YouTubeで投稿してる人は、どれくらい居るの❓️

まとめ

🔎YouTubeを見てる人、85,2%なのに⁉️

🔎まさか‼️YouTubeはライバルが少ない⁉️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
SNSアプリの利用率について、詳しく見ていきましょう‼️

(酒井)
テレビを見てる時間はどれくらいとか、利用率系は総務省発表の、
『情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告』
と、いう物が毎年公開されているので『是非見て下さい』
って、
このデーターを使う時に毎回言ってるのは、出典元を言わないといけないんですね~😅

(なべっち)
根拠のあるデーターなのでね👍️

(酒井)
総務省のデーターですからね👍️ちゃんとしてると思いますよ😅

(なべっち)
信頼できると思います😁じゃあ見ていきましょう🤗

(酒井)
前回ソーシャルメディアの利用率のお話しをしたんですけど、
今回は、上からLINE、Twitter、Facebook、Instagram、mixi、GREE、MobageとかYouTube、ニコニコ動画とか、
ってデーターを見ながらお話しをしたいと思います、
前回と何が違うのか、利用してるかどうかってグラフと、書き込んだり投稿をしているか、
というデーターです👍今回も令和元年と令和2年のデーターも使います😌

令和3年は、まだ発表されていないのでね😅これが最新データーですよ👍️
では例えば、令和2年でLINEを[使ってる人]は90%です👍
[書き込んだり投稿をしてる]になると53,8%という結果です😳
チャット以外の[書き込んむ投稿する]なのかな❓️

(なべっち)
たぶんそうですね👍️タイムラインとか🤔

(酒井)
そう考えると53,8%って多いよね❓️
世の中の半分以上の人がタイムライン使ってるって事だもんね🤔

(なべっち)
僕1回も書いた事ないですけどね😅

(酒井)
俺は本が出版される時に書いたかな👍確かにその時、LINEしかやってない友達とかは、
『本出したんだ😲』って反応が来たね😉

(なべっち)
友達にダイレクトにお知らせ出来ますもんね👍️

(酒井)
でもタイムラインって見た事無いけどね😅

(なべっち)
僕もです💦

(酒井)
じゃあ次いきま~す🤗皆さん1番解りやすいのでInstagram👍
Instagramは42,3%の人がアカウントを持っています、でも書き込んだり投稿したりするのは、その中の16,7%なので1/3ぐらいだね😉

(なべっち)
これは全年齢ですね😉

(酒井)
Facebookでも31,9%がやってますけど、書き込んだり投稿してる人は9,7%で1割ぐらいです😳
僕もFacebookの友達1000人以上居ますけど、書き込んでるのって、
100人いるかな❓️ってぐらいだもんね~🤔

(なべっち)
だいたい投稿してるのって一定の人になりますよね~🙄

(酒井)
ここまでの3つは、まあそうだよね😌って感じですけど、
さっきは令和2年のInstagramの数字を言いましたが、
令和元年と比べると、書き込んだりしてる人は令和2年が16,7%で、
元年が16,9%で、ほとんど変わらないんですけど、使用率だけが元年の37,8%から、
42,3%に使ってる人は増えたけど、投稿してる人の数はあまり変わっていないんです😌
では、ここから本題‼️じゃあYouTubeはどうなんだ⁉️ですよ‼️
令和2年YouTubeを使ってる人85,2%で、令和元年は76,4%‼️
だけど令和元年で書き込んだり投稿してる人の数は❓️

(なべっち)
3,9%‼️😳

(酒井)
令和2年は❓️

(なべっち)
0,8%です‼️😱

(酒井)
85,2%の人が使ってるのに、書き込んだり投稿してると答えた人は・・・

(なべっち)
0,8%‼️めっちゃ少ないですね~😅これだけ動画が溢れかえってるのに、
0,8%の人しか投稿してないんですね~😔超意外😲

(酒井)
でもInstagramもFacebookも投稿で溢れかえってるけど、って事ですよ🤔
この結果を、どう読み解くか、どう考えるかは、あなた次第です‼️☝️

(なべっち)
やっても良いと思いますけどね~🙄

(酒井)
動画だからハードルが高いって事もあるかもしれないですよ🤔
Instagramよりは気軽に投稿しにくいですよね😅

(なべっち)
そうですね、簡単では無いですね😔

(酒井)
でも縦のショートだったら1分で作っちゃえるけどね😅

(なべっち)
WAO‼️結構スマホでやっちゃう人も多いですからね👍️

(酒井)
そう最近スマホで編集してそのままアップしてる👍️BGMは乗せて無いけどね🎶

(なべっち)
YouTubeは投稿するというより、見る物になってるんじゃないですか❓️

(酒井)
そういうのが強いですよね😔テレビもそうですよね😅テレビに出たいって人が少ないもんね😅
だから、どちらかと言うと、テレビ的な感覚のメディアになってるのかな~🤔
テレビは『出たいでぇ~す』って出れないけど、YouTubeは出れる訳だからね~😉
僕が思っている事ね、あくまでも僕の認識ですよ❓️
85,2%に対して0,8%ですよ⁉️
どれだけライバルがすくないの⁉️って話しですよ‼️

Instagramだとしたら3人に1人はライバルになっちゃうよね⁉️😳
『書き込む投稿する』って数字は結局ライバルの数って事だもんね🤔
YouTubeの数字から、割合だけなら、簡単な話し1%じゃん😳
ライバルが1%しか居ない所と、ライバルが溢れかえってる所、
どっちをビジネスの場所に選びますか❓️ってイメージな気がするけどね😌
これは僕が思った1つの捉え方としてね😉

(なべっち)
確かに🤔やらなきゃ損ですね‼️

(酒井)
YouTubeを皆見てないなら、やらなくて良いけど、
皆が投稿してないから、投稿しないって・・・えっ⁉️って感じじゃない❓️😅
見てる人がこれだけ居るのに投稿しないというのは、釣り堀にお魚いっぱい居るのに、
『僕は釣りしません‼️』って言ってるみたいだよね😅

(なべっち)
釣って食べればいい😒

(酒井)
おやめなさい🤣
以上‼️と、いう感じのデーターでした‼️

本の詳細はこちら!
https://ytbs.jp/book/

知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/

チャンネル登録、お願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXF3UQ

酒井大輔の、プロフィールはこちら!
https://ytbs.jp/profile/

講演・セミナー依頼は、こちらをご確認ください!
https://ytbs.jp/seminer/

お問い合わせは、LINEでも可能です。
https://lin.ee/7W1to3N

—————————————————
【企業向け】集客・求人など”webマーケティング”で10年以上の実績!
“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

YouTubeコンサルティングなど、動画集客に関するお問い合わせはこちら。
【公式】ユーチューブビジネスサポート
https://ytbs.jp/