと思うんです😌
更に『高額商品が良いです』って、何で僕が言うのか🤔
安い商品なら、何処で買っても一緒じゃない❓️😅
例えばファミマで売ってるアイスなら、何処のファミマでも一緒じゃん❓️
〇〇店で買う、とかって無いでしょ❓️なので、低額商品で何処ででも買える様な商品は、
YouTubeでは売れにくいのです😌
僕が動画で、僕が使ってるこのマウス『凄く良いですよ‼️』ってオススメして、
『それ良いね👍️欲しい』ってなったとしても、ビックカメラに行けば買えるので、
別に酒井からは買わないので、なべっちの所でしか売って無いグリップオイルを、なべっちから買う👍️
って流れの方が分かりやすいね😉👍
(なべっち)
じゃあYouTubeは物というより、【人】ですね🤔
(酒井)
そう‼️【人】なんです‼️
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