YouTubeで売上が、上がった企業の実例紹介!
ポイント
🔎これは、YouTubeで上がるというより、しっかり情報発信をするから、消費者にきちんと伝わって、良いものであれば、ちゃんと売れる😌ただそれだけの仕組みなんですよ🤗
🔎YouTubeさんのデーターでも『YouTubeを見て買って良かった』購買に強い影響力、
🔎『低下した』と答えた人は0%だったのです‼️😲
🔎『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
YouTubeを使って、売上が上がった企業の実例とは⁉️🙄
(酒井)
ある企業さんが、YouTubeで、フローリングって木が滑るので、
自社の商品の滑り止めオイルの説明や実演などをして、
その商品の売上が40倍になった‼️という実例です😉👍
さて、この会社さんはどこの会社でしょうか⁉️🤔
(なべっち)
『株式会社 伊勢通』という、うちの会社でぇ~す‼️‼️😁✨
(酒井)
そう😌なべっちの所の会社なのですが、以外とお客さんとかに僕が事例として喋っても、
『本当かよ😑』みたいな感じになるんですけど😅こうして本人が一緒に出てくれることで信憑性が違うでしょ😅
これがもしも嘘だったら僕じゃなくて、なべっちが悪いんだからね😱💦
だけど新聞にも載っていますからね👍️
(なべっち)
取材して頂いて、こうして新聞にも載せて頂いたんですけど、
元が小さかったことも正直ありますが、増えたことは間違いないので😅
こうやって書いて頂けたということです😉👍
(酒井)
やっぱり他人(ひと)が喋ってるより、本人が喋った方が信憑性が違うじゃないですか😌
僕の事例では、仙台の旅館さんや、沖縄マンゴーの農家さんとか、
町の電気やさんとかウエディングの会社などなどありますが、
使えば上がりますよ🤗これは、YouTubeで上がるというより、
しっかり情報発信をするから、消費者にきちんと伝わって、
良いものであれば、ちゃんと売れる😌ただそれだけの仕組みなんですよ🤗
なので、何も特別な事ではないのです‼️
YouTubeさんのデーターでも『YouTubeを見て買って良かった』購買に強い影響力、とありまして😌
85%の人が『YouTubeでは、もともと買おうと思っていた物よりも、良いものを発見できる』と答えていて、
71%は『YouTubeの影響で、もともと買う予定のなかったものを買ったことがある』と言っていて、
76%が『YouTubeは常に自分が最善の決定ができるという自信を与えてくれる』と答えています☺️
YouTubeさんの具体的な事例として、セブンイレブンの『ななチキレッド』や、
森永製菓の『inゼリー』の売上が実際に上がったと書いてあります☺️
森永製菓『inゼリー』はYouTube広告で店舗での売上が2桁増‼️
売上は13%増加、販売個数15%増加、費用対効果650%上がったそうです‼️😲✨
(なべっち)
すごーい😮👏
(酒井)
まあYouTubeさんの事例は広告の事例なので、僕らの事例とはちょっと違いますけど😅💦
(なべっち)
ちょっと違いますけど、動画で情報を出すという所は一緒なのかな🤔
(酒井)
僕がやってるのは、オウンドメディアとしての活用をして、広告を使わずに売上アップなんだけど、
プラスお金をかけて広告を出すと、YouTubeさんのデーターのように🤔
次に『YouTubeは自分にとって、より良いコンテンツを見つけることができる』91%‼️
『知的好奇心をかき立てるコンテンツを提供してくれる広告付き無料動画サービス』第1位‼️
『成長を続けるYouTube、日経BPの調査で、ブランド・ジャパン3年連続1位』😁✨
次に『静止画に比べて動画の結果は⁉️』
という動画を使っている人に聞いたアンケート調査の結果です😌
非常に向上した13,8%
やや向上した46,1%で、
約60%の人が『成果が向上した』と答えています☺️
ビックリなのは『やや低下した』は2,3%ありますが
『低下した』と答えた人は0%だったのです‼️😲
だけど、ただ単にYouTubeをやるだけでは、売上が伸びてない会社さんもあります😓
僕はいつも『ビジネスYouTubeで成功する4つの要素』というお話しをしていますが、
①動画(撮影・編集)
②ウェブ(アルゴリズム)
③マーケティング(ファン作り)
④プレゼンテーション(心理学)
このバランスが大切で、なべっちも最初にやり始めた当日は出来ていなかったよね😅
(なべっち)
当日は『④は、ちゃんとやらなきゃダメ‼️③も重要だよ👍️』って言ってましたね😌
だけど僕がよく分かってなかったですね😅💦
(酒井)
僕もちゃんと伝えられてなかったんだと思いますけど💦
それがやっていくうちに理解が出来て、上手いこと伸びたということですね👍️
(なべっち)
④は、動画に出て説明や話しているのは人で、見ているのは人ですから、
やっぱり人と人で、心が通ずるというイメージを持てたので、超大事だ‼️って思って意識はしていました😌
(酒井)
こうして伊勢通さんは、分かったのか分かってないのか分からないけど😁
なべっちじゃなくて、社長(お父さん)が動画に出て、商品の説明をしたら、
お客様と心が通じあったってことですね🤣(笑)
(なべっち)
そういうことです🤣(笑)
(酒井)
ということで、しっかりとバランスを考えて運用して使って頂ければ、YouTubeは売上が上がるんじゃないのかな🤔と思います😌
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