企業YouTube活用、実際に売上は上がってる⁉️

ポイント

🔎【「YouTubeを見て買って良かった」購買に強い影響力】

🔎ここまで数字が上がる媒体って今無いんじゃない⁉️

🔎『成果が低下した』は0%‼️

🔎【YouTubeを運用するに中って、1つ間違えがちなのは目標・目的】‼️

🔎目先の登録者数や再生回数に騙されるな‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
企業のYouTube、実際に売上は上がってるの⁉️🙄

(酒井)
1番分かりやすくて、1番僕が事例として使っているのは、なべっちの会社です😌
実際に【売上が40倍】になって、新聞にも載りました✨😲👏
あと、実際に僕がコンサルをした会社さんとの対談動画も、YouTubeとホームページにも出していますが、
沖縄のマンゴー農家さん(マンゴーオジー)は3,5倍になり、この数年は予約で完売してたり🥰🥭
仙台の旅館さんでは、採用も集客も出来ていたりとか、色々事例はありますが😉売上は上がります‼️
でもこれ等は、僕が関わった所の事例だけなので『本当かよ⁉️🙄』って思う方も居ると思います😌

なので、まずはYouTubeさんが発表しているデーターから🤗
【「YouTubeを見て買って良かった」購買に強い影響力】って、
85%の人が『YouTubeでは、元々買おうとしていた物よりも良い物を発見出来る』と答えていて😲

『YouTubeの影響で、元々買う予定のなかった物を買ったことがある』71%😲
衝動買いまでしちゃうんだね😅YouTube見ない方がいいかもね🤣
あと好きなユーチューバーさんがオススメしてる商品とか『この人がオススメしてるなら』って買う事もあるよね😅

あと『YouTubeは自分が最善の決定が出来ると自信を与えてくれる』76%😮

僕の場合、買おうかな❓️🤔って思ったら、買う前に絶対にYouTubeで検索するんだけど、
『あれ⁉️辞めとこうかな😅』って事もいっぱいあります😅
例えば、煙を吸うホットプレート❓️焼き肉するやつ🥩なんだけど、
友達と飲んでる時に、その話しになって2人で盛り上がってポチりそうになったんだけど、
『ちょっと待った‼️1回YouTubeで見てみよう‼️』って見てたら、
『洗うの大変そうだね😓』って・・・洗うのは奥様達になっちゃうし😱

『ちょっと大きいな💦年に何回使うよ❓️🤔』って思い止まる事ができました😅
なので、動画を見て衝動買いしちゃう事もあるけど、買うのを止める事も出来るし、
1番合った物を見つける事も出来るっていう、両面で最善の決定も出来るという事だよね👍️
僕の経験上の話しだけどね・・・いや~危なかった😏💦

あと、YouTubeさんの事例では、YouTube広告だけど🤔
セブンイレブンの「ななチキレッド」や、森永製菓の「INゼリー」の売上に貢献したって話しなんですけど、

森永製菓の「INゼリー」は、売上が13%増加して、販売個数が15%増加で、
費用対効果が650%上がったそうです✨😲✨
ここまで数字が上がる媒体って今無いんじゃない⁉️🤔

(なべっち)
ですね~🤔スゴイ数字ですね😮

(酒井)
あと『YouTubeは自分にとって、より良いコンテンツを見つけることができる』91%‼️

『知的好奇心をかき立ててくれるコンテンツを提供してくれる広告付き無料動画サービス』1位‼️

『ブランドジャパン』3年連続1位‼️

という数字もあるので、是非とも上手く活用して頂ければ、良い物は売れるし、
そりゃ当然、悪い物は売れないですけど😅
実際に、なべっちの会社もだけど、売上が何十倍にもなる会社さんも居ます😌

『静止画に比べて動画コンテンツの成果はいかがですか❓️』というアンケート結果では、
非常に向上した、やや向上した、が59,9%で約60%ですね😉👍
そして『成果が低下した』は0%‼️
低下はしてない訳だし、向上したって答えてる人が約6割なんだから🤔
動画に変えれば良いだけじゃん😲✨

(なべっち)
損はしないで、メリットがあったって事ですよね⁉️🤔

(酒井)
このデーターでは、下がったという会社は0って事だね😌

僕の場合は、こういう動画を発信していて、企業のコンサルとか行ってまともにやってると、
知り合いから『YouTube見てると何かチャラそうだからYouTube辞めた方が良いんじゃない❓️』とか、
『動画で価値を下げてる』とか言われますけど😅
しょうがないじゃん😣善く見せておいて、コレが来たら何か騙された感出ちゃうし😅
これが無いと検証が出来ないし😉
まあ、ちゃんと喋れば良いって話しもあるけど、それは無理だよ😏

(なべっち)
僕が居ると無理ですね~🤗

(酒井)
あっ‼️なべっちのせいだ🤣(笑)

(なべっち)
わーい僕のせいです🤣(笑)

(酒井)
そんなことないけど😅そんななべっちの会社、伊勢通さんでは売上が40倍になっていますけど、
【YouTubeを運用するに中って、1つ間違えがちなのは目標・目的】‼️
伊勢通さんのチャンネルや動画は、売上40倍になったということは、
『さぞかしバズって沢山見られたのでしょう❓️🤔』って思う方が9割以上いらっしゃると思いますが😏✨

だがしかし‼️伊勢通さんは売上は40倍になったけれど、チャンネルを2015年に作って、総再生回数は48,826回で、
なんと残念なことに、この資料を作った時のチャンネル登録者数は137人なんです😲

(なべっち)
今はもう少し多いですけど、まだ300人もいっていません😁👍
正確な数字が言えないぐらいの意識で、それくらい気にしていません🤣(笑)

(酒井)
そうなんだよね🤗新聞に取り上げられた時なんて、チャンネル登録者が100人居なくても、
売上が40倍になって、数千万円上がったのです‼️✨😮✨
嘘じゃないんだよ👍️これが実態なのです‼️

(なべっち)
注文の時に『この商品を何処で知りましたか❓️』って質問項目があるのですが、
皆さんYouTubeって書いてくれているんですよ😉👍

(酒井)
マッチング率が高くて、皆さん商品は買ってくれるけど、チャンネル登録はしてくれていないってことだよね⁉️

(なべっち)
はいっ‼️🤣(笑)でもYouTubeチャンネルでの収益が目的じゃないので、それで良いと思っています😁👍

(酒井)
商品が売れてくれれば良いもんね👍️

(なべっち)
そうです😌YouTubeで詳しく知ってもらった上で、良いと思って買って頂ければ👍

(酒井)
『チャンネル登録数が少なくても、再生回数が少なくても』なんて、
こんな話ししてるYouTubeのコンサルは1割以下だと思います😅
たぶんこんな実態の話しなんて、他の人は教えてくれないと思う😓
チャンネル登録や再生数を上げる方が簡単に出来ますからね😅

実際に会社の売上を上げて、新聞に載りましたって言ってるコンサルはあんまり居ないよね😁
なので、そもそものYouTubeをやる目的や目標を間違えちゃいけない‼️
目先の登録者数や再生回数に騙されるな‼️もっと先を見据えて全体的な目標を‼️
その辺りを踏まえて情報収集しましょう‼️

こういう結果がありますので、僕は成功する4つの要素の、
①動画②ウェブ③マーケティング④プレゼンテーションのバランスが大切だと思っています😌
特に、マーケティングとプレゼンテーション‼️
仕事に置き換えて考えたら、絶対的でしょ⁉️
だから『YouTubeをやる』じゃなくて『仕事をYouTubeを使って少し捕捉する』ぐらいのイメージです‼️

なので、対面でもリモートの仕事と同じく、YouTubeでもマーケティングやプレゼンテーションが大切なのです‼️
4つのバランスをしっかりと考えて運用して頂ければ、なべっちの所みたいに売上に繋がるのではないかと思います‼️

因みに、なべっちだけだと胡散臭くて信じてもらえないから😅
なべっちの会社『伊勢通』さんの社長(なべっちパパ)にお話しを伺っている動画もありますので、
是非ご覧になってみて下さい🤗
結構パパ良いこと言ってるよね😁👍

(なべっち)
はい👍流石です🥰

本の詳細はこちら!
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知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
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【企業向け】採用・集客など”webマーケティング”で10年以上の実績!
“動画活用”し会社のチャンネル運用で成功事例多数。
YouTubeコンサルタントとして、商工会議所や青年会議所等
セミナーや講演、研修講師も東京、名古屋、大阪など経験豊富!

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