中小企業のYouTube運用、いつから始めれば⁉️

ポイント

🔎『まだYouTubeは始まっていませんよ😉👍』

🔎【YouTubeは積み重ね】

🔎『使用率と投稿率』

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
企業のYouTube運用は、いつ始めれば⁉️🙄

(酒井)
よくある質問で『なぜYouTube❓️』
『今さらYouTube❓️』『いつまでYouTube❓️』『仕事でYouTube❓️🤔』って、
本当によく聞かれるんですけど😅

(なべっち)
お疲れ様です🤭

(酒井)
だけど、この質問をされた時僕は『まだYouTubeは始まっていませんよ😉👍』ってお話しをするのですが😌

今回の『いつ始めればいいのか』だと、

アナリティクスの視聴回数で全期間にして見てみると、
最初の頃は動きなんて無く、ある時急に山が大きくなり始めます😏✨

【YouTubeは積み重ね】なのです‼️

積み重ねていくことによって、ある段階が来ると動きだします👍
そしてまた次の段階でまた動きだして、徐々にグラフの山が大きくなっていきます☺️

なので、1番最初に動きだす所から始めるのは無理ですから、
結論‼️早いに越した事は無いんですよ‼️

『5年後に結果が出ればいい』なら『3年後ぐらいから始めましょう』だけど😅

皆欲張りさんだから、直ぐに結果を欲しがるじゃない❓️😁

(なべっち)
だいたい誰もがそうですよね🤔

(酒井)
僕は『3ヶ月~6ヶ月ぐらいかかりますよ』って皆さんにお伝えするのですが、
要は、そのグラフが動かない期間があるので、
その期間を見越して前倒しして始めた方が良いということです‼️

あともう1つ『まだYouTubeは始まっていませんよ』と言う理由がありまして😌

総務省のデーターで『使用率と投稿率』を調べたデーターがあるのですが、

YouTubeは85,2%が使っていて、Instagramは42,3%で、Facebookは31,9%。

【書き込む・投稿する】がInstagramだと16,7%、Facebookで9,7%なので、
YouTube以外は、見てる人と投稿してる人の割合は、
約3分の1ぐらいの人が投稿してるという感じなのですが、

一方で、85,2%の人がYouTubeを見てるのに、投稿してる人は0,8%‼️‼️

ということで『企業でYouTubeを活用しているか』と言うと、全然活用されていないですよね⁉️
なので【まだ始まっていないのです‼️】

このデーターの数字は、普通の人も含めてなのですが、皆さんもよく考えていただくと、
Instagramは何処の会社もやっていて、ホームページを見たらInstagramのボタンが何処にでもあるけど🤔

それじゃあYouTubeのボタンはホームページにどれくらいあるか🤔って考えたらどう❓️🤔

(なべっち)
全然無いっすね😩💦

(酒井)
1割とか2割❓️🤔

(なべっち)
たぶん2割も無いんじゃない❓️😅

(酒井)
どうだろうね😅僕はYouTubeをやってる会社のホームページを見ることが多いから😅

(なべっち)
必然的にそうですよね🤔

(酒井)
なので、始まっていないのは分かるよね😌
僕の予想は、使用率から考えて、何処の会社も使いだすと、
そのうちなると思っています🤔まあ、まだ『❓️』ですけどね😅

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

今回の『始めるタイミング』は③だけど、②のアルゴリズムを考えて逆算しないといけないので・・・

結局、全体のバランスを考えて運用しましょう‼️ってことになっちゃいますね😅

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