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『ビジネスYouTubeで売れ!』って書いてありるけど、
酒井さんは売ってるの⁉️

正直YouTube経由で僕のところに来る人は少ないですね。☺️
僕の活用方法としては、コンサルティングをYouTubeで探すっていう人ってあまり居ないのかなと思う。
コンサルを依頼するのって会社の大切な事なので、
身近から探しますよね、知り合いとかに『こういう人誰か居ない❓️』って、
まぁ口コミですね。📢

信頼できる人にお願いしようと思いますよね。
僕はお陰様でありがたいことに、いろんな方からのご紹介がすごい多いので、
クライアントのが紹介してくれて、また別のクライアントに繋がってとか、
後は僕が仲の良い方が『YouTubeやりたいって言ってる人がいるんだけど』
って紹介してくれるパターンが1番多いんですよ。
僕がYouTubeのコンサルやりながらもYouTubeに力を入れてないっていうこともあるんですけど、😅💦

そういった紹介のお客様でも1度お会いしてお話させて頂いて、
その後、その方が社内で話をまとめて行く時に、
僕の動画を活用して頂いてるっていう話はよく聞くんですよね。
なので、『酒井っていう人を使いたいんですけどどうですかってね❓️』って上に話しをする時に、
直接会う前に、僕が喋ってる動画がYouTubeに上がってるので、
それを社内で共有して会うか決めてもらうっていう使い方をしてくれていて、
すごい便利なツールですよね。🤗
YouTube動画っていう物をどう使っていくか。

実際にリアルなビジネスで考えた時に、『ここの補足を動画があれば出来るよね』
っていうマーケティングの一環の中で作業効率を上げるために、
どう活用するのかっていう所をしっかり考えて頂くと、🤔
集客だけじゃないく単価アップもYouTubeで出来たりだとか、👍
プラスで成約率上げる↗️っていう事にも、動画が使えるので、
そこら辺をどこで使いたいかを戦略として考えて頂いた上で行っていけば
、しっかりとYouTubeが活用できるんじゃないかな。😉
僕自身の話で言うと、新規をYouTubeで取るっていうより、成約率を上げるっていう面では、
僕のチャンネルは結構使われてるのかなとは思いますね。👍
YouTubeをそれぞれの会社さんでどう使うかっていうのが大事ですね。

まずは目標を決める‼️
その目標にYouTubeが必要なのかを考える‼️これはビジネスの基本ですよね🧐。
『今年1億円上げるんだ‼️』って決まった時に、YouTubeを使うのか、Instagramを使うのか、
SNSじゃなくってホームページを活用するのか、所詮YouTubeはその中の1つの手法ですから。🤗

なのでYouTubeで売れるかは職種にもよりますけど、
僕は、直接YouTubeで売るのでは無く、
契約に繋げる1つの方法としての使い方をしてるって事です😉👍️

P・S おまけの雑談🐷
僕はお刺身が好きなんですけど、
奥様と一緒に買い物に行って
『晩御飯にこのお刺身を』とお願いすると、3回に1回は怒られます😭
『お刺身ばっかり飽きた‼️😡』って🤔

いいじゃんね~❓️僕は飽きないしケチ‼️🤭内緒ですよ(笑)

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知識ゼロから動画をつくって販促・集客・売上アップさせる最強のビジネス法則 単行本 – 2021/6/16
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