ポイント

🔎チャンネルの設定で『これをやっておくと結構、楽ですよ👍️』っていうお話しです🤗

🔎設定の仕方を説明。

🔎ここで意外と大事なのが、【公開設定】‼️

🔎詳細設定

🔎だいぶ時短と効率的になります👍

さて、その訳は❓️🤔

アップロード動画の、デフォルト設定とは!

(酒井)
今日は、チャンネルの設定で『これをやっておくと結構、楽ですよ👍️』っていうお話しです🤗

動画をアップロードする時に、
アルゴリズム的に考えると、
タイトルを付けたり説明文を付けたり、
タグを付けたりしないといけないんだけど、

毎回使う記号や文章を、
このデフォルト設定をしておくと、
固定で先に入れておいてくれるのです‼️✨😁👍

(なべっち)
自動で⁉️😲

(酒井)
そう自動で‼️
だいぶ楽になるよね👍️
それでは設定の仕方を説明します☝️

設定の仕方を説明!

まずはパソコンでYouTube Studioを開いて、
左側のメニューの下の方の『設定』をクリックして次の画面へ🖱️

アップロード動画のデフォルト設定

するとまたもや左側にメニューがありますので、

上から3番目の『アップロード動画のデフォルト設定』をクリック🖱️

入力画面へ行きます👍
ここで、タイトルと説明文の固定文を作ります☝️

意外と大事なのが、公開設定!

ここで意外と大事なのが、【公開設定】‼️

最初は、これが公開になっているので、非公開にしておきましょう‼️

じゃないと、アップロードした瞬間に公開されてしまいます😱💦

その下にタグの設定があります☺️

僕の場合は、タイトルの所に【】←この記号と、
シリーズ何個目かっていう#数字を入れていて、
動画をアップしたら、ここにタイトルと数字を入れるだけ👍

説明文の所には、
動画の説明の下にホームページなどのリンクとかを固定してあります👍
あとは動画ごとの説明を入れるだけ‼️🤗

詳細設定!

次に『詳細設定』に行って、
あんまり関係無いと言えば関係無いんだけど😅

僕は『カテゴリー』を『ハウツーとスタイル』にしています😌

これは動画のジャンルの設定なので、
各々のチャンネルにあったカテゴリーに設定しておくと良いと思います☺️
これもここで設定しておけば、
毎回設定する必要が無いので楽ですよ👍️

あとは言語の設定とかもあるけど、
下の方に『コメント』の設定があるのですが、
コメントの設定は4つぐらいあって、

『コメントを公開しない』とか
『ネガティブなコメントは公開しない』とかも設定が出来るので、
タイトルとか説明文の基本情報の設定と、

詳細設定をしておくと、だいぶ時短と効率的になります👍

説明文なんか入れようと思えば5000文字まで入るし、
毎回リンクも色々な所からコピペ持ってくるのも
めんどくさいですからね😅💦

(なべっち)
自分専用にカスタマイズする感じですね😉👍

(酒井)
そうそう👍
なべっちもやってる⁉️

(なべっち)
もちろんやってあります😁👍
やってあると相当楽です‼️

(酒井)
そうだよね👍️
なべっちがYouTubeを始める時に、
たぶん僕が最初に設定するように言ったんだと思うけど🤣

(なべっち)
正解‼️🙆
テンプレートみたいな感じですよね👍️

(酒井)
意外とこの設定をしていない人も多くて、
たぶん知らないんだと思うけど、

毎回同じ作業をしなくて済むから、かなり便利なので是非‼️

設定する事をオススメします😉👍

『動画経営のマーケティングとは』!

大前提、今はどこの企業さんも公式ホームページがありますよね👍️
それにプラスして、公式動画ホームページを作ると、より効果的です‼️
というお話しを、いつもさせて頂いているのですが、

YouTube(動画)をやるとなったら、ほとんどの人が「どんな動画にしようかな❓️🤔」
「ネタどうしようかな❓️🤔」
「面白いことしないと」「踊らなきゃ」など、
YouTubeだから、動画だからと別の事をしないといけないと思っている方が多いのですが、

ポイントは、どちらにも同じ情報を載せること‼️

公式動画HP
公式動画HP

公式ホームページで会社の重要な情報を発信しているのなら、同じ情報をテキストじゃなく動画でもお伝えするのが、
動画ホームページの役割であって、踊ったり企業イメージからかけ離れたことは、
この動画経営とはだいぶ離れた活用方法になってしまうので結果には繋がりにくいと思っています😌

ということで僕はいつも、
『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
というお話しをしていますが、

動画経営の基礎、ビジネスYouTubeで成功する4つの要素!

①動画(撮影・編集)

編集に頼らず、編集し過ぎないこと、費用対効果を考え。

②ウェブ(アルゴリズム)

どうやって沢山見てもらうか。

③マーケティング(ファン作り)

どんな戦略を作って届けていくのか。

④プレゼンテーション(伝え方)

どんな風に伝えるのか、どんな風に伝わってほしいのか。

YouTube運用4つの要素
YouTube運用4つの要素

ですが、今回は直接的にこの4つの要素では無いけれど、
アルゴリズムではタイトルや説明文が、
とっても大切なので②のお話しになるかな❓️🤔
あとは、見せ方でもあるから微妙に④でもあったかな❓️😅

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