目次
- 『動画コンテンツを活用している目的は何⁉️』
- 『動画コンテンツのSEO効果を実感している❓️』
- 『どのタイプの動画コンテンツを最も使用していますか❓️』
- 『動画のSEO効果を測定する際に重視している指標』
- 『今後、動画のSEO施策の強化を検討していますか❓️』
- 『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
動画コンテンツを、活用している目的は何?
54.0% サイトの検索順位向上。
42.7% ブランド認知の向上。
24.0% コンバージョン率の向上。
20.7% 新規顧客の獲得。
14.0% ユーザーエンゲージメントの向上。
サイトの検索順位向上が1位ですけど、
僕はコンバージョン率の向上や新規顧客の獲得が重要かと思います😌

動画コンテンツの、SEO効果を実感している!
25.3% とても実感している。
59.3% ある程度実感している。
13.3% あまり実感していない。
2.1% 全く実感していない。
「とても実感している」「ある程度実感している」を足すと84.6%と、
半数以上が実感しているということなので、SEO効果はある‼️

どのタイプの動画コンテンツを最も使用していますか?
38.7% 製品・サービスの紹介動画。
17.3% ハウツー動画。
17.3% 成功事例の紹介動画。
14.0% インタビュー。
5.3% イベント・ウェビナー。
4.7% 企業ブランディング動画。
2.0% FAQ動画。
1位2位は鉄板ですね👍
全体的に良い使い方をしていると思います🤗

動画のSEO効果を測定する際に、重視している指標!
50.7% 動画の再生数。
36.0% 視聴完了率。
28.0% コンバージョン率(購入・問い合せ等)。
「再生数」をきにする気持ちは分からなくもない…
最初はそう考えがちですよね😓
ですが、企業が仕事の1つの手法としてYouTubeをやるのなら、
やっぱり仕事としての結果が必要ですから、
しっかりコンバージョン率を見ていくことが重要だと思います‼️

今後、動画のSEO施策の強化を検討していますか?
38.0% 積極的に検討している。
48.0% どちらかと言うば検討している。
13.3% 特に検討していない。
0.7% むしろ減少を検討している。

検討している人が多い‼️
それだけ成果が出ているとの回答なので是非ご活用していただくと良いかと思います🤗

ということで僕はいつも、
『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
というお話しをしていますが、
動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!
①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

どれか1つだけを磨いて突出させるのではなく、
この4つのバランスをしっかりと考えながら、
全体の底上げをしていくことが結果に
1番繋がりやすいと思っております🤗
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設定が出来てない企業様におすすめ
初月
・SEO視点の基礎知識
・機能と設定の基礎知識
・チャンネル改善(作成)方法
2ヶ月目
・ホーム画面改善(設定)方法
・目標設定と効果測定
・動画撮影(実践)
3ヶ月目
・動画撮影と編集のポイント
・動画編集(実践)
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サポート内容
初月
・SEO視点の基礎知識
・機能と設定の基礎知識
・目標設定と効果測定
2ヶ月目
・チャンネル改善(作成)方法
・動画制作(企画&撮影&編集)
・効果検証と次回対策
3ヶ月目~6ヶ月目
・制作、検証、対策の繰り返し
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