YouTubeで動画100本、投稿した次は何をすれば良いの❓️
🔎動画100本が、ゴールじゃない‼️YouTubeの、スタートラインだから‼️
🔎100本上げたら、やらなきゃいけないのは懸賞‼️
🔎せっかく時間を使って労力使って、頑張って作ったんだから、
それをしっかり活かして行こうぜ‼️
さて、その訳は❓️🤔
(なべっち)
ビジネスYouTubeをやる上で『まずは100本だ‼️』って常々聞いておりますが、
まもなく100本を迎えそうです‼️🥳👏
(酒井)
スゴいじゃないですか🥳👍
(なべっち)
100本上げた後は、どんな風に取り組んでいったら良いですか❓️
この後いったい何が待ち受けてるのですか⁉️教えて下さい酒井さ~ん‼️📢
(酒井)
ちょっと勘違いしてるかな🤔僕が普段言ってるのは、
『100本がゴールじゃない‼️スタートラインだから‼️』
『100本に行ったらどうなるんですか❓️』じゃないの‼️ここからがスタートだから😱
(なべっち)
最初から始める人は、100本って言われたら、まず目指さなきゃ‼️ってなりますよ🤔
(酒井)
100本って畑で言ったら耕してる状態なんです😅種も植えて無い🌱
だから、『まず耕しなさいよ』って言ってるんですよ🤗
まあだけど100本上げたら、やらなきゃいけないのは、検証です☺️
100本がどうだったのか‼️上げた100本がどうなってるのか‼️
そこを考えていかなきゃいけないんですけど、
100本やってみて自分でどうだったの❓️
なべっちやってみてどうだった❓️
最初はYouTubeってどうすればいいんだろう❓️とか考えるじゃない❓️
だけど、やってもないのに考えるのは無駄な訳です😥
だけど100本やると経験になる訳じゃないですか❓️
そこで、やる前と同じ事を考えるんです😉100本やってきて、
YouTubeこれからどうしようかな❓️って考えるのと、
0本の時とは全く違うじゃないですか❓️🧐
例えば、泳げない、泳いだ事が無い人が、泳げる様になったら、
『自分は泳いでアメリカまで行けるかもしれない‼️』とか思っちゃう訳ですよ😅
(なべっち)
土台間違ってますね😅
(酒井)
やった事が無い人の方が夢が湧くというか、全然解らないから、
無駄な事まで考えちゃうでしょ❓️😥でもある程度泳げる様になったら、
泳いでアメリカに行けない事も勿論だけど、
泳いだらどうなるのか❓️どういう事が出来るのか、ある程度解る様になるでしょ❓️
その景色をまずは、変えなさいって話なんだよね👍️
本当は、そっちの方が重要かもしれない😉
(なべっち)
とりあえずやってみて観察するみたいな感じですね👍️
(酒井)
違うな🤔僕はコンサルって言ってるけど、やってる事って結局トレーナーみたいな😅
ある程度泳げる様になる所まで教えて育てるみたいな👍
(なべっち)
YouTubeトレーナーですね😯肩書き変わりますね😆(笑)
(酒井)
肩書きをトレーナーにはしませんけど~😗
そこまで持ってくる事が大事ですからね👍️間違った変な自己流にならない様にね😱
それに合わせて検証結果は付いて来てるので、
見られてる動画、見られて無い動画、今後どうやって伸ばして行こうか⁉️
って事を次にデータに基づいて検証するんです‼️
そこが、なべっちの弱い所なんだよね😓アップするまではやるんだけど😔
でも他の人も結構そうかな😅YouTubeを始めてから陥るのはアップするまでが仕事になるんですよね😓
アップした後は放ったらかしみたいなね😥
アナリティクスは一応見るけど『今日見られてるな~』とか、
ぐらいは楽しいから見るんだけど『見られてないのは何でだろう🤔』とか、
『サムネ変えてみようか』『タイトルを変えてみようか❓️』っていうのは、
楽しく無い話なので、そこまでは見れない『なべっち』です、みたいな事ですよね😫
(なべっち)
えぇ~楽しいけどな~😙
(酒井)
じゃあもっとやって下さ~い😣
1回タイトル付けてアップして、でもやっぱりって付け直した事とかある❓️
(なべっち)
無いっす😅(笑)
(酒井)
そうでしょ❓️(笑)見られて無かったらタイトルが悪いのか、サムネが悪いのか、
って話になってくるから、
タイトル変えたら見られる様になったって事もあるから、
(なべっち)
やらないかんですね😅
(酒井)
それが結局本数があればある程、検証出来るから本数が大事‼️
って言ってるって事もあるんです‼️100個の検証と1000個の検証では違うじゃん🤔
僕はチャンネル幾つかあるから1つのチャンネルの100本のタイトルを、
ガラッと変えてみるとか、説明文を変えてみるとかって定期的にやってるんだけど、
それでいきなり伸びる時もある訳よ😉👍Webの話になってくるけどね😅
そんな所をまた考えないといけないのです😌そこからは、結構具体的な話なんだけど、
それって結果的に自社が、どう戦略的に伸ばしていくのか‼️
って事を解ってる人じゃないと結局出来ない話なんだよね😓
アピールポイントとして、例えば、このタイトルを『YouTubeの動画活用について』だっら、
そこまで伸びないかもしれない😓
だけど少し切り口を変えて『SNS集客の活用方法』に変えたら、
意外と伸びるかもしれないでしょ❓️そこら辺の検証を、しっかりとしていかないと、
勿体無い‼️最初の投稿って、たまたま当たるかどうか❓️ってやって、
当たらなかったら、もうお仕舞いっていうのは、
1本動画を作るのって簡単って言っても、時間は掛かるじゃん❓️
せっかく時間を使って労力使って、頑張って作ったんだから、
それをしっかり活かして行こうぜ‼️っていう事と、
後は数で、今はこっちの方個性で‼️って数があれば一気に攻めて行ける👍️
なので数を作りながらも、検証を重ねる事が次に繋がるんです‼️
●サポートプラン
・「チャンネル作成プラン」22万円/月額×3ヶ月
【チャンネル作成+動画6本作成】
・「自社運用プラン」33万円/月額×6ヶ月
【6カ月後には、社内で内製化】
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「企業YouTube運用を行いたいけれど、何から始めたらいいか分からない」
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という方にお勧めです。
ヒアリングをさせて頂き、企業YouTube運用の結果に繋がる方向性を提示いたします。
Zoomを利用した、企業YouTubeチャンネル診断です。
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2008年より企業集客YouTube運用開始。
100チャンネル以上企業YouTubeをコンサルティング。
企業の課題を動画で解決。
・運送会社で、毎年20人採用
・建材商社で、売上40倍
・宿泊施設で、年間15件以上マスコミ取材
・その他事例
https://ytbs.jp/category/jirei
●「ユーチューブビジネスサポート」について
・代表 酒井大輔
…著書『ビジネスYouTubeで売れ!』
https://www.amazon.co.jp/dp/4866365048/
…公益社団法人東京都中小企業振興公社 専門家
https://www.tokyo-kosha.or.jp/specialist/detail/00001738.html
…YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCl6S1dfbDW7ExstgqUXFDW7ExstgqUXF3UQ
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