視聴が増えてきた、YouTube動画の活用方法は❓️

ポイント

🔎【終了画面】と【カード】を活用する👍️

🔎【概要欄】の紹介文をしっかりと‼️

🔎次に見て欲しいYouTube動画の、URLを載せておく‼️

🔎やっぱり戦略が大事‼️

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
YouTubeを始めて、少し経ったぐらいのお話しなのですが、
少なからず、視聴回数が伸びてきた動画も出てくると思います😌そんな動画の活用方法があれば教えて頂きたい‼️

(酒井)
活用方法ってどういうこと⁉️😳

(なべっち)
『せっかく見られているので、もっと見て欲しい』とか🤔

(酒井)
他の動画に流入させるとか❓️

(なべっち)
PR動画みたいな感じで使うとか🤔

(酒井)
もうアップされてるから、動画自体は触れないから🤔若干は触れるけど、
それは無しで考えるなら、動画の中の仕掛けとして、【終了画面】と【カード】を上手く活用する👍️
動画の中で、他の動画に飛んでもらえる機能なのですが、
その【終了画面】や【カード】を設定してないなら、活用してもらうのも、1つの方法かな🤗

(なべっち)
なるほど👍YouTube上で他の動画への流入を促進させる‼️が、まず1つ😀☝️

(酒井)
あと、それに付随して【概要欄】‼️ちゃんと紹介文などを書いてなかったら、きっちり書くだとか、
この動画を見たら、次にこっちの動画を見ると、更に分かりやすくなりますよ🤗ってURLを載せておくとか☺️

この質問は『視聴が増えてきた動画の活用方法は❓️』ですけど、
YouTube全体で、やっぱり戦略が大事ですから、戦略で流入経路をどうするのか‼️
を、考えないといけないと思います😌せっかく視聴が増えてきた動画があるなら、
入り口が少し広くなった訳ですから、そこからどうやって流入させて行くのかを、考える事が大切です‼️

(なべっち)
では、YouTube上じゃない、リアルな所での活用方法もありますか❓️🤔

(酒井)
ん~🤔『リアルも大切です』って言ってますけど、『結果に結び付ける為に、どういう手段があるのか』の中に、
YouTubeなので、リアル→YouTube→結果なのか、
YouTube→リアル→結果なのか、リアルだけで結果に結び付くのか色々なパターンがありますが、
視聴回数が多い動画があるのは、信用には繋がるかもしれないけど、
視聴回数が増えてる動画と、大切な事を伝えている様な、見て欲しい動画が、=になるとは限らないので😔
リアルの場で、視聴数が多い動画があるからといって、そこに流入させようとは思わないけど・・・なべっち何かある❓️😅

(なべっち)
例えば、『オススメ動画です🤗』って、メールやメルマガで案内するとか❓️🤔

(酒井)
ん~それも1つではあるけど、それなら視聴回数が少なくても、本当に見て欲しい動画を送った方が、僕は良いんじゃないかな❓️って思います😌
幾つも送っても、皆忙しいから2個も3個も見てくれないじゃん❓️😅
1個だけ見てくれるなら、どれを見て欲しいかを考えたら、
視聴回数が多い動画よりも、『まずは、この動画を見てね👍️』っていう動画の方が良いと思います🧐

なべっちの所(株式会社伊勢通)で、1番視聴回数が多い動画ってどれ❓️

(なべっち)
デメリット動画ですね😉無垢フローリングのデメリットの動画とか、ウレタンのデメリットとかですね😌

(酒井)
その動画よりも『伊勢通は、こんな事やってま~す🤗』って動画を見てもらった方が、仕事に繋がりやすくない❓️

(なべっち)
そうですけど、その動画を発信する事によって、信用を増したいって思いもあります😌
いい事ばかり言っても、やっぱりメリットもデメリットもありますから😥

(酒井)
そうだね😌それは戦略の話しだね😉👍

(なべっち)
ちょっと前までは、他社の商品を使ったメンテナンスの動画が、1番見られてました💦
それが変わってきて、今は結果オーライですけど😅その時は、うちの商品じゃないので、
どうしたら良いのかな❓️🤔って思ってましたね😓💦

(酒井)
YouTubeは、新陳代謝も、なかなか激しかったりもするので、
見られてる時と、見られて無い時の波がありますから、傾向を知る事も大切だと思います😌

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