YouTube運用は、1動画1コンテンツとは?

ポイント

🔎視聴維持率に関係してしまうので、話しは完結に‼️

🔎流入経路と、ユーザーがどういう風に使ってるいるのかを、想像しながら動画を作りましょう‼️

🔎『どうすればユーザーの為になるのか🤔』

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
1動画1コンテンツ‼️これはいったいどういう事ですか❓️🤔

(酒井)
『1つの動画に、まとめて色々詰め込んだ方が良いんじゃない❓️』っていう質問もあるんです😓

(なべっち)
アレも入れて~コレも入れて~🧙

(酒井)
『ネタはどうすれば良いですか❓️』って聞かれたりもするので、
改めてお話ししておこうかな、って思って😌
1動画1コンテンツというのは、1つの動画に1つのコンテンツなんだけど、
何故かと言うと、YouTubeは検索して見る人が多いんです🔎

(なべっち)
Googleですからね~😏✨

(酒井)
Webってそういう物じゃん😌例えば『YouTube動画のネタの作り方』ってタイトルだとしたら、
内容は『1動画1コンテンツですよ~』って1つの話しで良い‼️
だけど『1動画1コンテンツ』の話しだけじゃなくて、
『タイトルだけじゃなく、サムネイルの事も知った方が良い』とかも入れたりすると、動画の時間が長くなって、
見てる側からすると『今は、ネタの作り方を知りたいだけで、サムネイルの話しは要らないのに😥』
って知りたい情報だけを聞いたら、次の動画へ、って離脱しちゃって、
視聴維持率に関係してしまうので、話しは完結に‼️

その人が、また違う事に困ったら、また検索して違う動画を見る訳なので、
情報は端的に👍って言いながら、僕は結構色々な話しをしちゃいますけど😅💦(話がズレる😱)
まあ、ネタ的には1動画1コンテンツで、なるべく詳細化して、
1つづつ動画を作って置いておけば、検索して見る人にとって、辿り着きやすいのです😉👍
『動画の長さはどれくらい❓️』『投稿時間は❓️』って1つの動画に、まとめる事は出来るけど、
人それぞれの困り事があるから、それぞれの動画にしておくと、検索に引っ掛かりやすいのです‼️

結果、離脱率が低くなって、視聴維持率が伸びて、
YouTubeさんから、優良なチャンネルだと評価に繋がり、
そうすると、オススメや関連動画へ拡散もされやすくなるのです‼️😤
結局何が大切なのかって、流入経路の話しと、ユーザーがどういう風に使っているのかを、
想像しながら動画を作りましょう‼️という所に辿り着く訳ですね😉👍

(なべっち)
なるほど😲奥が深い‼️

(酒井)
自分が使ってる時、『知りたい情報だけで、出て欲しい😭忙しいのに~‼️』って時あるじゃん❓️😅
忙しい時に、検索して20分の動画が出てきたら、『えぇ~⁉️😱💦』ってなっちゃうじゃん😭

(なべっち)
そうなると、知りたい情報が出てくる所まで飛ばして、そこだけを見て消しちゃいますね😅

(酒井)
そうだよね😥そうすると、今時間を入れれるようになってるんですけど、(キャプチャー)
それがあると親切だね~って思うけど、だったら最初から動画を分けておけば良いじゃん‼️🙆
親切に時間を入れても、どうせ飛ばされるんだから😅

(なべっち)
キャプチャーでしたっけ❓️🤔

(酒井)
そう👍どっちを使っても良いと思うけど、1動画1コンテンツの方が、ユーザーは使いやすいんじゃないかな❓️🤔

(なべっち)
うちの動画は、キャプチャー分けをしてないんですけど、
1部Googleさんが勝手にキャプチャー分けしてるやつがあるんですけど、何で❓️🤔

(酒井)
あれは、設定画面で『勝手にキャプチャー付けて良いですか❓️』みたいな設定があるよ😅

(なべっち)
ありましたっけ❓️👀えへへへへ😅

(酒井)
ちょっと~‼️😩

(なべっち)
すみません😣💦⤵️後で確認しておきま~す💦

(酒井)
デフォルトはOKになってるはずだから、勝手に分けられてるんじゃない❓️😅

(なべっち)
あっなるほど😲✨

(酒井)
そうなってるって事は、見られてる動画なんじゃない❓️

(なべっち)
そうですね😅1部の動画がそうなってたので、何だろう🤔って不思議だったんです💦

(酒井)
キャプチャーを付けると、関連動画とか、検索でもそうだけど、
変わった表示のされ方だよね🤔アレもクリックされやすいように、Googleさんが工夫してるんだと思いますけど、
YouTubeも地味に少しずつ進化してますよ😏✨

(なべっち)
細かく分けて、直ぐに情報が得られるように、Googleが動いてるんですね😲

(酒井)
そう😌Googleさんはユーザーが、より使いやすい様にする為にはどうすれば良いのかな❓️🤔
ってGoogleさんも、コツコツと変化しているんです😌Googleがやってるんだから、僕達も付いて行ける様に、使い続けてコツコツと、
常に『どうすればユーザーの為になるのか🤔』ってマーケットインの考えでやっていると、
結局、ファン作りが広がっていくって事ですね😉
ですので、ポイントは【1動画1コンテンツ】で作った方が良いって事なのです‼️

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