静止画を動画に変更後、仕事の成果上がった?

ポイント

🔎『静止画コンテンツに比べて動画コンテンツの成果やKPIはいかがでしたか?』

🔎【低下はしない】

🔎『普段の業務において動画の重要性は増していると感じますか❓️』

🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』

さて、その訳は❓️🤔

(なべっち)
静止画と比べて動画の成果とは⁉️🙄

(酒井)
あるアンケート調査で『静止画コンテンツに比べて動画コンテンツの成果やKPIはいかがでしたか?』という質問では、

13,8% 非常に向上した。
46,1% やや向上した。
26,3% 変わらない。
2,3% やや低下した。
0% 低下した。
11,5% わからない。

『非常に向上した』『やや向上した』が合わせて59,9%で、
約6割の人が『成果が向上した』と答えています😌

もう1つ『低下した』と答えた人は0‼️
『6割しか上がってない』という見方もあるけれど、この結果では【低下はしない】ので、
静止画から動画に変えるのは良いんじゃないかな🤔

(なべっち)
デメリットが無いってこと❓️🤔

(酒井)
デメリットは、動画を作るのが大変とかじゃないかな❓️🤔

僕は動画の専門家でもありますけど、やっぱり動画も静止画も使い方ですよ🤗

お客さんでも『写真の方が良い部分は写真にしましょう』って言っていますよ😌
写真の方がわかりやすい部分だってあるし、手軽だし😁
動画は押してもらわないと再生されないし、勝手に流れたとしても、ブチっと止められるか居なくなっちゃうじゃん💦
だとしたら、写真の方が良い場合もあるんだよね😌

だけどデーターとしては、こういう結果があるので、
企業としては『成果が上がってる』と感じてる人が多いのです😉👍

次に『企業のデジタルマーケティング施策における動画活用の実態調査結果』の、

『普段の業務において動画の重要性は増していると感じますか❓️』では、

36,4% とても感じる。
48,8% どちらかと言えば感じる。
10,1% あまり感じない。
3,2% 感じない。
1,4% わからない。

『とても感じる』『どちらかと言えば感じる』を合わせると85,2%ということでした‼️

動画の重要性は、どんどん増しているみたいですね🤔

さっきのデーターも今のデーターも、動画を使っている、
デジタルマーケティングに、ちゃんと取り組んでいる所に行ってるアンケート結果ですからね😌

なので、使ってる所がそう感じているということなので、是非使って頂いても良いんじゃないかな🤗

なべっちの会社はどう❓️感じる❓️🤔

(なべっち)
それは、めちゃめちゃ感じていますよ‼️

例えば、お問い合わせの段階で商品のことなど理解してくれていますので、
動画を使う前と比べたら、質問とかも少ないですから、直ぐサンプル請求とか注文になります😉👍
なので問い合わせも短いですし、話が早いです😁

(酒井)
僕の場合は、僕の仕事って説明しにくいから分かりにくいじゃん❓️😅

なので結構質問とか来るから、全部動画で返してるよ😅💦

(なべっち)
『これ見てくれたら分かるから』&作業効率的な❓️🤔

(酒井)
そう🤭いちいち文字を打つの大変じゃん😅なので動画を送りつけています😅
作業効率もだし、なべっちがさっき言ったけど、理解度も上がるんだよね😌

(なべっち)
『どんなセミナーをするんですか❓️』とか質問があれば、セミナーの動画を送るんですね~😲

(酒井)
そうそう👍例えば今回のタイトルにもなってるけど『写真より動画の方が成果が上がるの❓️』って来れば、
この資料だけを送っても、なかなか伝わらないかもしれないじゃん❓️🤔
なので、この動画を送った方が分かりやすくない❓️😁

(なべっち)
補足説明みたいなのもしていますもんね😉👍

(酒井)
そうそう👍だから満足度も上がってるんじゃないかな😉と思います☺️

ということで、僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、

①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(伝え方)

この4つのバランスが、結果に繋がっていきますので😌
今回は③④のお話しで、それを①を活用したら成果が上がるって話しかな🤗

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